スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドワっ娘。

普段やっているサーバーがメンテでダウンしていたので
ダウンしていないオージーサーバーのOrder勢力にキャラを作って遊んでみました。
ドワっ娘。
普段やってるゴブリンの敵対勢力であるドワーフで、名前はKhochaではじめました。
WoWのドワーフよりもさらにぽっちゃりしていますな。
あと乳がすごいことになっております。
CareerはEngineerという、Ranged DPSのクラスです。
Careerの役割以前に、なんか銃とか撃って楽しそう! というイメージのみで決定です。

トップ。
適当にやっていたら、いちばん最初のPublic Questでトップになりました。
金色の袋なんて初めてですよ!
中には、本キャラで見たことない紫色のアイテムが入っていました。

というか他のサーバーがダウンしているせいか
低レベル帯に人がやけに多かったように思えました。
スポンサーサイト

テーマ : Warhammer Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドワーフの地下都市。

もそもそやってRank18になりました。
パシャリ。
ただいまこんな感じです。
やっと頭装備を手に入れたところです。
ゴブリンはボロ布がとても似合いますな。
やはりゴブリンは主役になってもゴブリンです。

地下の街。
洞窟を降りていくと、地下には大きな空間が広がっており
ドワーフたちの戦艦が停泊しておりました。
この中でなんか爆発させてこいとか言われました。
というか、敵多すぎです。

船での共闘。
んでドワーフの船に潜入したわけですが
狭い上に巡回しているMobが多く、また壁の向こうからから攻撃してきたりで、
ソロではかなりきつかったのですが、たまたま人が通りかかり、一緒にやりました。
2人になると、一気に楽チンですな。

ドワーフの街。
地下を進むとドワーフの街がありました。
そこででかいドワーフの像を発見です。
ドワーフのやることは、どこでもドワーフです。

入り口。
ちなみに入り口はこんなです。
ドワーフドワーフです。

テーマ : Warhammer Online
ジャンル : オンラインゲーム

T2になった。

Rankも14まであがりました。
Warhammerの世界はRankごとに世界が別けられていて
Rankひと桁のときはT1、10台はT2と、場所が移っていきます。
というわけで、僕もT2エリアに突入したのです。

T1のエリア、マップは全部で6つあるっぽいのですが (たぶん種族ごとにマップが2つ)
僕の種族であるGreenskinのマップの2つだけ、それも半分くらいしか まだ見て回ってませんでした。
残り半分は敵対種族であるDwarfの陣営のクエストがあったのかもしれません。
それと同じように残り2種族ぶんのマップがあるとしたら
かなり膨大な量のクエストとかありそうですな。

T1Scenario。
T1のScenarioやっている最中にRankあがりました。
これがそのときの結果です。
やはりRank高いと有利ですな。
Scenarioのゲームが終わるごとに、いろんなスコアが発表されるのですが、
その中でヒール量がトップになりました!
経験値もすごい量です。
てか僕以外ヒーラーがいないようにも見えなくはないです。

首都。
Rankあがったということで、Flight Masterに話しかけてT2のエリアへと移動です。
その前に首都をちょっとのぞいて見ました。
偉そうなのがいました。
最高レベルになると、首都攻めができるとか聞いているのですが
こいつを倒しに敵陣プレイヤーがきたりするんですかねえ。

T2Scenario。
T1の頃は最高レベルだったのに、T2では最低レベルでのスタートで
いきなり天から地に落とされるのですが、T2のScenarioもやってみました。
T2のScenarioはゲームの内容が変わっていました。
Scenarioにログインするときにルールぽいのが表示されるのですが、いまいち要領を得ません。
まあ知ったこっちゃない、ということで 習うより慣れろ の感覚でScenario Joinです。
なんかどくろのボールを持っていろいろやる、ということだけわかりました。
あとボール取ったら、死ぬときは敵から離れ仲間の近くで ということです。
そうやって敵にボールが渡らないように って感じなんですかねえ。
ちなみにT1の頃に比べていろいろウハウハ儲かりますな。

