

うろつく。

Outlandをうろうろしてみました。
Black Temple。
ここはBCのラスボスと言われているIllidanがいるBlack Templeという場所です。まだ未実装で、ここから先は見えない壁があって進むことが出来ませんでした。ここに来るのはかなり大変なんでしょうなあ。
ドーム。
クエスト受けるだけ受けてやらずに放置していたNetherstormです。なんか不思議なドームが見えます。紫の壁はオーラのようなもので出来ており、そのまま中に入ることができます。Netherstormは岩がごろごろして無機質なMobやエイリアンのようなMobばかりですが、このドームの中は植物園のようになっていて緑が豊富で普通のライオンやワニなど動物型Mobがいました。どうもこのドームに秘密があるようですな。Netherstormは元BEの王Kael'thasがいるエリアなのですが、ここを魔法の力で自然を作ろうとしているのでしょうか。謎です。
Tempest Keep。
そのKael'thasがいるというTempest Keepというインスタンスです。なんかSFちっくです。インスタンスは4Wingあり、そのうち2つに入ることが出来たので入ってみたところ、内装もBEの街とかなり似た感じでした。
ドラゴンに乗る。
Outlandではないのですが、新しく追加されたCaverns of Timeに行ってみました。前、無理して入ってみてスタックしたところです。行ってみると前は閉ざされていた門が開いており中に入ること出来ます。門の前にいたドラゴンは横に追いやられています。AQに関係するドラゴンなんですがBCより前のものの扱いがひどいなと思いました。門付近に新しく追加されたNPCに話しかけるとCaverns of Timeの一番奥まで運んでくれます。ドラゴンに乗る機会が多いですな。
通れない。
せっかくなので最初のインスタンスのOld Hillsbradを覗いてみました。ここは過去のHillsbradなのですが、徘徊しているMobは現在のHillsbradと同じみたいでレベルも低かったので余裕で探検できました。現在Hordeの街があるところにだけレベル70のMobがうろうろしていて、そこら辺がこのインスタンスの主要部分になるんですかね。ここには近づかないようにして他を探検です。ところどころ現在と違う部分もありますね。Southshore近くにいたMurlocやNagaがいませんでした。また他のエリアに行く道には壁が出来ていて進むことが出来ないようになってました。Arathi Highlandsとの境界には大きな城壁がありました。この時代ではまだ壊れていなかったんですな。現代のはぼろぼろです。
Moooo。
あとNetherstormでウシのエスコートとかしました。人が必死に戦っているのにモーモー鳴いてます。のんきです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Shadowmoon Valleyのクエスト。

Shadowmoon Valleyはちょっと変わったクエストが多いです。
MGS。
Shadowmoon Valleyのクエストです。箱に隠れてNPCの会話を盗み聞きします。他のゲームでも見たことある光景です。何でばれないのか謎です。
奪い合い。
連続クエストを進めているとMobの出現待ちをしているウォーロックの人がいたので一緒にやることにしました。そしたらこのクエストが長い長い! でも難しいグループクエストはないのですが、二人でやると楽にクリアできますな。同じクエストなのか、Hordeもいたのですがこちらが二人だったのかいなくなりました。Mobの奪い合いせずに勝ちました。数の力です。
巨大ロボ。
巨大ロボを操ってデーモンたちが作っているInfernalを破壊するクエストです。がしょんがしょん動く巨大ロボは胸からでるミサイルに軌跡が綺麗です。というか超強いです。Infernalを作っているデーモンが果敢に襲ってくるのですが、AEでまとめて排除できます。爽快です。
大バトル。
しかしこれは非常に面白いですな。普段は見上げて戦う巨大デーモンも等身大に感じます。一緒にやってた外人さんも 「これ超楽しい!」 と言ってました。時間制限があったことに気がつかなくてクエスト失敗してしまったのですが、面白かったので喜んでもう一度やりました。
BE殺戮。
連続クエストがひとつ落ち着いたので他のも一緒にやることにしました。クエストの場所に行くと同じクエストをしようとしている人たちがいたのでさらに一緒にやることになりました。
またか。
クエストを進めるとまたBEに変身ですよ! いったいなんなんでしょうか。全員BEになってMobを倒します。というか外人さんは色んなエモートを喜んで試してました。クエストはなかなか進みません。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンを助ける。

