

The Slave Pens。

みっつめのInstance,The Slave Pensに行ってきました。湖の底に入り口があるダンジョンです。雰囲気はMraudonをちょっと暗くした感じでしょうか。Maraudonは光が射してましたがこちらには、あまり光を感じられません。また結構立派な建物もありました。遺跡なのでしょうか。なかなか雰囲気が感じられます。
このあとダイブ。
War,Hun,Rog,Dru,Wlkです。Priいません。というか全体的にLFGがありません。LFGを出しっぱなしにして、すっかり忘れてもう落ちようかという頃にTell来たりします。時間が悪いのでしょうか。かなり困ります。

続きを読む


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

共闘。

ずっとTerokar Forestでクエストです。やってもやっても終わりません。
見慣れない人。
なんか見慣れない人がいたと思ったらBlood Elfでした。もうレベル66とは恐ろしいですな。チョコボに乗って走っていたので上手く写真が撮れませんでした。
エスコート。
遺跡の奥でエスコートです。Hordeの人がほとんどMobを殺しててくれたので楽チンでした。
物欲しげな感じ。
Elite Mobを倒すクエストです。周りに人がいなかったのでひとりで挑戦してみると、なんとHordeの人が手伝ってくれました。助かります。しかし何か様子がおかしいです。なんとなく人懐っこい感じです。もしやこの人も同じクエストを持っているのでは?
うろちょろ。
ならば手伝ってくれたのでお返しです。一緒にElite Mobの死体のそばでRepopを待ちます。待ってる間は交代で付近の雑魚Mobを倒したり、ジャンプしたりぐるぐる回ったりしてました。
協力。
10分くらい待ったでしょうか。RepopしたのでHordeの人をフォローしてElite Mobをしばきます。結構一発のダメージが大きいです。僕が囮になってKiteしながら倒した感じです。というか死に掛けました。そしてHordeの人もクエストクリアー。
手探りコミュニケーション。
さようならです。Emoteだけの意思疎通でしたが、なかなかいいもんですな。まあAlly同士でも僕は1単語ばかりしか発しないので、逆にこっちの方が都合が良かったような気がします。コマンドミスってるのを見ればわかるでしょうが英語さっぱりです。というか適当に/yesとか打ったんですがHordeの人のEmoteとあわせる非常に偉そうな感じがします。今気がつきました。
BEは死。
あとはBEの街を破壊したりしてました。Gnomeを虐げるBEは殺さねばなりません。
Zangarmarsh。NagrandTerokkar Forest。

前回忘れてたので、前回のと合わせたマップです。クリックで大きくなります。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

一緒に。

Zangarmarshにまだ埋まってないMapがあったので行ってみました。するとまだたくさんのクエストが残ってました。
きのこ村。
クエストをやるとRepが貰えます。この村は最初Mobが赤ネームだったのですが、Repのおかげで仲良くなれました。
明るい。

新しい場所のNagrandというところです。Terokar Forestのクエストはかなり残っているのですが、Zangarmashで貰ったクエストにここに行けというのがあったので来ました。明るいです。今までが暗いところばかりだったので嬉しいですな。
のどかな街。
Allyの街です。のどかな感じを受けます。浮かんでいる島とかもあってファンタジーですな。Outlandはこういうのが多いです。
ひとっとび。
帰りは鳥に乗ってさくっと帰ります。風景を楽しめるのがいいですな。しかしMobはレベルが高いです。しばらくここに来ることはなさそうです。
助ける。
Terokar Forestのクエストです。連れ去られた子供が檻に閉じ込められているので助けます。まずそこらにいるMobから鍵を奪わねばならないのですが、人多すぎでPopしたら即Pullでした。また檻の前も人だかりができ、子供がPopしたら即開放という感じになってました。
羊&Orc。
Orcに変身して、Orcの根城を調査するというクエストです。城付近のMobは襲ってこなくなるのですが、数匹だけこちらの変身を見破ってくるのでそいつらを避けながら探索しなくてはいけません。曲がり角でそいつと鉢合わせしてしまい死にました。
教えてもらった。
Orc変身クエストの時に一緒に外人さんとやったのですが、なんと彼が色々ガイドしてくれました。いつもはクエストで組んだらその場で解散、というパターンが多いのでずっと一緒にやるのは新鮮です。なんかクレーターみたいな暗い所のクエストがある場所を教えてくれました。一緒にやります。
暗いです。
しかしこの場所は暗いですな。Desolaceみたいです。MobとMobの間隔が狭くちょこちょこLinkします。またInvisivility (Succyの隠れる魔法と同じ) を使っているMobもいるので不意のAddがたまにあります。まあWlkなので見破り魔法をかけておきます。写真のはかかってませんが、ちゃんとかけてました。
魔方陣。
この魔方陣でMobを呼び出します。ですが周りにいるMobからドクロを20個集めて、ドクロを使用しなくてはなりません。しかしグループでやると、グループ全員がアイテムを1個ずつ拾えしかもトレードできるのでかなり早く集まります。同じようにここでクエストやっていた人が仲間になりました。
ボーンドラゴン。
ボーンドラゴンがやってきました。来るのが遅く、なんかミスった? と話してたらいきなり上空から降ってきました。魔方陣だから召還される感じなのかと思っていたのでびっくりです。
エスコート。
最後にエスコートクエストをしました。外人さんたいがゲラゲラ笑ってました。このNPCたちの会話が面白いようです。んが僕は英語が分からないのでさっぱりでした。とりあえずlolって言っておきました。

