スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズベータをやってみて。

LotROを二日ほどやってみました。守秘義務とかいうのがあるようなのでゲームについては何も書けないのですが、ゲームの内容ではなくゲーム内で僕が感じた雰囲気みたいのなら特に問題なさそうなので、その辺を書いてみたいと思います。


一日目は、偶然にもWoWでギルドの一緒だったに会えました。
同じサーバの同じ初期場所で会うだなんて凄い偶然です。かなりびっくりしました。これは運命ですな! てか超久しぶりです。この日はチャットだけして終わりました。


二日目は、昨日会ったと一緒に遊びました。
楽器が弾けるというのでまずはそれを目指そうということになったのですが、お金が全然足りません。なのでクエストをしてお金を稼ごうということに。
クエストは手探り状態で「あれはどこだー」と言いながらやるのは面白かったです。またクエストの背景が日本語で表記されているので、すんあり頭に入ってくるのもグッドです。

これは英語版から思っていたのですが、クエストの数がやたら豊富だったのが気になります。というかクエストめんどい。ただWoWと違いメインストーリー用のクエストというものがあるので、それを主にプレイしあとはメインクエストをクリアするのにレベルが足りなくなったら、目に付いたクエストをやっていくのが良さそうな気がします。
つまり、たくさんすぎるほどあるクエストを全部クリアしようとするとかなり疲労を感じてしまいそうなので、クエストをひたすら作業的にこなすのではなく、あくまでクエストは「おまけ」であると考えてやるのが良さそうです。
報酬が美味しいクエストとかに関しては、その辺のプレイヤーと情報交換で手に入れていけばかなり冒険ぽい気もします。が、そういうのはネットに情報がバンバン流れるんでしょうな。

クエストをこなし、愛がお金が貯まったようなので (僕は全然足りない。てか愛は何であんなに金を持っていたんだ) 楽器の売ってる店まで行き楽器を購入しに行くことに。楽器売りの近くにはちょっと人が集まって誰かが演奏しているのを囲んでいました。まるで演奏会です。かなりまったりした時間が流れました。この辺がLotROの魅力なのかもしれません。
んが愛はシャイボーイなため全然弾いてくれませんでした。今後に期待ですな!
スポンサーサイト

テーマ : 【LotRO】The Load of the Rings Online
ジャンル : オンラインゲーム

当たっていた。

クローズベータ、外れたと思っていたら当たりのメールが来ていました。来るの遅すぎです。クライアントダウンロードしているのですが、なかなか落ちてきませんな。しかもたくさんありすぎです。

テーマ : 【LotRO】The Load of the Rings Online
ジャンル : オンラインゲーム

はずれ。

日本語版LotROのクローズベータがありました。漢らしく一通だけ申し込んだら見事はずれたようです。何か追加とかあるようなのですが、もうメンドイのでオープンベータを待つことにします。

ゲームは一切やってません。指輪物語の本はちまちま読んでいます。
昔見た映画の記憶をうっすらと思い出しながら「ああこれはあのことかな」とか考えながら読んでいます。てか映画で見たはずなのにストーリー全く覚えてません。新鮮な気持ちで楽しめてお得ですね。

テーマ : 【LotRO】The Load of the Rings Online
ジャンル : オンラインゲーム

ホビットでやってみた。

Lord of the Ring Online、略してLotRO (言いにくい) のオープンベータをちょっとやってみました。
おちゃ。
おちゃです。種族はノームはないのでちびキャラのホビットです。WoWのノームは爺という感じでしたが、LotROではおっさんしか作れませんでした。クラスはミンストレルというのです。このクラスはヒーラー兼補助がメインのようで、美味しいところ取りといった気がします。
クエストくれる人。
大体はWoWと同じようにクエストをどんどんこなして行く感じです。クエストくれる人は頭の上に指輪のマークがあり、ひと目で誰がクエストをくれるのかわかります。これはMMORPGではもう当たり前のシステムなんですかね。
ミニマップ。
というかミニマップにもクエストくれる人のマークが出てました。WoWより親切です。クエストくれる人が、道の途中や建物の裏など、見つけにくいところにいたりすると、これは便利そうな気がします。
わかりやすい。
クエストログも方角や土地名が書いてあるので、何をすればいいのか分かりやすい感じです。クエストをどんどんこなして行くゲームのようなので、クエスト周りはかなり親切設計の模様です。

ホビットの初期地域です。ちょっとネタバレなので折りたたみです。

続きを読む

テーマ : 【LotRO】The Load of the Rings Online
ジャンル : オンラインゲーム

図書館。

さっぱりWoWをやっていません。

図書館で指輪物語の本は見つかりました。文庫サイズのが何冊もあったのでとりあえず一冊借りました。まだ全く読んでいませんが。

図書館は徒歩一分の場所にあるのでよく借りに行きます。最近まで知らなかったのですが、新書も有名なのは置いてあるんですよね。なかなか良い感じです。大体何たら賞を取ったやつとか借りてます。もともと買う気がないような本とか、買わずに読めるのは素敵です。しかし図書館では帯が付いておらず、単行本だとあらすじとか書いてないので、本屋に行ったときに帯に書いてあるのを思い出しながらです。ニュース見ても直木賞芥川賞くらいしかやらないので、結局本屋に行かねばなりません。本屋は家から電車乗って十五~二十分です。遠すぎです。

遊べず遊ばず。

そこまで忙しいというわけではないのですが、WoWは銀行キャラでしかログインはしていません。銀行キャラは一日十分ほどの時間で目的を達せられるので良いですな。アイテム安く買って高く売りまくりです。金稼ぎオンラインです。

Lord of the Ring Onlineが面白そうです。体験レポートを読みました。しかし原作の指輪物語どころか、映画の方もまともに見ていません。見ておいたほうが楽しめるんですかね。映画観るよりも本読む方が好きなので、今度図書館で探してみようと思います。まあWoWもWarcraftやってなくても面白かったですし、見つからなくてもいいやという感じで。

夜は眠い。

もうずーっと朝しか遊んでいません。でも最近は夜に繋いで日本人と一緒にプレイしたいと思っています。思ってはいるんです。しかし、帰る→風呂→メシ→寝る、のハメコンボから全く抜け出せず朝ばかり繋ぐ羽目になっています。仕事終わって家帰るまでの間は結構モチベーションがあるのですが、ご飯食べてお腹いっぱいになるとモチベーションが下がりまくりなのです。ゲームよりも布団に入り込みたい衝動に駆られます。僕は素直なので内なる自分にサクっと従い十時にはグウグウ言い、そして朝方目が覚めてちょっと後悔する、という感じの毎日です。

しかし外人グループとの限界 (主に僕の英語力) を感じてきたので、ここは奮起して夜繋ぎたいところです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

釣りはじめました。

つり。
インスタンスのLFG中に釣りをすることにしました。釣り餌も買って本格的にいきます。釣りを最後に本格的にやったのは一年以上前のことです。そういえば釣りイベントとかいうのにちょっと行っていた気がします。しかしこれまた上がりにくいスキルですな。釣った魚を焼いて料理のスキルも一緒に上げてみます。昔、魚焼くだけで300まで上げた気がします。今回も375まで魚だけで上げたいと思います。
ぼろぼろ。
あとFel Reaverという最初のゾーンをうろうろしているでかいMobを倒すクエストがあったのですが、この日はなぜかLFG出した瞬間にこのクエストをやるグループに入れました。超ラッキーでした。Outlandに来たばかりの頃はこいつに何回か殺されたのを思い出します。まあ五人でサクっとクリアでした。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。