

コーチャ、レベル35に。

ぱからっ。
コーチャもレベル35になり馬ゲットです。
ちんまいのが真ん丸くなって馬に乗っている姿はイカシます。

ロボ。
あと最近見た目がかなりかっこいい感じになりました。
ドワーフ製のフルプレートです。
キンシップの人たちにもすこぶる好評で
「やられ役のロボみたい」
「大量生産されてるタイプ」
「両手に斧持って上半身だけぐるぐる回って」
とか言われました。
なんで機械な体ですか!
しかもなんかいいイメージないし!
なんか悔しいのでこれからは語尾にマシーンをつけて喋りたいと思いマッシーン。

やめた。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

演奏会いってきました。

Οフィルハーモニー主催の演奏会にいってきました!
人だらけ。
今回はいつもにまして人が多かった感じです。
うちのPCではラグがひどくて、最低画質にしてもカクカクと動くしかありませんでした。
盛況さにかなり驚きです。

演奏会はABCファイルの合奏がサポートされるようになり
集団による合奏を耳にできました。
色んなところで演奏やっていたんですなあ。
どこもすんごい演奏を聞かせてもらって、うわーとなりました。

手動演奏も頑張っておりました。
児童はみんなでワイワイと気軽に楽しめますが
手動は練習がとても必要で気軽じゃないですよなあ。
でもだからこそ、手動の方が味があると思います。

僕はというと、最後の方でちょろっと演奏させてもらいました。
最近はぜんぜん練習していないので、弾けるところだけの参加でしたが
今回のおかげでまた演奏熱が戻ってきました。
次回手動による合奏とかやってみたいかもですが
あのラグじゃまともに演奏できそうにないですなあ。
失敗してもラグのせいにしてしまいそうです。

あとなんか久しぶりな人もいて、いいないいなといっておりました。
いいなと思うなら戻ってくればいいのです!

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第3回フィルハー演奏会のお知らせ。

3/22(土)22時より 第3回フィルハー演奏会 が行われます!
自動演奏の強化後 初の演奏会で、気合の入った合奏が聞けるかと思います。
どの演奏家さんもすんごい演奏してくれるので、ふだん演奏やってない方もぜひとも来てみてください。
LotROの目玉システムの演奏システム、ここまでのことができるのか! とびっくりしますよ!!

また今回はお題があり
「春」
というテーマにのっとったものになるみたいです。

詳しくは 指輪音楽 をご覧ください。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Mnsだらけのカルン・ドゥーム本番。

リトルグレイさん主催の 同じクラスだけでいくカルン・ドゥーム に参加してきました。
前回はバラシャルまでさっくり撃破でしたが、今回はヘルシュガムまで倒すことができました。

ヘルシュガム戦は4人で戦うことになりました。(2人落下死。MnsFSらしい!)
このヘルシュガム戦はすごい長い戦闘となりました。
まず全部の柱を壊すのですが、1本の柱を壊すのに気力がカツカツになってしまい
気力回復の休憩を取らなくてはなりません。
元から 命運、気力回復 を重視した装備をしていることの多いMnsですが
やはり回復町に時間がかかった印象です。
Mnsの戦闘は総じて気力との戦いですな。

時間をかけてじっくりと倒せばけっこう楽だったと思います。
ただ時間がかかるのがめんどかったです。

タイムアタック的な競争をしていたのですが、Mnsチームは2位になりました。
ぼるさんのいたLrmチームに僅差で勝てていえいです。
というか1位のGrdチームが僕らよりもずっと早くてびっくりです。

カルン前。
終わりはみんなでカルン前でたむろです。
カルン前にこんなに人がいるなんてなかなかすごい光景だと思いました。
アングマリムもびっくりです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりのヘレグロド。

インしてまもなくぼるさんからTellがきました。

「ヘレグロドこない?」
Mns足りないん?
「いま3人。」
おk、んじゃ行くー。

みたいな感じでゴーです。
キンシップ以外の人と遊ぶのは、わりとかなり久しぶりな気もします。

処理班からみたトログ。
レイドに入ったらToFのメンバー以外に知ってる名前がちらほらです。
というか よく裂け目のレイドに参加させてもらっている
バフィーさんとこのレイドでよくみかける名前がたくさんでした。
別コミュニティでの知り合いと知り合いが、実は別のラインで知り合いだった、みたいな感覚で
なんか楽しくなってしまいました。
世界って狭いなあ。
と思うのって、なんか好きです。

レイドは初めての方も何人かいたようですが、それでも短時間でさっくり終了です。
やっぱ大勢で協力している感が楽しいですなあ。
最近はゲームにインする時間が不安定なので、予約できなくて参加してないのですが
レイドにもまたがっつりいってみたいところです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エピックを駆け足でやる。

キンシップの人のエピッククエストを手伝ってきました。
まあ手伝いというか、むしろかなり無理に引っ張ってった気がします。
月。
大変だったのは10巻11章の [ガルドゥルヒアの拘束] でした。
エリートマスターのガルドゥルヒアを倒さなくてはならないのですが
僕が前にやったときは6人だったせいかそんな苦戦した覚えはなかったのですが
今回、Bur,Mns.Mnsの3人で挑んでみたところ、初戦は全滅してしまいました。
範囲攻撃をみんながくらいまくり、また10秒のスタンもくらいまくりなうえ
リポップした巡回にも絡まれるわでで、まったくうまくまわってませんでした。
ということで、あーだこーだと作戦を決めてもう1回取りかかります。
そして勝利!
オブジェの裏に隠れれば範囲攻撃を食らわずにすむみますし
モーションが長いので、スキルでとめることができるができるため
その辺を頑張ったわけです。

んでそのあとがーっとやって、11巻まですべて終わらせてしまいました。
長らく止まっていたキンシップの人のレベルも50になり、いい感じです。
3,4人で進めてちょっとハードなところもありましたが、おつかれさまでした。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

La Mirageに載る。

前にチョロっとMirageの人が来てたと書きましたが、そのリポートがついにアップされてました!