今回のように色々教えてくれる外人さんはいいですなあ。MMOをかなり楽しんでいる感じがします。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Warlockについて。

WoWがちょっと出来なかったので、せっかくなのでWlkについて書きたいと思います。


現在こんな感じの構成です。レベルは64になりました。なかなか早いような気がします。空いてる時間の全てをWoWにつぎ込んでます。
プレイ時間は置いといて、Mob Killが凄く早いのがいい感じです。1匹あたり10秒ちょっとだと思います。普段の戦い方ですが

CoA→Corr→Shadowbolt→Shadowbolt→(まだ生きていればSearing Pain or Wand)

という感じで大体沈みます。Spellの詠唱時間だけだと大体9,10秒ですね。前は3発目のShadowboltをImmolateにしていたのですが、DoTを使いきる前に倒せるのでShadowboltに変えてみました。そして次のターゲットをPullしに行くときにLife TapでManaを回復しながら射程まで近づきCoA→…と続けていきます。Mobの密集地では次のTargetに移るまでLootや移動を含めて20秒もかかってないのではないでしょうか。ひたすらMobを殺せ! というクエストはガンガン終わらせられます。

またHealthが減ったらShadowboltをDrain Lifeに変更です。タレントのおかげかもりもり吸い取れます。Drain Lifeの吸い取り量UPのT1もなかなかはずす気が起きません。しかしこれでもCoAとCorrのDotは使い切ってないんですよね。もっと上手い戦い方があるような気もします。


新SpellのFel Armorもいいですね。結構目に見えてSpell Damegeが増えてる感じです。また64になって覚えるIncinerateも気になります。Immolateの効果中だとダメージが増える、みたいな感じなのですがShadowboltよりもどのくらい強くなっているんですかね。またImmolateを使うため戦術を変更してやってみたいと思います。Corr→Immolate→Incinerate→Incinerlateみたいな感じでちょっとやってみたいです。


新PetのFelguardもかなり強いですね。ただ複数攻撃のClaveが前方のみの範囲なので、上手く操らないと複数を殴れません。攻撃させ一旦ちょっと戻し、また攻撃させるという手順でちょっとはまとめられるのですが、敵にCasterとか遠距離攻撃してくるMobがいるとなかなか上手くいきません。まあソロでやっているときはたくさん殴れなくてもそこまで問題はないですが。

個人的に気になるがグループのときです。Main Tankは無理だとしてもOff Tankくらいなら上手くやりたいです。VoidだとOff Tankもかなり厳しかったですので。今まで行ったInstanceはHumanoid系のMobが多くSuccyでMezばっかさせていたいたので、Felguardをどういう風に使うのかがさっぱりです。Humanoid系のMob以外が主流なInstanceで試してみたいものです。

そういえばElite Mobを倒すとき周りにいた人をInviteしてPal,Hun,Wlkみたいなパーティになったときがあるのですが、このときはなぜかFelguardがMTしてました。相手が1匹だったのが大きいですね。前述のとおり複数のKeepがかなり大変ですが、HunのPetやDruに勝ちたいです。


