

USBメモリ。

うちのPCはHDDがかなり遅めでして、いっつもロードにすごい時間がかかっていました。
ロード終わって動けるようになると、他のみんなはもう戦っていた、なんてざらです。
なのでいつもエリアゾーンのときとかは、他の人よりも先にゾーンしておいたりとかですよ。
チャットもまったく見えなくなりますし、ゾーン中のロードはうへえって感じです。

んで、この間USBメモリというものがあって
これを使うとなんかロード早くなるとかならないとか、そんな話を聞いていたのですが
なんとなくビックカメラで見てみたら、思っていたよりもずっと値段が安く (2G980円、8G2380円!)
これはこれはと買ってみました。

そしてLotROのファイルを全部コピーして起動してみたところ
今までログインに1分以上かかっていたのが、もう10秒くらいでログインできるように!
なんて早いんでしょうか。
これなら他の人においていかれることもなくなるはずです。
いやあ、買ってよかったよかった。

ただ写真は必ずマイドキュメントに保存してしまうため
速度アップにはあんま役に立ってない予感です。
これもUSBメモリに保存したいです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さっぱり。

Warhammarは結局さっぱりやっておりません。
そんな折、WoWの拡張が発売されましたが、買おうかどうか悩んで結局買わず。
でもWiki見てるとWoWはやっぱすごいなあ、という感じがしますな。

しかしLotROで日本語の環境になれると、英語のWoWをやるのも面倒なんですよね。
なぜなら、英語で書かれたクエスト文章だと、さっぱり読む気がせず
クエスト背景を楽しまないでクエスト進めるのはかなり作業に感じてしまいまして
さっぱりやる気が出てきません。
Warhammarのときに気がつきました。

だらだらとLotROやっていきます。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
