

コーチャのレベル上げ。

風見が丘。
コーチャはレベルが15を超え、さびし野に入りました。
クエストついでに、夕暮れになっていたので夕日を見に風見が丘にも登っておきました。
んが登りきったあたりで日は沈んでしまい、きれいな夕日が撮れず残念です。
フリスキーさんにはあの夕日を是非見てもらいたいもんです。

ぐりーん。
コーチャはなんかぐりーんになってきました。
キンシップ内で装備品を融通させているのですが
頂いた装備品の元の色がぐりーんなのです。
レベル20になって重鎧が装備できるようになるまでこのままですな。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

引っ越してみて。

夕日を拝む家。
引っ越した家から夕日を拝みます。
ちょくちょくと家周りでキンシップの人たちとダラダラと過ごしております。
景色のいいところに引っ越して正解でしたなあ。
また近所にまた知り合いも引っ越してきました。
一番空き家の多かったグンラドもどんどん家が埋まってきて、嬉しい限りです。
どこかのキンシップハウスも移動してきませんかなあ。

登る。
あと小さい家に元からある暖炉に登ることができました。
結構大変なアスレチックな家です。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お引越し。

引越しをしました!
新人さんのフリスキーさんがレベル15になり、家を購入できるようになったので
これはぜひともうちらの近所に! ということになったのですが
今までいたオルネンは家がたくさん埋まっていて、辺鄙なところしか家が空いていませんでした。
なので、家がたくさん空いているインスタンスに、みんなで引越しをすることを決意です!

新居。
新しいキンシップの家は グンラド の港の道八番地 です。
このグンラドはキンシップの家が全部空いており、どこでも好きなところ選べたので
景色が一番にところにしよう! ということになり、ここに決まりました。

北側の景色。
キンシップの家の北側には、キンシップメンバーみんなの家があります。
ここから見えている家、全てうちのキンシップメンバーのです。
みんなご近所ですよ!
前のインスタンスに知り合いがいたので、その人たちも一緒にグンラドにお引越しとなります。
これから家の下見とかしなくてはなりませんな。

屋根の上。
フリスキーさんの家は屋根の上に登れることがわかりました。
どたばたとしていこうと思います。
ちなみに、家がいちばん空いてるかという理由で選んだ グンラド のインスタンスですが
ご近所さんの家をのぞいていると、知り合いの生産品がちらほらと見かけられました。
もしかしてこれは!? と思って聞いてみると、なんと知り合い2人もこのグンラドに住んでいました。
偶然とはいえ、かなりびっくりでした。
きゃぷも引っ越すといったら「静かなところだったのに、うるさくなるなあ」 みたいなこといわれました。
それは仕方ありません。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ハウズ・アイアチス。

塚山に追加された新ダンジョン ハウズ・アイアチス にいってきました!
新ダンジョンといっても、追加されたのは10月くらいで、いまさら感が強いですが。
初塚山。
どうもティンクさんがここで壷あさりをしていたようなので
暇だしせっかくなのでといってみたわけです。
場所がどこかも知りませんでした。
大塚山と同じような雰囲気なんですな。

ダンジョン。
ちょっと進むと通路があっちこっちに延びており迷路みたいです。
大塚山を、フェローシップであっちだこっちだいいながら進んだのが思い出されます。
また通路が狭く、曲がり角からとつぜん蜘蛛やゾンビが出てきたりと、雰囲気があります。
これぞまさにダンジョン! って感じがしました。

ぐりーん。
奥へ奥へと進むと、緑の霧がかかっているところに出ました。
雰囲気がよりいっそう不気味になりましたが、これはなかなかキレイなもんです。
このへんにいるネームドの敵をしばいてかけらをゲットしてきました。

謎の作業台。
サルヌーアにも合った謎の生産施設をここでも発見です。
やけに不気味な作業台ですな。
鞄が骨やら蜘蛛の足でいっぱいになったのでここで撤収です。
2,3人ですすめるし、迷路なダンジョンを進むのはすごいワクワクしました。
これぞ冒険です!
楽しかったので、今度は反対側やエリートのいる奥のほうも探検してみたいところです。

落下女王。
ゴブリン町で落下してショートカットするとき、上手に塔のてっぺんに飛び降りた人がいました。
ひそかに僕もそこに落ちようと狙って失敗していただけに、今度こそうまく落ちてやろうと思ったのでした。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Mirageの人がきた。