そういえばSuccyのSedctionが解けるのがかなり早くなってませんかね。InstanceではSuccyにSed指示→CoS→Sed発動→残りのMobにCurse (MeleeならCoW、CasterならCoT、メインで殴っているMobが逃走するMobならCoR Rank1) →メインで殴っているMobにShadowbolt連打みたいな感じでやってます。SedctionはCurseばら撒き終わってShadowbolt一発入れたあたりで切れます。前はもうちょっと持っていた気がするのですが。

またSedctionってPolyみたいに上書きが出来ないのがつらいです。Sedctionが切れたとき次のSedctionを使うための1.5秒の間、Mobがこっちに突っ込んでくるんですよね。Priに向かわれるとかなり申し訳ない気持ちになります。さらにSedctionがRessistなんかされた日には…。

今Sedctionの効果時間とPetのTargetがわかるAddonを入れたいのですがいいのがありません。特にAssistがだるいです。Multi Assistが復活しませんかねえ。


適当Blogとはダラダラ書きすぎました。誰も読まない予感です。というかかなり勘違いなこと書いているかもしれないので、読まれない方がいいかもしれません。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

きのこを抜けて。

Outlandふたつめの土地、Zangarmarshのクエストをガンガンやりました。
運命共同体。
この土地は変な形のMobがおおいです。この2匹はHealthを共有しており、片方にダメージを与えるともう片方もダメージを与えられます。WlkではDoTを両方に打つことで大ダメージが与えられました。
くらげ。
こんなポケモンいた気がします。3本の足で器用に歩いてました。名前は赤いのですが、近づいても攻撃してこなかったです。
殴り合い。
南にある洞窟を探検です。Azerothにもあるような感じの洞窟でした。Mob Kill系やアイテム取ってくる系のクエストがあります。またこの洞窟内は2勢力あるのか、大きいMobと小さいMobが殴り合ってました。大きい方が倒すべきMobのようで大きい方のが強いです。
ロード。
下に見えるのが洞窟のBossです。なかなか見つからなくて、洞窟を何度もうろうろしていました。見つけた時、近くに人がいたので (取られる!) と思って飛び降りて「Hei! wanna group?」みたいなこと言って無理矢理一緒にやろうとしました。て、よく見たら日本人でした。日本人なら日本語で話しかければよかったです。さすが日本人の多いサーバですな。助かりました。あせってHealth Stone渡すの忘れたのが悔やまれます。
不思議な穴。
湖に気になる建物があったので調べてみました。水中を探索していると、建物の中央になんか穴が開いてます。入ってみると洞窟に繋がっていました。深いというか長い洞窟です。
水中洞窟を抜けると。
水中洞窟を抜けるとInstanceの入り口に出ました。なるほど、こんなところから来るんですな。しかしここまで来るには水中呼吸のBuffかPotがないと途中で溺死しそうな感じです。
茶色。
北東の方に行くと、雰囲気ががらっと変わっていました。青暗い雰囲気はなく、汚染されてる感じです。Mobもなんか汚染されてる感があります。
なんだこれは。
南西の方では変身してElite Mobから話を聞く、というクエストをやりました。最初変身前に襲い掛かってこられ死に掛けました。(Felguardを囮です。) 2回目は凄く離れたところで変身。クリアです。ボロ布まとった感じのMobはなんなんですかね。
きのこばし。
北西の方です。きのこの橋を渡って島に向かいます。Trainにちょっかいだして死にました。Mobの攻撃力が高くなってきてますな。気づいたら死、って感じでした。Potや石、Fear、Death Coilが残っていたのに死んでしまい、凄い悔しかったです。油断大敵です。
Terokkar Forest。
Zangarmarshでのクエストがほとんど終わったので次の場所へ行ってみました。Torokkar Forestという薄暗い森です。Darkshoreにちょっと似た感じの場所です。空を見ると灰色の雲が被さっています。今までの場所の空はは宇宙感ぽかったので逆に新鮮… ということはないですな。晴れてほしいです。ちなみにここへはHellfire Peninsulaからも来れます。そういえばBC初日に迷ってこっちの方まで来てました。
豪華。
Shattrath Cityにつきました。ここはIF,SW並みに大きい都市でOutlandの首都といった感じです。街を探索するのに凄い時間がかかりました。
ごあんない。
街の中央にいるえらい人に話しかけると、街を案内してくれるエレメンタルを出してくれました。観光ガイドです。んが英語なのでさっぱりでした。
どっちか。
T4だかT5だかのGearが売っているのを発見しました。よく見てないのですが凄い性能ぽいです。手に入れるには色々アイテムが必要なんですな。
Allyの街。
またこの土地には首都以外にもAllerian StrongholdというAllyの街がありました。ここでたくさんのクエストがもらえます。それにしても薄暗いです。晴れてほしいです。
Zangarmarsh。
Terokkar Forest。今回の冒険。クリックで大きくなります。矢印だらけで見難いです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Blood Elfをやってみた。