なんてこった。
うがが! なんということでしょう。クエストを進めていたらBEに変身してしまいました。オークや牛とかなら良かったのに、よりによって憎きBEとはだるいです。ですが変身してスパイみたなことをしてこいというクエストなので仕方がありません。左下の小さいのが僕です。隣のでかいBEが偉いBEのようなので、こんなクエストはさっさと話を聞いておさらばです。んが写真撮ろうとしてたら徘徊してる変身を見破るMobに見つかり、変身が解けなぶられました。SHIT! BEめ! しかもその後BEがトリに乗ってる姿の写真を撮ろうと鳥に乗ろうとしたらまた変身が解けなぶり殺されました。マジBE憎い。
ちょろちょろ動くな。
The Cipher of Damnationシリーズの途中のグループクエストですが全然LFGがありません。仕方がないので目に付いたクエストをやっていたところ、クエストの報告先がこの空を飛んでるドラゴンでした。かなり上空を飛んでいます。最初ミニマップに出てる報告先のところに行っても何もいないので地上をしばらくうろうろしてしまいました。もしや地下に行く洞窟が? とか思ったりもしたのですが、クエストログをしっかり読んで解決です。また見つけて、空では距離感が掴みにくい上にドラゴンはうろうろ動くのでなかなか話しかけられずに大変でした。
ドラゴンを助ける。
そのままなんかドラゴンを助けるグループクエストです。写真右側にいる城に捕まっているドラゴンの足かせを取ろうとすると、ウォーロックタイプのボスオークがやってくるのでそいつを倒します。城の中庭みたいなところで戦うのですが、周りの堀に弓持ったオークがたくさん現れ、グループをガンガン攻撃してくる上に、召還してくるデーモンがやたらでかくて強いです。そして全滅です。
大接戦。
二戦目は前回の戦いから屋内にボスをPullしてやることに。屋内なら弓兵の攻撃は届きません。またデーモンを召還するゲートみたいのを出したら戦う場所を他の部屋に移すようにします。こうするとデーモンはAddしないようです。それにしても一緒にいたウォーロックの人の装備がかなりカッコイイですな。
脱出。
オークを倒したら助けたドラゴンに乗って脱出です。The Cipher of Damnationシリーズは全く進みません。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

The Cipher of Damnationをやってみる。

というわけでShadowmoon Valleyの長いChain Quest,The Cipher of Damnationシリーズをやってみました。
エレ狩り。
まずは各地にいるエレメンタルを探し、トーテムを立てて倒し力を吸い取ります。人気クエストのようで人が多かったです。
豚のおかげ。
エレ狩りを終えると、北方にいるOronok Torn-Heartさんに会いに行きます。この人がこのThe Cipher of Damnationシリーズのキーパーソンなようです。Oronokさんに頼まれ豚にニンジンみたいのを食べさせます。するとその場に不気味な植物が生えてくるのでそれを集めます。しかし放っておくと他のMobが豚を倒してしまうので、豚を守りながらニンジンみたいのを食べさせなくてはなりません。豚が攻撃されているのを守ってあげるのですが、なぜかMobを倒しても豚が襲ってきます。どうやらFelguardのAEで豚ごとダメージを与えていたみたいでした。これに気づかなくて、攻撃された豚はもう手遅れ、というやり方でやっていたため、かなり大変でした。FelguardのAEを切れば楽勝でした。
頼れないガーディアン。
Oronokさんに頼まれOronokさんの3人の息子を助けに行きます。ひとり死んでしまったのか霊になって助けるみたいなこと言っていたのですが、全然助けてくれません。こっちがひいひい言っているのにそっぽ向いてます。
たまご泥棒。
息子に頼まれたまごを盗みます。なんか似たようなクエスト多いですな。たまごを盗もうとすると、腐っていたのかダメージを受けて気持ち悪そうなDebuffがつきます。どうやらはずれのようです。ちなみにそのDebuffがあるとたまにStunしダメージを受けます。これがCastは中断されるは食事は中断されるはなかなか厄介でした。しかも当たりたまごはなかなか見つかりません。
おえ。
そのDebuffですがよくみたら大変なことになってました。