T2PublicQuest。
T2エリアでクエストもやっておこうと、うろうろしていたら
PublicQuestやってる人たちとパーティを組むことになりました。
ただのクエストで、ここの敵倒せといわれたから倒していただけなのですが
せっかくお誘いを受けたのだからと、一緒にゴーです。
僕もRank低いですが、一緒に組んだ人たちは、僕よりもRank低かったです。
むしろT1エリアの人たちです。

Public Questなのですが、
「僕、ここ初めてなんだ。敵どこにいるの?」
「俺も初めて」
「俺も」
「敵どこよ?」
みたいな感じで、右往左往しながらの攻略になりました。
前回Public Questでパーティ組んだときは知ってる人にくっついていただけで
割とチャットしなくても ことは進んだのですが
今回はみんなで、どこよどこよ いいながらで、なんか楽しかったです。

アニメな森。
T2エリアをちょっつろついてみたのですが、ディズニーのアニメに出てきそうな森につきました。
なかなか好きな世界観です。
たぶん毒りんごもった魔女とか住んでます。

立体交差。
道が入り組んでいて立体交差になっています。
なんかこういうの面白いですよね。
こういう場所はなんかワクワクしてしまいます。

テーマ : Warhammer Online
ジャンル : オンラインゲーム

やってみた。

廃プレイの予定でしたが、まあそこまでやりませんでした。
Rank (他ゲームでいうレベルのこと) は 8 です。
まだまだぽいです。

Scenario。
ScenarioというPvPのゲームです。
Rank1で参加すると、能力値がRank10くらいまで上昇するため、Rank1からでも参加できる、
という話を聞いていたので早速参加してみました。
確かにちらほらと低いRankの人がいました。
いきなりPvPで遊べるのいいですな。
さすがPvP主体のゲームです。
んが、低Rankだと装備もスキルも貧弱なせいかそこまで役に立ってなかった気がします。
まあ気にせず参加しまくっておりましたが。
もらえる経験値がウマイのです。

初PublicQuest。
WarhammerのPvEの醍醐味らしいPublicQuestというのもやりました。

Public quests(パブリッククエスト)への参加に必要なのは、ゾーン内の特定のエリアに進入することだけである。たとえプレイヤーが一切の手出しをしなくとも、クエストは自動的に進行していき、時間の経過により終了する。
各クエストでは数段階のステージが用意されており、目標を達成することで次のステージへ進む。多くのクエストでは最終的にボスモンスターを倒すことでクエストクリアとなる。


Wikiの説明だとこんな感じですが、これなかなか面白いですね。
自分がサボってても勝手にクエスト進んでいきます。
でもサボりすぎてると、最後の結果発表でもらえる点数が低いみたいです。
なんか僕、途中からの参加だったようで、初PublicQuestの点数は最下位でした。

初グループ。
ちょっと奥の方にいったらまたPublicQuestがありまして、
これをプレイするのにグループを組みました。
Scenarioでもグループ組んでいましたが、Scenarioでは勝手にグループ組むので
これが初グループでした。
なんか久しぶりに外人と組みました。
とりあえずlolとか言っておきました。

洞窟の中。
ダンジョンの奥にあるという宝を取ってこい、というクエストなのですが
ダンジョンの中がPublicQuest用のエリアとなっており、
中でまた外人さんたちと協力して攻略しました。
こちらではグループは組まずにやりました。
グループ組むのと組まないの、どちらが主流なんでしょうかね?
なんか遠慮してファーストアタックしなかったら、結果発表ですごい点数低かったです。
無念。


PublicQuest、オモロイと思ったものの、進むとすぐに違うPublicQuestが発生します。
どうやらWarhammerの世界はPublicQuestだらけのようです。
でも人が少ないところでこれやるのきつくて、放置です。
なんかもったいない感がしますな。

テーマ : Warhammer Online
ジャンル : オンラインゲーム

やったみたぞWarhammer。

Warhammerはじめました!
再会。
1日目は、久しぶりの知り合いと再会しておしまいでした。
Key Mappingいじっていたらいきなり目の前にいてびっくりです。
2時間くらいくっちゃべってたのですが、ローマ字チャットはだるい ということがわかりました。

テーマ : Warhammer Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。