

iPod

動画も見られるようになった新しいiPodがほしい。
というかうちで使っているのは第一世代(5G Windowsで使えない)やつなので、新しいのに買い換えたいのだ。再生時間も、4時間くらいしか持たない。
ただホイールの回転速度が凄いことになっている。力いっぱいまわせばシュシュシューン!と凄い勢いで回る。何百曲あっても、一回回せば一番下までいく。これはタッチパネルに進化したiPodには出来ない芸当だろう。
まあこんな芸はいらない。
動画が見れるというのは魅力的だ。というのも、僕は世の中に出回っているPV(Promotion Video)というのが好きで、個人でキャプチャーしたりして集めている。
最近は集めてないのだけれども(面倒くさい)
iTunes Music Storeで買えるみたいだけど、解像度が小さいのがネックだよなあ。
でもまあ、今のがまだ使えるうちは、買い換えないだろうな。

気になるゲーム。

CMでやってた突撃!!ファミコンウォーズってのがとても面白そう。

あと、どうぶつの森のDS版ももうすぐ出るんだよね。これは買わねば。
ネットに対応して、他のカートリッジの村に遊びにいけるだなんて、なんて画期的。ポストペットのぶつ森版マイナスメールみたいなもん?とにかくこれを待ってました!
でもこれ、IDか何かを交換しないとネットでは村を行き来できないみたいなんだけど、下手にID公開したら知らない人に村荒らされそうで怖いよね。
昔、友達ン家行ったら友達いなくて、友人母に「もうすぐ帰ってくるから待っててね」といわれ、とりあえずシムシティをスーファミにJoin。
わあ人口10万人。メガロポリスにはまだまだだけど、頑張ってるねえ。ってことで災害ボタン全部押してセーブしてマリカーやってた。あまりにお約束。そのあとどうなったかは、僕は知らない。
つまり何が言いたいかというと、村中の木という木が切り倒されてたりとか、悪意を持った知らない人に村を荒らされてしまう可能性もあるってことです。任天堂だし、村に招待される側には何か制約がついたりするのかな。でもそれだと知り合いとやる時につまらん。
というかネットでID公開したのに誰も来なかったとなるのが一番怖い。

[WoW]ハロウィン

今、街はハロウィンです。
どこの国でもお祭りは胸ときめかせ心弾むもの。
多くの人が集まるIronforgeのBank前に、今日はいつもと違った光景が見られました。
WoWScrnShot_102105_025641.jpg

骸骨パーティ!
ハロウィンといえば仮装。仮装といえば骸骨。このゲームの常識です。
WoWScrnShot_102105_025947.jpg

あなたの骨。私の骨。骨の骨。骨、骨、骨。ムムムムーーンンササイイドに何とか!以下略!イヤッホウ!盛り上がって参りました!


気付くと30分ばかりこんなことしてました。そりゃいつまでたってもレベルが上がりません。
WoWScrnShot_102105_030014.jpg

豪華な舞台装置付き。

[WoW]釣りイベント

WoWには日本時間で毎週月曜日、朝6時から釣りイベントというのがある。
朝っぱらってのが非常にネックだけど、僕は釣り大好きっこなので毎週欠かさず参加です。まあ先週まで良く内容を分かっていなかったんだけど。
ちなみに先週は僅差で負け。うぎぎぎ…

なので今週こそは!と気合を入れて早起きしました。でもまだおねむ。でも頑張る。気合はあくびが頻繁出るくらい入ってる。
釣り用のアイテムを揃えようとIronforgeというこのゲームで一番でっかい街でお買い物。
今はハロウィンとかいうのでただでアイテムが貰える。貰わにゃそんそん。わーい、キャンディー貰ったー!いらないので即効捨てた。
んじゃお買い物行きますか!宿屋の二階からジャーンプ。
WoWScrnShot_102405_055426.jpg

ハマった
このちっちゃな場所から脱出できなくなったよ!
何でよりによってこんな日に!
今日は一週間に一度しかない釣りイベントの日なんだよ!?
脱出方法を考えてみる。
  • HeathStoneを使う - このゲームにはHearthStoneというルーラ(ファミコン2版)みたいなアイテムがある。これを使えば戻れるんだろうけど、一時間に一回しか使えない。さっき使った。却下。
  • メイジにポータル開いて貰う - メイジはこのゲームの大都市といえる場所に瞬間移動できるゲートを開くことが出来る。でも宿屋の横にまで来てもらい、僕がクリックできる距離にゲートを作ってもらわないといけない。え、なんかめんどくない?(英語での説明が)でも一応候補に。
  • ワーロックに召還してもらう - ワーロックは、自分のいる場所に他人を召還することが出来る。これだ!若干めんどくさい手間があるけど、僕自身もワーロック。同じワーロックのよしみできっと助けてくれるはず!(これなら英語で色々説明しなくてすむ!)

結果。誰も助けてくれませんでした。
何人かに「ハマった、助けてー」とお便りするも「rofl!(大爆笑!)」とか、あまり頼りにならないお返事しかこなかった。
釣りイベントの開始時間になったから、ログアウトしてズームイン見た。西尾アナ可愛い。
WoWScrnShot_102405_060215.jpg

上から見た図。

[WoW]キャラ紹介

おちゃです。
ただいまWorld of Warcraftというオンラインゲームやっています。
SkywallサーバーのAlliance、クラスはWarlockです。
現在レベル55。レベルがなかなか上がらないので、まあアレです。
WoWScrnShot_092005_184835.jpg

はじめまして。

おちゃです。
なんか色々書いていきたいと思います。
現在MMORPGWorld of Warcraft(略称:WoW)にハマっているのでそのことを主に書いていきたいと思うけど、どうなることやら。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