以下この長いクエストの概要です。

続きを読む

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

狙うクエスト報酬のメモ。

寝てばかりで全然WoWやってません。Epic Flying Mount乗り回したいのですが、睡眠欲の方が強いです。
レベル70になるとレベルはもう上がらないので、強くなるには装備を充実させねばなりません。Instanceのドロップアイテムだと、なかなかでなくて大変、ということがありそうなのでまずはクエストで手に入る装備を集めたいと思います。以下アイテムのメモです。

武器… [Ameer's Impulse Taser] - NetherstormのChain Quest。1Handの[Summoner's Blade]もあるけど、こちらはSpell Hitがないのと良いOff hand装備がないので。

頭… [Hydromancer's Headwrap] - 70Instance,The Steamvaultのクエスト。

首… [Natasha's Arcane Filament] - Blade`s Edge Mountainsのクエスト。間違って売ってしまった。[Pendant of the Battle-Mage] - Netherstormの簡単なクエスト。

肩… [Spaulders of the Torn-heart] - Shadowmoon Valleyの凄い長いChain Quest、The Cipher of Damnationシリーズの最後に手に入る。

背… [Cloak of Woven Energy] - Netherstormのクエスト。グループ用みたいだけどソロで出来るって書いてある。

腕… [Shattrath Wraps] - Shadow Labyrinthのクエスト。これはかなり良さそう。腕装備はこれ以外だと今あるT2の方がいいね。

手… [Tempest's Touch] - CoT,Old Hillsbradのクエスト。CoTは結構大変そうなイメージがあるのでPuGで行けるのやら。[Grips of the Void] - Shadowmoon Valleyの長いChain Quest,The Cipher of Damnationシリーズの途中で手に入る。

腰… [Akama's Sash] - Shadowmoon Valleyのクエストにて。青アイテムだけど、グループ用のクエストはないみたい。(2/27追記:グループクエストどころかインスタンス行かないといけませんでした。しかも長い)[Grom'tor's Bloodied Bandage] - The Cipher of Damnationシリーズの途中で手に入る。緑だけどAkama's Sashより性能よさそう。

脚… [Netherfarer's Leggings] - NetherstormのQuest。脚は良いのがクエストで手に入らないね。

足… [Slippers of the High Priestess] - NetherstormのQuest。5人用って書いてあるけど2,3人でクリアできる模様。[Shattrath Jumpers] - 70Instance,Shadow Labyrinthのラスボスを倒す。[Boots of the Nexus Warden] - 緑だけど簡単なクエストで手に入るし、これもなかなか。

こんな感じでしょうか。体装備はいいのあるのでPassです。しかしこういうの調べるのは楽しいですな。ゲームの攻略本眺めてニヤニヤするタイプです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Epic Flying Mount。

Epic Flying Mountついに購入しました! 速い! ほんとにこれは速いよ! これに乗ったらもう普通のには乗れません。普通のはもっさりしすぎです。昔マック使っていた頃、OS10があまりにももっさりなので3日くらいでOS9に戻したのを思い出しました。もっさりはDamnです。DoCoMoのケータイも未だにMova使ってます。
どきどき。
倉庫キャラからの送金画面です。名前スペルミスしてないか何回も確認しました。超緊張です。3分くらいこの画面だったような気がします。チキンです。もし宝くじで大金当たっても怖くて換金に行けそうにありません。
もってっけどろぼー。
何度も確認した甲斐あって無事に到着してました。凄い大金です。Mountが売っているShadowmoon Valleyという地域のRepを上げていると10%引きになるとかならないとかいう情報があったのですが、Rep上げないで購入しました。10%といえば500Gでかなりでかいのですが、Shadowmoon ValleyはFlying Mount買いに来ただけで、まだひとつもクエストしてないためRepは0です。これから上げるのはだるすぎます。
購入。
そして購入です! 色は迷わず赤にしました。赤が好きです。先にも書きましたが、本当に速いです。スピードが280%UPらしいです。普通のFlying Moutが60%UPなので3倍ですね。1年前にEpic Mount (AVの羊) を手に入れたときは 「思ってたよりも速くない…」 という感想だったのでそこまで期待してなかったのですが、これは思っていたよりもずっと早く感じられます。
ボス。
Epic Flying Mount購入の感動覚めやらぬまま、まずはマップの埋まっていないところに行ってマップを完成させてみることにしました。Outland最初のマップHelfire Peninsulaの北側にまだ行ってない場所があったのでそこからです。行ってみるとでかいボスがいました。近づくのが怖かったので遠目に写真を撮りました。これがOutland用のRaid Bossなんですね、こんなところにいたとは。周りにElite Mobがたくさんうろちょろしていて、掃除からすると大変そうです。