Jからリクエストがあったので、新キャラのBlood Elfでちょっと遊んでみました。こんな適当Blogにリクエストとはありがたい話です。というかPM落ちてました。
E。
BloodelfのE(一部自主規制) です。前使っていたO(一部自主規制) の名前を使おうとも考えたのですがMust ItemのHageがなかったのでこうなりました。クラスは今までやったことのないHunterにしました。
魔法パワー。←クリックで大きくなります。
ログインするとこんな感じです。魔法! って感じの臭いがぷんぷんしますね。普通のRPGだとLvl20くらいでやってきそうです。
さっさかさ。
BEで始めた人の多くの人が目を止めるであろうものです。もはや自分で動くほうきはお約束なのか! うちにもほしいです。
トレント。
周りをうろつくMobも魔法系って感じのが多いです。今まで見ない感じのMobもいますね。BCのムービーでBEのおねーちゃんがいじってるやつでしょうか。
BEダンジョン。
BE最初のダンジョンです。空に浮いてます。GnomeやDwf,Humは普通の洞窟だったのに比べBEはずいぶんかっこいいですなあ。
荒廃。←クリックで大きくなります。
レベル5になり、初期場所を移動です。荒廃した都市を越えるとふたつめの拠点に着きます。ここのMobはAllyの新キャラDraeneiでした。ここでちょっとクエストがもらえます。ですがすぐに終わりました。クエストの数が他種族に比べて少ない気がします。なのでBEの首都に行ってみると事にしました。
いいねえ。←クリックで大きくなります。
おおお! 魔法都市です! NEの首都は自然って感じしましたが、こっちは完全に都市ですね。
でかい。
でかい像です。パッケージのKael'thasとかいう人ですかね。どこかのRaid Dungeonにいるようですが会えるのか謎です。
3人も。
BEのBossです。思っていたより普通の外見ですな。Guardの方がかっこよかったような気もします。
ワープ。
Bossの後ろにUCへのワープ装置がありました。何も知らずに触れてワープしてちょっとびびりました。というかこの後ろにいるPriがずっとMind Visionやってきました。初心者だと思われてたぽいです。まあ無視で。
かわいそう。
大変なものを見つけてしまいました。我等がGnomeです。檻に入れられ泣いてます。なんということでしょう。
強制労働。
一生懸命働いています。BEによって過酷な労働を強いられています。かわいそすぎます。そこに…
ひどい。
ぴしいっ! ひどい! Gnomeは一生懸命働いてるというのに、この仕打ちです。まあサボってるGnomeもいましたが。
とにかくBEは倒さねばならない種族だということが分かりました。見かけたらガンガン襲っていこうと思います。かわいそうなGnomeを守るんだ!!
さらば。
ということで撤収です。このポーズは何かアレですな。あと装備が増えるにつれダサくなりました。ももひき履いてます。
Eversong Woods今回の冒険。クリックで大きくなります。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Blood Furnace

ふたつめのInstace,Blood Furnaceです。ひとつめと同じHellfire Citadelという同じ砦にあります。BCでは、同じ建物に何個か違う種類のInstanceがあるようです。ひとつめのHellfire Rampartsは砦の外周を攻略する感じでしたが、こちらは完全に砦の内部を攻略していきます。同じ建物でもずいぶん雰囲気が変わります。
階段。
今回はWar,Rog,Dru,Pri,Wlkというパーティです。また例によってネタバレなのでおりたたみです。

