

変化したアングマール。

Book12でアングマールに変更が入りました。
コーチャのレベルがちょうどアングマールに挑戦するくらいで
クエストが少し変わったくらいなのかと思っていたら、地形自体変わっているところもあったりして
かなりびっくりです。

新クエスト。
クエストもかなり変わっております。
Mobの配置とかもかわり、ソロしやすい感じです。
というか、ソロ専用のインスタンスクエストの追加もあり、
アウガイレの人たちの状況と敵が誰かはっきりしており、ストーリーも深みが出ていたと思います。

アングマールは知っている地域という感じが、かなり変わってしまってのですが
それでも面影がかなり残っていて、
知っているのに知らない土地という感覚がなかなか楽しかったです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

強くなったサウアラック。

裂け目のラスボス サウアラック がかなり強化されておりました。
そんなことはつゆ知らず、家具落とすようになったからいっちょいってくるか
と、サクっといってサクっと終わらせるつもりでバフィーさんとこのLFFに入ったのですが
おかげで、久しぶりにかなり熱い戦いができました。

撃破。
2日かけて6回くらい (もっとかも?) チャレンジして撃破することはできました。
去年末に挑戦していたときのように、何度も死にながら
ちょっとずつちょっとずつサウアラックを追い詰めていき、
最後は誰も死なずにクリアーですよ!
久しぶりの達成感を味わうことができて、大満足な戦いになりました。

10000あった宿命点が3000くらいまで減ったり、Potがなくなりかけたりと
消耗品をここまで使い込むのも久しぶりでした。
でもこうやって消耗品を使うのもこんなときくらいなものなので
がっつりと消費していきたいと思っています。
やはりこの辺で全力出さないとね。

ゴブリン町を終わらせる。

Book12が来て盛り上がってたのですが、ゴブリン町にいってきました。
クエストがまだ結構残っていたのですが、1日で一気に全部終わらせてしまいました!
アクラッシュ。
クエストは、ばぐろぐさんにあった地図を見ながら、ネームドの位置を確認してたのですが
このうちの 兵士のリーダーのアクラシュ というネームドが見つからなくて困ってました。
ネットでいろいろ検索したところ、大ゴブリンのいるインスタンスの中にランダムでポップする
みたいなことが書かれていたので、何回かリセットしてみたところ
入ってすぐのところをウロウロと歩いており、あっけなく撃破です。
ランダムポップなのはやめていてだきたいところです。
ほかにもどこだかわからなくてウロウロとした場面もあったのですが
おかげでゴブリン町の地理はかなり把握できました。
もう次は迷いません!

いたずら書き。
いちばん奥の洞窟の辺りでこんないたずら書きを発見です。
何回か通った場所だけども、こんかい初めて気が付きました。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やってしまったかも。

Book12の熱冷めやまぬままクレジットの切れる時期となりました。
1年。
ということで、思い切って1年分のクレジットを購入してきました!
チマチマ1ヵ月後と支払うのはメンドイですし、何より3000円もお得です!

いやまあ、結構このゲーム明るい話題が少ないですが。
Book14までは出るだろうけど拡張パックのモリアはどうなるのか とか
そのくらいの時期までこのゲームやっている人は、僕の周りにどれだけ残っているのだろう とか
そもそも僕自身WoWの拡張やWarhammar Onlineが出たとき、それはどうするのか とか
支払い後にいろいろ考えまくりです。

でもまあ、演奏ができるゲームは今のところこれだけですよね。
だからまあいいんです。
来年の9月までだとしても、それまでお付き合いしましょうぞ!

あれ、でも演奏だけなら無料アカウントでよかったのでは!?

それでも、ゲーム的な部分もWoWと比べて結構気に入っています。
パッチで拡張される要素を1回はちゃんと見ること出来るのが、僕にとってはでかいです。
レベルキャップまでならWoWの方がよかったんですけども
WoWのパッチで追加される部分は、ほとんど触れることできなかったですからねえ。
LotROの サルヌーア、ハウズ・アイアチス、ゴブリン町 みたいなパブリックダンジョンは
ソロや少人数でダンジョン攻略をかなり気軽に楽しめますし
ヘレグロド、裂け目 のようなレイドインスタンスも
そこまで無理しなくて参加できる環境がこのゲームには整っていると思います。
(レイドはいつも募集出してくれる主催者さんのおかげです。頭が上がりません!)
全部を見て回れるってのは、やっぱ楽しいもんです。
この辺のカジュアルさがWoW大流行の米国でもLotROが流行っている理由ぽいですな。
エンドコンテンツは変にWoWやEQ2にかぶれず、この路線を続けてくれるといいのですが。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Book12がきた。

Book12のパッチがあたったので、早速エピック12巻をキンシップの人 + 募集してやってきました。
偉い人たちといっしょ。
一気に終わらせてしまい、なんか偉い人たちと肩を並べて ごにょごにょです。
12巻は今までと違い、ほとんどがFSクエストでした。
しかし3,4人でやるのが適正くらいでしょうか、どのクエストも6人いるとかなり余裕な感じです。
ストーリーは ほうほうなるほど、みたいな感じで、まだまだ先を気にさせる展開なのですが
大事な部分をちょっと先延ばしにしている感じもしました。
あと11巻で見せたような凝った演出も見られませんでした。
LotROのクエストには、わりと演出の方を期待していたので、ここんところはちょっと残念です。

フロールの堀。
あとエテンの地下にあるという フロールの堀 の探索にもいってきました。
ここはフェローシップごとに精製されるインスタンスではなく
プレイヤー全員で共有するインスタンスなようで
最初身内3人でもぐっていたところ、中でダイバーさんたちに出会ったので
そこからご一緒させてもらい、8人で探索しました。
このダンジョンは立体的な迷路って感じがして
ここの構造を把握するのは大変そうです。
ネームドの敵を倒してアイテムをゲットしながらガンガンすすみまくりで、
途中アーチ・ネメシスなんかも、ボロボロになりながらも倒したりして、なかなか面白かったです。
ただ、新しい装備品とかと交換用のアイテム落としすぎで
ロールウィンドウで画面が埋まりまくりでした。
取得バインド以外すべて勝手にロールしてくれるオプションの追加希望です。

あとパッチでこまごまとした細かい変更点があって、どんどん遊びやすいゲームになってきています。
これからもちょっとずついいゲームになって行くんだろうなあ、とか思ってニマニマです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