時間が少なかったので、また今度じっくりうろうろしようと思います。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

マネーゲーム。

夜は寝て朝方にWoWをやっているのですが、最近は朝もなんか眠いです。春眠です。おかげでWoWができません。ていうか睡眠時間が凄いことになってます。

でもちょこちょこ倉庫キャラではログインしてます。オークションで買ったり売ったりです。BCで追加されたMote of ○○というアイテムがあるのですが、これを10個集めるとPrimal ○○というアイテムになります。で、たまにオークションでの販売価格がMote of ○○が1個50SなのにPrimal ○○が1個10Gということがあります。これは儲け時なのでは? ということでMoteを購入しPrimalにして売りまくります。これがなかなか儲かります。

あと販売価格に波がありますね。スキル上げように一度に大量購入していくんでしょうか。なので、価格が1個6G未満なら購入し7G以上で販売とか (このパターンが多い) それぞれのアイテムにルール設けて売買しています。たまに6G未満で買ったのに15Gで売れたりします。うはうはです。また20個まとめられてるアイテムを1個ずつばらして売るのもいいですな。あとアイテムが1,2個だけ欲しいって人が結構いるっぽいです。あと何個かまとめて出品されてるアイテムの1個あたりの値段が分かるAddonを入れているのですが、14個とか中途半端にまとめられてるアイテムが非常に安かったりします。Addon入れてないと1個あたりの値段を出すのがだるいので売れ残るわけです。こういうのも購入し5個とか10個とか分かりやすい値段にして売り出します。

という感じで最近はWoWがシミュレーションゲームになってます。マネーをたくさん稼ぐゲームです。別ゲームですがこれがかなりハマります。増えていく数字を見てニヤニヤしまくりです。しかも普通のシュミレーションゲームなら町を発展させたり線路を引いたりしか出来ませんが、WoWで資金を稼ぐとWoWのアイテムが買えるのです! 書いてて当たり前のことだなあ、とは思うのですが、僕にはなんか一粒で二度美味しい感があるのです。

てことで、Epic Flying Mount買う資金が貯まりました!(これが言いたかった) 近いうちに買いに行きたいと思います。Mount買ったら次はMining以外300で止まっているスキルでも上げますかね。特にFirst Aidは早く上げておいた方がよさげです。今使っている包帯よりもDrain LifeのほうがHealth回復するっておかしいです。

しかしゲームの世界では長者のような経済状況なのに、現実世界の経済状況はどうしてこうもシビアなんですかね。誰か現実世界用の攻略サイトを教えてください。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