ブリーで演奏をしていたら、どこかで見たような名前の人がおりました。
あー、あの有名な人と同じ名前だ、そう被りそうな名前じゃないのに珍しい。と思っていたら
なんのことはない、あのオンラインゲームレビューで超有名なサイトMirageのAmieさんご本人でした。
ええええ、ともうこれにはかなりびっくりしてしまい、かなりはしゃいでしまいましたよ!
ミーハー。
僕らがいつも組んでいる演奏レイドに入って、楽器の売ってる場所とかそういうのを案内したあと
とりあえずLotROのいちばん素晴らしいところである 「演奏」 をみんなで披露です。
ルパンの演奏になんか歌詞をつけてきたり、宇宙戦艦ヤマトの演奏に ぱぱぱー とか言ってたり
当たり前ですが、Mirageで見なあという感じでした。
また、僕たち数人が音楽に合わせてマイムマイムのダンスも披露です。
おバカで無駄なことばかりやっている姿を、かなり気に入ってくれていたみたいで
動画に撮ったとかいっていたので、レポートに載ったりしないかドキドキです。

それにしてもかなり驚いた出会いでした。
街で芸能人見たときよりもびっくりです。
ウド鈴木しかみたことありません。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゴブリン町のクエストをやる。

ゴブリン町の探索を進めてみました。
手前のクエスト。
キンシップの人のレベル上げにくっついていった感じです。
こんな機会でもなければずっと行かないままの予感がしました。
3人で回りましたが、なかなかいい難易度だったと思います。
途中までやって新人さんがきたのでそちらと一緒に遊ぶためこの日はここまででした。

もっと奥のクエスト。
その続きの部分を ぼるさんが 「やろーぜ」 とのことなで一緒にいってきました。
6人のフルフェローシップでいったのですが、6人だとかなり余裕ですな。
しかもLrmが3人もいたので、ここはとばかりに常にバトルモードで殴っておりました。
ヒールしたの1回だけです。
でも殴ったほうが早く終わりますからな。
Book11でMns強化されすぎだと思います。

中をうろうろとまわり、クエストいくつかクリアーです。
でもまだまだ続きます。
ここは、長い。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エイミルのチョーカー。

裂け目のボスの スラング が落とすアイテムから 「暴かれた悪党」 というクエストが始まります。
しかしこのアイテムを拾えるのはひとりだけで、セット装備の宝石と同じようになかなか手に入れることができません。
しかし、なんか運良くゲットすることができました!

レイド前の風景。
これでここ3週ほど、何かしら頂いて帰っております。
最初ぜんぜん持ち帰れなかった分、ここで挽回中です。

続きを読む

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新人さんと合奏をする。

キンシップに来た新人の方と合奏です。
合奏。
パソコンの知識も少なく、ファイルをダウンロードして~ といったところから
Starlessさんが詳しく説明していました。
チャットだけでこういうの教えるのは大変ですな。
でもやはりここはどうしても一緒に合奏したい! ということで
教える側、教えられる側、おふたりには頑張ってもらいました。
(僕はわりと見てただけ)

そして色んな曲をダウンロードして、合奏できるようになりました!
一緒に合奏できて、かなり喜んでおられましたし、僕も楽しかったです。
LotROでいちばん大事なところなので、バリバリ演奏していきたと思います。
レベルは全然上がってませんが、まあいいのです。たぶん。

演奏といえば猫ママがMIDIキーボードを購入したのですが、いきなりやたらすごい演奏やってきてます。
おそろしや。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヘルプにいく。

ずっとレベルが止まっていたキンシップの人がレベル上げに目覚めてくれたので
ちょっとばかしお手伝いです。
ドレイク。
アングマールのドレイク退治です。
この辺のクエストは、2,3人は必要なクエストばかりですな。
次のパッチでこの辺もやりやすくなるみたいですが、その前にレベル上げてもらって
新しく追加されるエテンのダンジョンに、一緒にもぐってみたいところです。

「お手伝い募集」 みたいなLFFには入ったことないのですが
知り合いのヘルプになら喜んで向かいます。
身内意識というか、知り合いのレベルアップは僕もうれしいし楽しいのです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新キャラのコーチャです。

キンシップの新しい人が来たので、新キャラを作ってその人と遊ぼう! ということになりました。
コーチャ。
右側のダンディズムあふれるお髭のドワーフが僕の新キャラです。
クラスはなんか見かけないチャンピオンで、名前は コーチャ といいます。
WoWでは Korcha という名前のドワーフ♀のデフォルトの名前にあったので
このキャラもきっと女の子です。
かなり適当です。

みんなで配達。
早速みんなでホビット庄のお使いクエスト、郵便配達をやってきました。
新しく入ってきてくれた方も、
最初見かけたときは移動も大変そうだったのですが、
詮索好きのホビットを回避するために、屋根の上とか走るのですが
難なく動きまっておりました。
慣れてきましたな!

