

ウシ。

Blackrockサーバでちょっとやってみた。Druidやってみたいけどやるならウシだ、と思っていたので、ウシだ。

適当にチョコチョコ動かしてみる。何か動きが鈍い気がする。普段ノームの小さい体でやってるから、大きな体のウシは遅く感じちゃうんだろうな。Blackrockは最古のサーバなのに、意外と人はいた。イノシシの殺して来いといわれたのでイノシシを殺していると、お決まりの無言Invite。とりあえず応じる。入るとウシだらけのグループだ。ウシの初期村にはウシしかいないから、しょうがない。

二つ目の町に着いた。何かおかしい雰囲気。よく見てみると町のウシNPCたちが全部死んでいる。そういえばUnder Attack、Under Attackと何か出てたけど、ここだったのか。さすがBlackrock。さすがPvPサーバ。「OMG!」一緒に来たウシが嘆いている。とりあえず一緒にAllyに悪態ついといた。クエストも何も出来ないので落ちた。
皆殺し。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ぶらぶらする。

久しぶりにStackした。Caverns of Timeという未実装エリアに行ったせいなんだけど…。
きれいー。

綺麗なところだった。拡張版で行けるようになるみたいだ。インスタンスの入り口を3つみつけた。どんなダンジョンになるんだろう? レベル高いところなんだろうか。
噂に聞く決まり文句を確認。

初GM。くるのに10分くらいかかった。というか、久しぶりに英語でチャットしたので結構あせった…。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

クエスト。

Stormwindでオークションを眺めていたら、すんごい効果のBuffがついた。OnyxiaかNefarianというRaidで行く大ボスを倒し、その首をStormwindの入り口の門に掲げると、Stormwindにいる人全員がもらえるのだ。この効果があるときにインスタンスに行くのがよさそうだと思い、キャラをメインのWlkにかえた。
さて、The Deadmineの募集を見ていたのだけど、これが全然ない。いつもは結構見かけるような気がするのだけど…。人気のないはずのUldamanの募集とかされいた。なぜだ。
まあせっかくなのでこのままLinkenのクエストをやった。お使いの連続なので移動ばかりするのだが、北へ南へうろうろさせられ時間がかかる。テレビとLFGチャンネル見ながらだらだらやった。とりあえず今回は途中まで。残りはまた今度やるつもりだ。今食えオスとをクリアすると、経験値の代わりにお金が入るようになっているので、ちょっと稼げていい感じだ。
そういえば拡張版が来たらお金じゃなくて経験値に戻るのだろうか。だったら今のうちにクエストクリアしておいた方がよさそうだ。経験値→お金の為替も結構お得だし、何よりレベル70になるまでよりも、なってからの方が時間かかりそうだからね。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

4人目。

サーバーを移動したときに、なんとなく作ってみたキャラで遊んでいた。僕は一度クリアしたゲームは、あまり最初からやり直さないタイプなんだけど、WoWは3キャラもレベル60まで作ったのに、また新しく始めても面白く感じるもんだ。

新しいキャラのクラスはWarrior。またちびっこいノームでやっているのだけど、ちびっこい姿でChargeして突っ込んでいって面白い。レベルは3ヶ月ぶりくらいのレベルアップで22になったところだ。WestfallやRedridge Mountainなどずいぶんご無沙汰で「こんなクエストあったなー」ってところどころ懐かしく思えた。そろそろ最初のインスタンスThe Deadmineだ。パーティの募集あるかなー?

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

近状。

7月8月はRaid漬けの毎日だったのだけど、8月の終わりに色々(*)あって9月はゲーム自体から遠ざかった生活をしていた。

*同級生と飲み行った時、ひとりが年収800万↑(!?)で自身のステップアップが云々とか言いくるめられた。

なのでWoWはちょっと入ってだらだらBGやるくらいのだったのだけど、またちょこちょこ時間が取れそうになってきた。なのでRaidをまたやろうかと思ったけど、気づいたら僕の所属しているRaid団体はかなりの人数が増えていて、なんか僕の参加する枠がなさそうになっていた。うげえ。

WoWの拡張版BuningCrusadeに備えて新しくキャラを作るのもいいのだけど、同じくらいのレベルのメンバーとインスタンスにでも行かないと、途中で飽きてしまいそうだ。

僕はWoWで3キャラ(Wlk,Rog,Pal)とキャラを育てたのだけど、そのどれもがギルドの人たちと大体一緒にレベルを上げてきた。きっとこれがWoWが面白かったところのひとつなんだろう。ソロでレベル60まで上げた、とかいう話を聞くと、僕はなんて恵まれた環境にいたなあ、と思う。やっぱネットゲームは人と一緒に遊ぶのが面白い。

今のところWoWしかやろうと思うゲームがないし(他のゲームを探すのがめんどくさい)新キャラでも作ろうかな。もう片方の陣営であるHordeもやってみたいけど、それには今までの財産を生かせなくて腰が引ける。どうするかな。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