リポート2の最後の方に、演奏してる映像があるのですが、その中に僕もこっそりと映っております!
こんな有名サイトに名前が載って、かなり嬉しいです。
LotROやってってよかった!!
それにしても、どみこさんがかなり美味しくないですかね?
グライダーさんの突っ込み含めて、これはちょっと嫉妬ですぞ!

それにしても毎回この人のリポートは面白いですなあ。
キンシップの人とクエストの途中だったのですが、足を止めて読みふけてしまいました。
もうちょっとリポートのアップが続くみたいで、ワクワクです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

全滅しながらも先に進むスタイル。

コーチャでもりもり遊んでおります。
ちょいとつらめのクエストとかにも挑戦です。
大体4人くらいでやっているので、クエストはレベルの高いものを選んでやっています。
クエストの数がやたらt多いので、こうやって選んで遊べるのはいいですな。
ちなみにレベルの高いクエストだと、Mobを倒して手に入る経験値もかなりおいしいので
数人でやるには、こうやってレベル上げした方が、経験値美味しいです。

誓言破りし者。
北連丘の [宣言破りし者] というクエストに挑戦です。
クエストはレベル25のFSクエスト。
こちらは平均レベル22くらいの4人です。
わりとしんどそうな感じですが、かなりしんどかったです。
2回くらい全滅したのですが、全滅するたびに策を練り、みごと倒すことができました。
正直1回目の挑戦のあと (これは無理かな) と思っってしまっただけに、倒せたときはかなり嬉しかったです。
みんなで協力して、がっちりと決まると気持ちええもんです。

風見が丘の奪還。
こちらは5人での挑戦ですが、クエストレベルよりも僕らのレベルの方が少し高かったので
けっこう簡単にクリアできたと思います。
といっても、最後のボスのところで全滅してしまいましたが。
これはかなりきついですよな。
ここも、ああしたらいい、こうしたらいい、と作戦を練っての再チャレンジで
こうやって全滅しながらもちょっとずつ前に進んでいくスタイルは楽しいですなあ。

新人 (といってももうかなり慣れてきた) の方も、こういうハードな状況についてきてすごいです。
MMORPG、というかゲーム自体はじめて1ヶ月とは思えないくらいの成長っぷりです。
まあわりとこちらが無理につき合わせてるだけなきもしますが。
これからもガンガンといきたいと思います。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イヴンディムのクエストをやる。

ここ数日、フリさんがいない時間帯はイヴンディムのクエストをやっていました。
南のオート麦農場 (パイプがもらえた) とアンヌーミナスのしかやっていなかったので
わりと初のクエストだらけなのです。

曲がった心。
まあでも、ブログとかみててわりと知っていたのですが
ブログではクエストの文章を読むとこまではできないので、なるほどなるほど、みたいな感じで
レベルも50で敵の名前も灰色で襲ってきませんし、じっくりと進められました。

イヴンディムは噂どおりなかなか面白いクエストが多かったです。
「盗賊の死」 「エレンディルの墓」 「曲がった心」 という3つのクエストが
イヴンディムの3大難関クエストな感じらしいですが
50Mns*2 36Chnというキンシップメンバー3人でクリアーできました。
レベル50のキャラが2人もいましたが、かなり苦戦する場面も多くて楽しかったです。
慣れちゃって裂け目で使う必要のなくなったPotも、久しぶりにかなり消費しました。
こうアイテム消費しまくりで、全力で戦ってる感がするので
6人向けのクエストに少人数で挑むのはかなり好きです。

しかしこのクエストも、昔はもっと難しかったようですが修正されているようですな。
「盗賊の死」 はソロでクリアーできそうな勢いでした。
ソロ挑戦失敗後、1人に手伝ってもらって2人でサクっとクリアーしてしまったのですが
2人だとかなり簡単だったので、これはもう1度ソロで挑戦してみようと思います。

「エレンディルの墓」 「曲がった心」 はソロ厳しそうです。
こうげき いたい。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コーチャ、レベル21へ。

コーチャはさびし野でレベル上げをしております。
ミスりまくり。
いつもキンシップの人たちと一緒に遊んでいるので、適正レベルのクエストはぬるいということで
ちょっとレベル高めのクエストに挑戦です。
敵のレベルが高くて攻撃がミスりまくりですで、なかなか敵の士気が減りません。
まるでエリートを相手にしているような気分ですな。
でもレベルの高いMobだと、倒して手に入る経験値も美味しかったです。

にらみあい。
あと久しぶりに鬼ごっこと氷鬼してきました。
鬼と逃げる者のにらみあいです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Mns6人でいくカルン。

なんか感想や考察を長々書いたのにエラー出て全部消えました。
KUSOGA! (グラさん風)
Mns6人。
Mns6人でもバラシャルまでけっこう簡単にいけましたよ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
