

カルンとウルガルス。

カルンいってウルガルスいってきました。
目的は家具です。

カルンではヘルシュガムで、ボスの士気が2000切ったあたりで足場が崩れ始め
いけるかなと思ったらいけず、毒水に落下してしまい、かなり悔しい思いをしました。
柱1本目クリアは結構きついんですなあ。
モルディリスの家具がほしかったのですが
2回いったのですが2回ともそこまで辿り着くことができませんでした。
無念です。

ウルガルスは一品指定でアリーナ周回のにいってきました。
Chn×4,Bur,Mnsというかなり攻撃的なフェローシップです。
しかもみんな慣れているし、敵2grpくらいまとめて範囲で蹴散らしていっていました。
ウルガルスの敵はサインが多く弱いので、そんなにヒールいらないのですが
このくらいの勢いだとヒール必要になりますな。
タンクがGrdじゃなくてChnだったってのもありそうです。
チマチマすすまず一気に進みたいなあと日頃思っていたのですが
このくらいの勢いがあると、忙しくなって楽しいです。
家具は見事ゲットです。
というか3週して2つもゲットです。
誰かの家のサプライズとして勝手に置いてこようと思います。

一品指定で家具取りにいくと、確実に手に入るからいいですな。
カルンもそれで募集するのが良いですかね。
でも水色装備落とすのはヘルシュガム、アズゴズ、モルディリスと
全部回ると、結構時間かかかっちゃうのがきついです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

家具とり。

ティンクルと一緒に大塚山とガルス・アガルウェンにいってきました。
目的は家具です。
昔から取りに行きたかったのですが、なんか後回しにしてしまっていました。
Grd,Mnsのふたりだと、走り回ってMob集めまくってGood Gameみたいな時以外は
ほとんど大変なことはありません。
範囲でモリモリ狩っていくのは、かなり楽しいもんです。
落ち着きない。
せっかくボスがいろいろ小芝居してくれているのに
まったく落ち着きがないホビットふたり。

残虐ショウ。
贈り物のマゾム を得るためにホビット庄のクエストをやりました。
おかげでマゾムは 一族 になったのですが、贈り物のマゾム が7つほど余っていました。
せっかくなのでパイ運びもやりました。
クローズドからはじめて、パイ運びきったのはこれが初めてです。

武装兵。
エテンにいきチマチマと戦いやっとランク4になりました!
これで強力なPotと腕輪が使えるようになるってもんです。
これからはコーチャでいってみますかねえ。
コーチャの装備は弱いので、エテンの装備がかなり魅力的です。
脚なんてまだタル・ブルイネンで取ったやつです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

釣り。

釣りをやってみました。
釣り。
最初に釣れたのは金魚です。
そのあと金魚の剥製もゲットでした。
なんかまた家具も増えてますな。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コーチャ、12巻おわり。

コーチャのエピック12巻が終わりました!
全部フェローシップクエストですが、これ3,4人でも終わらせられそうですな。
6人だと余裕過ぎです。
またも並ぶ。
これでフォロヘルへ安心していけるってもんです。
でもまだゴブリン町やカルン・ドゥームのクエストも残っていたりして、どうしたものか。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

パッチが来て。

パッチが来て新エリアとか釣りとか追加されたんですな。
まあでもタル・ブルイネンでコーチャのエピッククエスト11巻をすすめてました。
おねーちゃん。
12巻までサクっと終わらせました。
ここから先はフェローシップクエストです。
12巻は前にちょっとお手伝いをしたのですが
クエストが終わるとワープしてしまって、手伝いの人は取り残されてしまうんですよね。
どんぐり持ってるGrd以外の人をヘルプに来てもらっても
12巻をすすめているCptがいないと、途中で分断されてしまいます。
ワープして便利だー、とか思っていたのですが、こんな落とし穴がありました。

11巻は演出凝ってて好きだったのですが、12巻は面白くなくて残念でした。
13巻はどうなってるんでしょうなー。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バラド・グララン。

LFFがあったのでバラド・グラランへいってきました。
バラド・グララン。
Grd,Chn,Cpt,Hnt,Lrm,Mnsです。
ラスボスまでかなりサクサクと進む展開でした。
ラスボスのユドゥニオンには2回負けましたが、3回目で撃破です。
このボスは失敗するといろいろおじゃんになることが多くて大変です。
2回目の挑戦では、アイテムをうまく使えてニヤリとしていたら
即死Debuffがついていることに気付かなくて死です。
ヒーラーいなくてがたがたと崩れ落ちムムムとなりました。
3回目はかなり集中して (テレビ消した) 挑戦したところ、1回しか即死Debuffが来ませんでした。
Lrmの方が駆けずり回ってDebuffを解除していたので、
もしかしたら僕がただ気付いてなかっただけかもしれません。
かなり忙しそうでした。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1周年。

なんかLotRO正式サービスから1周年ということで、演奏会やら何やらです。
演奏会。
演奏会はどろろさんのとこ主催でして
僕も合奏員のひとりとして参加してまいりました。
多人数による合奏はほんといいですねえ。
人を多く必要とするABCファイルは、なかなか聞けないので
こういう場で聞けるの助かりますな。

1周年イベント。
公式なイベントの方でも1周年のお祭りがありました。
GMの花火職人さんが花火を大量にばら撒きます。
大量すぎです。
人もかなりたくさんおりました。
おかげでかなりカクカクでした。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