みんなクリア。
みんな無事クリアーです。
出鼻に鶏集団に気を取られ、さっそく詮索好きホビットに見つかったり
途中、けっこう時間切れになったりで大変でしたが、みんなであーだこーだとやるのは面白かったです。

赤マント軍団。
そして赤マントゲットですよ!
こうして並ぶとなんかすごい具合ですな。

赤色に。
そういえば、青かった裂け目セット装備を赤に変えました。
いえろー仲間にはHENTAIカラーとして疎まれていた赤ですが
もうそろそろみんなの記憶も薄まった頃だと思います。

マントでもオーケー。
マントは強制的に水色の部分が見えるのが非常に厄介ですが、
ちょっと青も入れいているので、マント表示させても合うっぽいです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

裂け目セットを3つほど。

裂け目に通うこと6週(!)ほど、ちょっとずつ装備がもらえるようになってきました。

青装備。
裂け目のセット装備は3つです。
そのうち2つが見た目に大きく影響するローブと帽子なので、嬉しい限りです。
裂け目のセットは染められるのが楽しいですな!
いろいろ考えたのですが、青色に染めてみました。
なんか久しぶりに見た目が変わりました。

しかしうろうろしてみると、青く染めてる人は結構いますな…。
もうちょっと他の人と見比べて、あまり見かけない感じにしてみたいです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新しい人がやってきた。

ホビット庄で知っている演奏家の人たちと合奏 + 雑談していたら、知らない人がいました。
おおこれは! ということで喋っているのですが、なんか動きがぎこちない様子。
話を聞いてみると、どうやら3日くらい前にLotROを、というかネットゲームを始めたようです。
楽器の使い方を教えて早速演奏です。
一緒に かえるの歌 を演奏しましたよ!

出会い。
うちのキンシップの方とかなり仲良くなったようで
それから僕も一緒にチョコチョコと遊んでいます。
ネットゲームの発見や驚きというったチャットを聞きながら、そういえばそうだったなあ、と
思い出してニマニマしてしまいます。
こういう出会いはいいですなあ。
すごいいまゲームを楽しんでいるみたいで、一緒に遊んでいてこちらもすごい楽しいです。
なんか新鮮な楽しみだなあ、としみじみ思います。

ただ問題として、演奏やら観光やらしてるせいか、レベルは全然上がっておりませんが
まあこれはしょうがないということで。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

どこにいるのか演奏家。

最近は何やっているのかといえば、もっぱら演奏です。
むしろこればかりです。
一列で合奏。
自動演奏でいろいろな表現できるようになったからか
最近は自分たち以外にもいろいろと演奏家の人たちを見かけるようになりました。
というかいつも小馬亭の前でずーっとダラダラとしているので
そこをたまたま通りかかった人としか知り合うことができませんな。
まだ他にもたくさんの演奏家がいそうです。
上手な人も、たくさんいるんでしょうなあ、会ってみたいですが、どのへんで演奏してるんでしょうね。

ちなみに僕は自動演奏の時代に関わらず手動でFFの曲とドラクエの曲を練習しています。
難しいけど、弾けるようになってくると楽しいですな!
自動演奏の作り方も興味があるのですが、なかなか勉強しようという気になりません。
ふんぎりがつきません。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エテン、クマボス、猫。

だらりだらりと遊んでいます。
こっちを。
エテンにたまに行ったりしています。
そこで適当に撮った写真です。
みんなMPを気にして砦のほうを向いているのに、おにくさんだっけこっち向いてます。
よりによっておにくさんってのがシュールに感じました。

エテンは次のBook12で新しいダンジョンが追加されるようで、そこがまた楽しみです。
これで砦の奪い合いが激しくなったりするのでしょうか。
どういうふうになるか、ちょっとよく想像ができませんな。
エテンのような、勝ち負けのはっきりしていない、ダラダラと続けられるPvPは楽しいのですが
メリハリもないような気がして、
WoWのBGのようなスポーツみたいなPvPゲームも追加されないかな、なんて思ったりします。
でもそうなったら、このだらだらと続けられるPvPの方が好きだった、とか思ってしまいそうな気がします。

クマボス。
ヘレグロドのクマボスを倒しに行きました。
なんかすごいアイテムを落とすようです。
それにしても、普通にやる分にはまず行かなくてすむような
こんなところにボスがいるとは といった場所にいます。
僕もそういうのがいるという話は聞いていたのですが、実際にいったのは今回がはじめてです。
裂け目終わって暇な人たちで行ったのですが、7人くらいでサクっと倒してしまいました。
もっと少なくても大丈夫だったように思えます。
こういう手軽なボスが隠されているのは、ちょっと楽しいですな。

しゃげええええええ。
猫のペットが召喚できるようになる 猫の書 を猫ママがゲットです。
せっかくだからにゃー と言ってる写真を撮ろう! ということで、スニークしたり後ろに回ったりと
いろいろと試行錯誤をして、撮影完了です。
猫、放っておくと 顔を洗ったり 伏せたり あとなんかいろいろと動いてくれます。
かわいい! うらやましい!

にしても、僕の熱望する モット・カウベル はまったく見かけませんな。
5,6gpくらいなら買いたいと思っているのですが
鳴らしてみて しょぼかったらどうしよう という不安もでかいです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