やりのこし。

本格的にNetherstormの攻略をする前に、色々残っていたグループクエストをやっていました。
ぞう。
Nagrandの王のぞうです。ひとりで1回試してみたのですが、残念ながら無理でしたのでLFGを待ちRogと一緒にやりました。それでもぞうのHealthの多さとと攻撃力の高さで一回目は失敗です。VoidをTankにしていたのですが、Keep力がかなり低いですね。すぐこっちに向かってきます。しょうがないので僕がTankをし、VoidをSacrifice→Void即召還→またSacrificeとやってかなり無理矢理なやり方でやってみることに。
相打ち。
見事相打ちです。墓から走って戻って死体が消えないうちにアイテムゲットしてクエストクリアでした。
人多い。
NagrandにはWorld PvPゾーンがあります。何をどうするのかよく知らないのですが、AllyかHordeどちらかの陣営が中央にあるHalaaという街を占拠することが出来ます。しかしPMサーバはAllyがHordeの3倍以上の人数いることもあり、HalaaはほとんどAllyの街になっています。ですがこの時HordeがHalaaの街を攻め占拠してしまいました。これはイカンということでAllyが集結しHalaaを取り返しに行きます。久しぶりのPvPということで張り切って参加してみたのですが、人口差のおかげですぐに奪い返してしまいました。
連続バトル。
Nagrand北にある小さな闘技場でMobと5連戦するクエストです。このクエストで貰える杖が欲しかったので、ずっとLFGを見ていたのですがなかなかありませんでした。しかしこの闘技場の近くにOrgeが住んでいて、こいつがKurenaiとうRepをくれるので「まあ他にやることないし…」とずっと狩ってました。近くにいて見ていると、やはりギルドでやっている人が多いですね。何とか入り込めないかと思って周りをうろうろしていたのですが、無駄でした。
晴れてLFGを発見しグループを組んで挑戦してみるとこれがなかなか大変ですな。5人用のクエストなので対戦相手のMobが強く、毎回ボス戦のような感じでした。4戦目あたりからちょっと大変になってきたので、周りをうろうろしていた人に手伝ってもらいました。助かります。最後に出てきたのはOrgeのヒーローでした。彼は一回倒れても復活してまた襲ってきます。ヒーローなのにこれは卑怯なのでは? クリアすると杖もさることながら貰えるお金も美味しく、合計100gくらい手に入れることが出来ました。
助けてくれた人を今度はヘルプしようという話になったのですが、助けてくれた人がどこかに行ってしまったので解散です。
サーバーダウン。
これはBlade's Edge Mountainsのグループクエストです。これ一個だけ残ってました。このあたりにいるElite Orgeを倒し、その後このでかいのを呼び出して倒します。しかしこのでかいのを召還したはいいのですがなぜか動きません。「このあと何かすればいいの?」「バグ?」みたいな話をしているといきなりサーバーダウンです。15分位して戻れたのですがグループは解散してます。hmmmと唸っていると先ほどの方からInviteが。名前覚えていてくれたようです。そしてもう一度トライです。
くるくる。
良い性能の頭装備をゲットしました。頭上をみっつの玉がぐるぐる回ります。シュールです。これで今まで残っていたグループクエストは全て型がつきました。これからはNetherstormの攻略をしていきたいと思います。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Auchenai Crypts。

OutlandむっつめのInstance,Auchindoun:Auchenai Cryptsに行ってきました。Mana Tombsと同じ建物にあります。雰囲気もかなり似てますが、細部に色々違いがありました。
くりぷつ。
グループ構成はDru,Rog,Mage,Pri,Wlkです。WarがいないのでDruのくまTankでいきます。

続きを読む

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Nagrandを駆け回る。

とぶ。
Nagrandのグループクエストをやってみました。何個かソロでチャレンジしてみたのですが、やはりソロじゃ難しいですね。なんとかLFGを見つけてグループに入り込むことが出来ました。

何個か終わらせるとクエストが被っている人がいたので、ついでにそれも一緒にやることにしました。そのクエストが長く続くChain Questで、その方とは一緒に長々とやりました。その人はWlkなので2Wlkです。あまりいいとは言えない構成ですが、倒すElite Mobの種類がDemonだったので、ふたりでElite MobをEnslave Demonで操り、使い捨てTankとして利用しました。おかげで楽チンクリアです。

長々一緒にやるのは楽しいですな。このChain Questが終わっても、他のクエストを一緒にやりました。色んな場所をうろちょろした気がします。時間が来たので彼をフレンドリストに入れて 「またお会いしましょう」 とお別れです。

おかげで色々なグループクエストを終えることが出来ました。Nagrandはあと2つのクエストでおしまいです。お金もがっぽりです。

しかし写真はほとんど撮り忘れました。

初ソケット。
やっといい感じのソケットアイテムが手に入ったので、Wikiをみてどの宝石をつけるか考え、オークションで宝石を購入しました。思ったよりもずっと安い値です。

しかし高い宝石は高いですね。今はまだ安い装備なので安い宝石着けてますが、これからは良いアイテム手に入れたらエンチャントだけでなく宝石にもお金を使わないといけないんですかね。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

リンク。

リンクを追加です。主に僕が利用します。いつも他人のブログとかアンテナを使ってアクセスしてたのですが、ちょっとこれはいちいちだるいな、と思ったので。まあブラウザのブックマークに追加すればいいだけのことですが。

とりあえず自分が良く見るWoW関連のところを追加です。情報サイトは自分が良くアクセスするページも追加しておきました。これで色々楽できそうです。

というかFC2BLOGではカテゴリ分けできないんですかね。BLOGの機能で追加できないならHtmlに直接書いちゃえばいいような気もしますがそれはだるいです。

Gigazineとかアルファモザイクとかもいつも他人のブックマーク経由で見てるので追加したいですが、このままガンガン追加するのもなんか見難そうな気がします。重要視するのは自分が使うときの利便性です。でもいつか追加するかもしれません。節操がありません。

ついに空を飛ぶ!