続きを読む

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Hellfire Ramparts

休日を利用してInstanceに行ってきました。新しく出来たLFGシステムはなんとなく理解できました。いちいちLFG!と叫ばなくていいので楽といっては楽な気がしますが、使っている人がかなり少ない予感です。General Chatでは盛んにLFGと叫んでいる人を見かけます。でもこれに登録していると、たまーーーーーーにTellが来るわけです。来たので行きました。
どきどき。
まずは一番最初のInstance,Hellfire Rampartsです。前日にラスボスだけ参加したところです。こちらのパーティはWar,Pal,Hun,Pri,Wlkの5人パーティでした。PuGにしてはいい構成ではないでしょうか。以下ネタバレなのでたたんでおきます。またふたつめのInstance,Blood Furnace にも行ったのですが、まあこちらは明日にでも。

続きを読む

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

きのこ。

そういえば、BCがきたらJのようにマップを書こうと思っていてすっかり忘れていました。今日から書いてみようと思います。
ぶたぶた。
また豚を殺すクエストです。なんか豚ばかり殺してる気がします。
洞窟の奥に。
Grp Questです。倒すMobにFearが効いたのでソロでいけるかと思ったのですが、上手い具合に仲間のいるほうに逃げてAdd。しかも変なところにハマって視線が通らずDoTが上手く入らなくて死。ボスの周りを掃除するか安全なところまでKiteするかしないといけません。が、墓から戻ったら人がいたので声かけて一緒にサクっとクリアしました。
きのこのくに。
新しいZoneに入るとそこはきのこの国でした。今まで周りが赤茶だったため青暗いこの場所が新鮮に感じます。てかきのこだらけです。
きのこタワー。
このマップに入ってすぐのところに小さな町があったのでフライトパスを探したのですが、この街にはなかったようです。ギルメンが教えてくれるまでずっと探してたと思います。パスがあるところにきてみるとさらにでかいきのこが。きのこの塔です。中が繰り抜かれて人が住んでいました。絶句です。

マップです。右側から攻略してきています。
Zangarmarsh1Hellfire Peninsula1

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

終わらないクエスト。

クエストがやってもやっても終わりません。
爆撃。
グリフォンに乗ってMobsに爆弾を落とします。ダメージ量が凄くて気持ちいいですな。気分は爆撃機です。
UNK
僕の横にいるFelhunterは僕の召還したFelhunterではありません。クエストで呼び出しました。ゴブリンが飼っているFelhunterが鍵を食べちゃったのでどうにかして! というクエストです。Felhunterに餌の豚を食べさせると画像右下のようなObjを作り出すのでそれを調べます。臭くなるDebuffがつきます。効果時間は1分でしたが、そんなもんでは済まされないと思います。
でか。
Group組まないといけないGroup Questです。他のクエストでこの場所までやってきたのですが、このクエストも持っていたので声かけて入れてもらいました。5人だとかなり楽勝です。Dru*2,Pri,Mage.Wlkという編成でしたが、くまTankがかなり渋かったです。Druは色々出来ていいですな。InfernalをSummonしてくるのでそれをバニってました。
ドリル。
これもGroup Questです。昔はElite Questって言っていたのがGroup Questって名称に変わったんですよね? Drill何とかというMobをKillです。これはWarとふたりでやりました。一回目は後ろに下がれずWipe。二回目は一回目に雑魚を倒していたのでDrillだけPullできて楽勝でした。Knockbackの攻撃をしてくるのでDrill付近のMobの掃除を怠ってはいけないということです。
いきなりラスボス。
Outland最初のInstance,Hellfire Rampartsです。ラスボスだけ手伝ってくれというTellがきたので行ってみました。Wlkにお呼びがかかるなんて滅多なことではありません。ちなみにボス戦中にもHRいかね? とTell来ました。もうあと5分遅くTellしてほしかったです。ボスは飛んでいるドラゴンで良く分からないうちに降りてきて良く分からないうちに撃退しました。
んー。
ラスボスのドロップアイテムはこんな感じです。微妙… という感じの雰囲気がパーティに流れました。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

クエスト三昧。

またクエストやってました。Outland入って最初の場所Hellfire Peninsulaというところです。
集める。
今までやったのと似たクエストが多いです。Tanarisでやったアイテム集めと大体同じです。人が多すぎでObjの奪い合いでした。
ぶた。
豚を倒して肉を拾う→香辛料(?)をかける→上手くいけばアイテムゲット という流れのクエストですが、上手くいかずアイテムをなかなかゲットできませんでした。他の人もそうだったのか、豚が狩られまくってました。豚年だというのにひどい話です。
犬追いクエスト。
骨を犬に渡すと犬が色んなところを掘り起こしてくれます。その中のひとつからクエストアイテムが手に入ります。というか、人がやっていても他の人に取られます。外人さんと無闇に掘り起こしていく人の愚痴を言い合いました。ninja must die!

