

[WoW]ギルド探し。

ギルド探したよ、でも英語の前に時間が合わなかった…。

基本的にどのギルドもRaidをする時間は日本時間の昼前~昼過ぎのようだ。この時間はどう考えても無理だ。よく考えてみれば僕の狙っていた日本の早朝~朝という時間帯は、向こうの時間の昼~昼過ぎだ。こっちがその時間無理なように、向こうもその時間は無理なのである。当たり前の話だ。

またオージーのギルドはやたら規模のでかいのがひとつあるのだけれど、そこは日本時間夕方5時半からRaidスタートで、これまた無理。一応ギルドの人に9時か10時くらいから参加できない? と聞いてみたところ「お前はボスのアイテムだけかっぱらう気か!?」と酷い誤解を招いたので諦めた。ていうかDKPっていうアイテムルートのシステム使っているならそれは大丈夫なんじゃないの?てことに気が付いたのはついさっきのことなのです、ハイ…。
ちなみにこのギルド、10時くらいに/whoで検索してみると、どうも37人とかでRaidに行ってるんだよね。空いてるじゃん! 枠! 11時くらいにもう一度検索してみたら解散してたけどさ。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

[WoW]Altがレベル60に。

ついにAltのRogのレベルも60になった。二週間ほど前だが。二人目のキャラはさすがにひとり目ほどの感動は無かった。まあこんなもんだろ、みたいな。しかも58中盤から60まではほぼ全ての経験値をWinterspringのくま稼いだ。Repあげである。ソロでやるのは効率悪すぎだということに、後にギルドの人と一緒にくま狩りをして気が付いた。

二人目が60といっても3人目のキャラももうレベル56である。今月中には60行くだろう。SkywallのJPギルドは、60までレベルを上げた人はAltキャラを作って遊んでいることが多い。そのAltキャラや新しく入ってきた人が、今レベル60に近くなってきている。こういったメンバーでレベル60のインスタンスを攻略していくのを、僕は今凄く楽しみにしている。今まで外人さんのオケツにくっついて行っただけなので、ちゃんとインスタンスを攻略するのはこれが初めてになる。これが楽しくないわけがない!

少し話は変わって、3キャラ育てた中で一番好きなキャラは断然最初にやったWlkだ。Wlkが基本で他の2キャラはおまけといってもいい。でも最近はBGにちょこっと行くくらいで全然遊んでいない。でもそれも仕方が無い。ソロやPuGでやれることに限界が来ているのだ。
パッチ1.10の魅力だったTier0.5のセットアイテムは揃えるのに金がかかりすぎる。それに対して効果が微妙だ。もっと大幅に強化されるなら頑張ってお金出すんだろうけど、今の装備(PvP青セットシリーズ)より少し強くなるくらいだ。となるとこれはパス。普通のインスタンスも装備がほぼ強化されることがないので多分行かない。欲しいアイテムってDMの指輪かUBRSの指輪くらいなもんだ。というかWlkで行くならAltキャラを使って、そっちのキャラの装備をアップデートしたいと思う。
アイテムが目的ではなく、インスタンスに行くこと自体を楽しめれば、とも思う。しかしそれなら装備の揃ってないAltキャラで行ったほうが得じゃん、ということになる。

もうメインキャラはエンドゲームコンテンツを遊ぶ準備は出来ている。40人Raidに行きたい。Altも育ったし、メインキャラのWlkをどこかRaidギルドに移そうかと思っている。だがそれだけの英語力があるか不安だ。40人Raidは今までのインスタンスのようにノリで何とか攻略できると所とは違い、きちんとした攻略法を立てなくてはならないようだ。そのためボイスチャットで色々指示されるのが基本だそうだ。これは恐ろしい。リーディングだけでも色々分からないところがあるのに、ヒアリングの英語力まで必要になるだなんて。

でも行ってみるかね。公式フォーラムも最近ちょこちょこ見てどのギルドがいいかなだなんて妄想してるし。それだけ興味があるんだから。「やっぱ英語が分かりませんでしたガハハハ!」と戻ってくるくらいのスタンスで。怖いけど。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

[WoW]パッチ1.10その後。

パッチ1.10で追加された装備品は、値段があまりにも高いので諦めた。金額に対して効果が薄いよ! でもStep 1だけはやって腕輪をゲット。今までPvP Rank4の腕輪をずっと使っていたので、Staは減ったけどIntとSpellDmageが増えてほんのちょっとアップグレードって感じだ。

というかこの一連のクエストに関わるアイテムがAHで軒並み値上がりしている。Delicate Arcanite Converterが50G以上だし、いあっまで15Gくらいだったのに! あとこの材料とかも値上がりしているね。Arcanite Barなんて今までも需要が高かったものが10G以上の値上がり。他のアイテムのために集めていた人にこの値上がりはきついんじゃないだろうか。

あと必要なアイテムのメモ。
Greater Etaernal Essence*4
Stonescale Oil*10 - をAlcemyで薬に。鰻はAzshare,Tanaris,Hinter,Feralasがよく釣れるとコメント欄に書いてある。
Goblin Rocket Fuel*1 - RamをAlcemyで。RamはSTV,Tanarisのの海賊から。Drop率はどこも一緒ぽい。

このあとDark Iron BarやMoonclothといった高額商品が必要になるみたい。Strath UDを45分でクリアとか難しい条件もあるし、何より金がかかりすぎだと思う。そこまで行く人は何人いるだろう…。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