ついに。
やっとというかもうというか、ついにレベル70になりました。ひと月ちょっとですね。思ったよりもずっと早く上がりました。クエストの経験値がかなりホクホクです。
飛ぶ。
まずはFlying Mountに乗らねばなりません。やり途中のクエストをほっぽりだして買いに行きます。どこに売っているのか分からなかったので、ちょっと調べてみたらまだ行ったことのない場所だったのですが、まあ気にせずGOでした。Epicを買うにはお金がまだ全然貯まっていません。なので普通タイプのを購入です。白色のが人気ありそうでしたが、とりあえず一番馴染んでいるこの色にしました。
浮島。
トリを手に入れてからはとにかくずっとトリに乗っていた気がします。色んなところをうろうろしてみました。ここはNagrandの浮島です。普段遠くから見ていただけだった場所に来れるというのは楽しいですなあ。速度だけなら普通のEpic Mountよりも遅いのですが、やはり空を飛ぶというのはいいです。障害物とかほとんど無視できます。今までWoWは他の3DRPGとは違いシームレスで、見えない壁に邪魔されず色々な場所に行けるので世界を多く感じられる! と思っていたのですが、トリを手に入れて今まで以上にに行動範囲が広がりました。世界もより大きく広く感じられます。素晴らしい!
懐かしのきのこ。
Zangarmarshのきのこの街です。空から見るとまた一味違った感じです。普段見上げていたものが下に見えて面白いです。と、もっとうろつきたいのですが、これではEpic Flying Mountを手に入れたときの喜びがダウンしてしまうと思ったのでここで世界探索は終了です。今財産は大体4000Gほどです。EpicはSkill代5000GとMount代200Gで、残りつごう1200Gです。Outlandに来てお金のたまりがいいので、少なくとも今月中には乗れそうな予感です。
健気。
ちなみに鳥に乗っている間、Petは地を走ってついてきます。Mobに絡まれたりしながら必死に追いかけてきてくれます。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Netherstormへ。

Blade's Edge Mountainsのクエストが大体片付きました。
マッチョ。
マッチョに変身してDraeneiの洞窟を安全に進みます。というか、この洞窟のDraeneiの正体はDragonkinでした。ダメージを与えると本性を現します。洞窟は狭く、Mobはうろちょろしてるので、普通に進むのはちょっときびしめでした。
コイコイ。
木のエレメンタルが悪い魂に操られてるので、悪い魂を追い出してくれ。みたいなストーリーのクエストをやりました。じっくり読んでないので合ってるか謎です。何度か木が元に戻らずそのまま倒してしまいました。まあ経験値です。
怖い。
やけに凄いところに石がありました。落っこちそうで怖いです。このアダマン何とかという石は最近やっとほれるようになりました。石は他の人もガンガン採掘してるのか、スキルが全然上がりません。
向こうが新天地。
次の場所との境目です。マップだと道が切れていたのでどうやって渡るのかと思ったら、ちゃんと橋がかかってました。今までと違う土地の雰囲気が感じ取れます。
あれはなんだ。
そろそろOutlandの探索も終わりが近づいてきました。Netherstormという場所です。Nagrand、Blade's Edge Mountainsは少しAzerothの雰囲気があったのですがここにはそれはありません。
エリア52。
街に着きました。Area52という場所でゴブリンの街です。見かけないと思ったらこんなところにいたんですね。クエストがまた大量にもらえます。銀行もありちょっと便利そうな場所です。
ロケット。
ロケットがあります。Area52という名前からして、なんかそんな感じなんです。残念ながら入り口はなく、中には入れませんでした。
これはひどい。
クエストでメガネをゲットです。我ながら凄いコーディネイトです。ピンクと緑と紫と水色が同時に存在していいのでしょうか。性能的には素晴らしいので、しばらくこれで。
Blade’s Edge Mountains。Netherstorm。今回の冒険。クリックで大きくなります。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Blade's Edge Mountains続き。