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

購入。

アソビットで買えました。
動かない。
久しぶりすぎてAddonが全部使えなくなっていました。前はダメっぽくてもなんか動いていたのですが、今回は完全に無理なんですね。色々入れ直さなくてはいけないようなのでだるいです。とりあえずCTMod入れておけばいいかと思って入れたのですが、2ヶ月ちょっとの間にかなり進化してて驚きです。あと適当にちらほらと。近いうちにちゃんと入れなおしたいですな。というかどれが何が何のAddonが忘れました。
ニュー仲間。
新しくキャラ作るか悩みましたが、結局前のWlkで遊びました。タレント振りなおしだったのでこんな感じに。パーティで頑張れる感じにしてみたつもりです。新ペットのFelguard使ってみたかったです。
あっさりついた。
新ゾーンのOutlandでクエストをやってみました。Thottにも情報が全然載ってないので手探りです。クエストログを凝視します。地名ぽい固有名詞とWestとかEastとか方角が重要です。ストーリーはさっぱりです。地名はどこか何なのかさっぱりなので馬で走りまくって解決しました。
早くインスタンスに行ってみたいところですが、クエストはないんですかね。新LFGシステムの使い方がわかりません。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

どうしようか。

日本の販売状況が気になるので2chをさらーっと読んでみると、秋葉原ではもう売ってるみたいですな。今夜覗いてみようと思うのですが、夜までありますかね。

ところで、今までずっとPvEサーバでやってきたのでPvPサーバで新しく始めてみたいところですが、やるなら新キャラでやってみたいところです。でBEとDraeneiだとDraeneiの方が圧倒的にカッコいいのですが、またAllyでやるというのもアレです。じゃあHordeのBEでいくか? となるわけですがBEはやる気が出ません。じゃあ他Hordeキャラでやるか! となるわけですが、だったら拡張待ってた意味がほとんどありません。

あとクラスもどうしますかね。DraならShmがいいんですかね。でもDraにはローブが似合いそう。てことはMageかPri? あの巨体がばい~んばい~んと駆け回る姿は中々カッコよさげな気がします。問題は僕がMageとPriに魅力を全然感じないところでしょうか。

Warがやりたいです。でもDraだとガッチリした体つきにWarが似合って面白そうじゃないですな。Dra女なら結構珍しいかもしれませんが、Dra女はどうもやる気が出そうにありません。Palは一回育てたけど、またちょっとやりたいかも。てことはBE? いやでもBEは…。とウンウン悩みまくりです。

というか、早く新しいところ見て回りたい気もするし、しばらくWlkでやりますかね。でもWlkじゃInstance入りにくい予感。出来ればソロで遊ぶよりグループ組みたい。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

あれでした。

WoWを11月にやめて以来ずっとゲームやってませんでした。公式とWikiだけはちょこちょこ見てましたが。で、色々ぷらぷらやっていたんですが、お金をかなり使ってしまった気がします。というか服が高いです。気づいたら10万くらい使ってました。去年は寒いからという理由でモコモコのジャケット一枚買っただけだったんですけどね。WoWやらない→暇→ぶらぶらする→適当に店はいる→なんか買っちゃう→繰り返し、という無限ループな罠です。あとバッグも買いました。2個くらい。でも全然使ってません。買った服もほとんど着てません。なぜなら服とか良く分からないので、マネキンが着てるのを「じゃあこれを丸々一着」みたいな感じで買ったいたのですが、これだけだと寒いです。寒すぎです。しょうがないから近場のユニクロで適当に買い物したのですが、これが安い! 3着買って二千円ちょっとだなんて! しかも暖かい! という訳でユニクロばっか着てます。もうおっさんですかね。物入りなものはユニクロとドンキですませます。

続きを読む

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
