

ヒッヒッフッフー。

ドラネス、結局ぜんぜんやっておりません。
青い。
青い感じになりました。

アバター装備にも能力値が設定されており、レアなのつけた方が強いという、ちょっと残念な仕様でした。
アバターなんだから、そういうのに捕らわれず好きなの装備したかったですね。
まあ僕は捕らわれずにコモン装備ですが。

やはりロード時間長いのと、たまに落ちるのが困りものでした。
PCの問題点の大部分はHDDなので、USBメモリから起動できれば良かったのですが。

他のゲームではUSBから起動できてほしいです。


しかし、アクションMO+ロビー部分がMMOってのは良かったです。
GuildWars2かHellgateあたりに期待です。

アップデートがきて。

謎空間。
アップデートがきて謎空間に飛ばされたりもしましたが、元気にやっています。
謎空間は多分うちのグラボが悪いとか、そんなんです。

レベル24からやけに2つのダンジョンばかり行く羽目になり食傷気味だったのですが
ソロとギルドに引き篭もっているだけでなく、野良パーティにも参加してみることで
やる気が戻ってまいりました。
レベル26からは新しいダンジョンが2つ追加されるようですが、またこの2つに何度も行かされる羽目になるとか。
んでレベル28になったらダンジョンがやたら増えるらしいです。
バランスおかしい。


でもストーリーが気になってきた感もあるんですよね。
sirobara.jpg
白薔薇さん。
なんかこう色々まるパクリな気もしますが、まあ良いんです。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

百聞は一見に。

おにくさんとこのギルドに入りました。

今までずっとソロでやってきており、難易度はノーマル、頑張ってハードという感じだったのですが
ギルドのみんなでパーティを組んで、高難易度のマスターや最高難易度のアビスにも行くようになりました。

パーティでやると、ソロとはまた全然違いますねえ。
アクション性が高く、結構動き回ることになるのですが
これが4人で行くとかなり何が何やらのカオスな状態になり、これがまたメチャクチャ楽しいです。
ごっちゃごちゃ!

クラスが被っておらず他のクラスの動きとか多く見られるんですが、いったい何をやっているのかさっぱりです。
そこんとこもまた楽しいですねえ。

まあ課金アイテムとかは買う気はないのですが、金払わずやれるところまでやって行きたいと思います。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

マイキャラ。

今やっているのはこんなキャラです。
名前は色々取られていたのでOcharです。

魔法使い系のキャラがやりたかったのですが、ドラゴンネストではクラスと性別が固定されています。
まあでも特に気にせず女キャラでゴーです。
Ochar。
んで、こんな感じになりました。
決められる髪形とかは少なく、アバター性は少ない上に、
見た目で重要な服とかの装備品は、リアルマネー出して買う装備でないと変更されないようです。
残念なところです。

こっちが主役。
とりあえず、特殊攻撃すると出てくる黒いこいつが、我が本体だと思うことにします。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンネスト。

ブログ見て回ってみると、ドラゴンネストというゲームに知り合いが数人いるような感じだったので、少し前からやってみてます。

MMORPGではなく3DのMORPGです。
よくあるFPSのゲームみたいに、キーボード移動&マウスで視点操作なのは、非常にやりやすいです。

なかなか楽しいのですが、困ったことにロード時間が長い!
悪いのはHDDとわかっているのですが、アクセスの速いUSBメモリにインストールしても、エラーが出て起動できません。
ソロだとまあ他のことできるんですが、パーティのときは他の人を待たせることになり、少し心苦しい感じです。
せめてロード中にチャットでもできれば良いのですが。

てかロード中にチャットできるゲームってないですよね。
何か都合が悪いのでしょうか。

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