Blade's Edge Mountainsの続きです。
ドラゴンの墓場。
Dragon's Endという場所です。あの屈強なドラゴンがあわれ死にまくっていました。いったいここは何なんでしょう。
泥棒。
巨人を眠らせ、その隙に横にある袋を取ってくるというクエストです。いつ起きるかとヒヤヒヤしながら盗みました。
T3。
ガスマスクをゲットです。これを被って汚染された地域でクエストです。ここにいたほかの人はみんな頭装備の表示をオフにしてました。というか全体的に凄い色合いです。とりあえず紫の服をどうにかしたいですが、これがなかなか性能良くて外せません。

マップをいつも撮り忘れます。結構色々見て回っています。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Blade's Edge Mountainsへ。

Nagrandのクエストは全ては終わってないのですが、ちょっと区切りがついたので新エリアへ拠点を移してみました。
クモ洞窟。
Zangarmarshからクモがうじゃうじゃいる洞窟を抜けるとBlade's Edge Mountainsです。いちいちクモがAddするので大変というかだるいです。
荒野。
この土地は森林エリアと荒野エリアに分かれています。また洞窟がたくさんあり、どこがどう繋がっているのか迷路のようで面白いです。新エリアは歩き土地を把握していく課程が楽しいですな。
ロボ。
怪しいのがいます。どこかで見たような気もします。なぜか期待が高まります。
ノームの街。
やはりGnomeの街がありました! なんかこういう場所は凄く久しぶりです。しかしいったい何をしてるんでしょうか。
テスト。
テストがなんたらとかいうクエストをしたら大変なことになりました。何かをビリビリやられエネルギーを貯められます。
飛ぶ。
次の瞬間、空高く舞い上がります。かなり遠くの方まで吹き飛ばされます。どうやらこれは移動装置のようです。浴びてはいけない電波とか浴びてそうな気がします。
でかいつよい。
このGnomeの街の周りにはでかいElite Mobがうろついており何度もこいつに絡まれ死にました。気を抜くとすぐ後ろにいます。
寝。
この街を拠点にしてお休みです。Gnomeの街はベットも小さいです。他の種族はどうやって寝てるのでしょうか。
Blade’s Edge Mountains。今回の冒険です。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Mana Tombs。

OutlandいつつめのInstance,Auchindoun:Mana Tombsに行ってきました。古代遺跡のようで淡いオーラが漂ってます。Sunken Templeを小奇麗にした感じです。
やわらかパーティ。
War,Rog,Mage,Pri,Wlkという布多めな構成です。

続きを読む

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

グループクエスト。

ちょっとWoWやる時間が取れてませんでした。

Nagrandはグループクエスト以外は大体終わった感じです。ですが残った奴がなかなか終わらせられません。人がいないからです。いつもは
クエストやりにその場所に行く→その辺うろうろしてる人に「Hey wanna grp?」→何とか一緒にクリア!
という感じでやっているのですが、最近はクエストの場所言っても人がいないです。とりあえずソロで挑戦してみたりするのですが大体死にます。

行ってその場で組んで終わったら別れる、というスタイルがなかなか気に入っています。なんかこれぞMMO! て感じがします。人がいればこそのスタイルですが。

最近は朝方ばかり繋いでいるんですが、前いたSkywallは朝方は結構活気があったのですがPMはあまり人がいないぽいです。PMは日本人も多いですし夜に繋ぐ方がいいのかもしれません。しかし夜は眠いので寝ます。そして朝方勝手に目が覚めます。目が覚めたらもう眠れません。ジジイです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

The Underbog。

先日、入ってすぐ解散したCoilfang Reservoir:The Underbogにまた挑戦してきました。
ガンガン進む。
グループ構成はWar,Pal,Rog,Dru,Wlkです。2ndBossの少し前あたりでPalの人が抜け代わりにPriの人が入りました。どちらにせよ良い感じの構成です。

続きを読む

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

空を飛びたい。

最近レベル70DingしてFlying Mountに乗っている人を良く見かけます。クエストやっている途中に降りてきて適当にMob倒してまた飛び去っていく姿は、なかなかカッコイイもんです。僕もFlying Mountが早くほしいわけですが、Epicのは凄い金がかかるんですね。Wikiによると

Normal flying mount training costs 800 gold and the mount costs 100 gold, bringing riding skill up to 225. Purchasing training for flying mounts requires a skill of 150 (epic mount). The epic version of the flying mount cost 5000 gold for the training and 200 gold to buy. Allegedly, players may win an epic flying mount through the arena system by becoming the top team in their battlegroup[ citation needed ]. Epic flying mount training requires 225 riding skill to learn and upgrades it to 300.

800G+5000G+200Gで合計6000G必要みたいですね。激高です。今の総資金は4000Gに届くかくらいです。1年半くらいやってるのに全然足りません。そういえば1月にWoWに復帰したときは2500Gくらいしかなかったはずです。いつの間に1500Gも稼いだのか謎ですが、まあProfessionをひとつも上げず手に入れたものは全て売りに出しているので稼げているのかもしれません。となると、絶望的な気もする6000Gという値段もそこまで悲観することはないのでしょうか。70になったらまず空を飛びたいです。安い方じゃなくて高い方で!
しかし休止する前に買っていたアイテムの価値がほとんど暴落していました。1/5くらいに落ちてます。泣きながら売りさばきました。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Nagrandへ。

クエストやりまくりです。
いもむし。
でかいいもむしです。戦闘中地面に潜って他のところから出てきて、パーティの翻弄させます。
やっときた。
Terokkar Forestのクエストがほぼ終わったので (一個意味が分からない。ThottoにもBugって書いてある) 本格的にNagrandの探索を開始です。綺麗どころなので楽しみです。
ミステリーサークル。
適当にぶらぶらしてたらたどり着きました。ここは何なんでしょうか。アイテムが拾えたのですが、何に使うのか謎です。
獄中BE。
BEが牢屋にぶち込まれていました。ムハハざまあみろです。
大量。
Nagrandをうろつきまくってクエストを大量にゲットです。大量すぎです。いまだに残っていたScholoやDMのクエストを全てAbandonしました。
ぶっとび。
トランポリンを使って大ジャンプして木の上の鳥の巣に着陸し卵を奪うクエストです。落下速度が遅くなるBuffがつくので、上手く巣の上でBuffをクリックしてはがし巣の着陸しなくてはなりません。これは面白い! ですがなかなか成功しません。というか、下手すると死にます。巣のある木付近は骸骨がたくさんありました。
うしめ。
Hordeの人が上手く成功してました。このあと大きな鳥が現れて (親鳥?) 戦っていました。なかなか強かったぽいです。
Underbog。
よっつめのInstance,Underbogです。War,Pal,Shm(!),Rog,Wlkです。なんかちょっと疲れてダラっとしてたら、1戦目から大苦戦でした。んでWarの人が回線落ちして解散です。ますますダレます。というか僕がボーっとしすぎた感があります。組んだ方は申し訳ありません。
ダンシング。
新種族Draeneiです。Shmと組むのは初めてなんですが、ぼんぼん立ってるTotemはいったいどんな役割があるんでしょう。近づくと動きが遅くなるのとSpellを吸収するのと炎を出すのしか知りません。つまりPvPで喰らった奴だけが僕のTotem知識です。
死屍累々。
そしてNagrandで虐殺です。どうもここはMob Kill系のクエストが多いですな。ダルダルやるにはもってこいです。ちょっと振り返ってみると死体の山でした。というか、結構普通の動物な感じのMobなので罪悪感があります。最初Repが下がるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
UNK2。
そしてまたアレを拾います。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

The Slave Pens 2回目。

The Slave Pens二回目の挑戦です。ラスボス見てないしクエスト終わってないしなのでまた来ました。
ごちゃごちゃ。
War,Pal,Pal,Mage,Wlkです。PriがまたいませんがPalが2人います。PalのBuffは美味しいので結構良い感じかもしれません。しかもひとりがInt Gearでヒールする気まんまんなところもGoodです。

続きを読む

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
