スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚山。

LF healerのLFMがあったので大塚山に行ってきました。
JP時代はでかいひとつのダンジョンでしたが、パッチで3つのダンジョンに別れ、時間的に行きやすく変更されていました。
そのうちの一番レベル低いのにGOでした。

大塚山。

途中まで攻略していたようで、いきなり中ボスとの戦いでした。
タンクの方が上手で、かなりやりやすかったです。
基本タンクの人をターゲットしているのですが、ターゲットのターゲットがちょこちょこ良く変わって脅威をしっかりばら撒いていたのがわかりましたし、漏れてこちらに跳ねたのもしっかりとキャッチしにきてくれてました。
グループのときは、タンクの人がうまいとホント楽ですなあ。
まあ1回全滅しましたが。

ラスボスもさっくりと。
全滅後にターゲットアシストウィンドウ出して(レイドじゃなくても出るんですな)DPSを集中できたのが良かったのだと思います。


今回久しぶりに外人とグループ組みましたが、何とかなりましたなあ。
大事そうなボス前の攻略とかはちゃんと耳を済ませますが、雑談ぽいのは全部スルーです。
ヒーラーはヒールしてればよさそうですしね。
詠唱止められるのInterruptって言うんでしたな。
つづりがわからなくて、吹き飛ばしがきつかったのですが、だんまりでした。
って今思ったのですが、吹き飛ばしとInterruptって違うんですかね?
黙ってて良かった予感。


あとスキルの転送ができてないのがきつかったです。
ちゃんとオプション探さねば…。
スポンサーサイト

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エレド・ルイン。

エレド・ルインのドワーフ側のクエストと功績を終わらせられました!
なんか乗馬スキルがLotRO Storeで安売りをしておりまして、さびし野のクエストパックも購入することができました。
というか、安売りしていなかったらエレド・ルインの功績だけじゃTP足りなかったぽいです…。
それにしても、馬があるとクエストらくらくです。

エレド・ルインのクエストは、ドワーフ側はあまり変わっていなかったように感じられました。
エルフ側は功績やりにいっただけでクエストは放置でしたが、クエストくれるNPCの位置がちょっと変わってました。
内容も変わっているんですかねえ。

しかし功績は我ながら頑張ってます。
エレド・ルインの功績終わらせるなんて、JP時代にもやってませんよ!

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レベル25。

ブリーにあるクエストをほとんど終わらせ、レベル25まで上がりました。
新しく追加されていた繰り返し可能クエストぐらいしか残っていません。
これより先を遊ぶには、TPを支払うか月額の支払いをしなくてはなりません。

LotROは、前にやっていたときから色々変わっておりなかなか楽しいので、将来的には月額課金者(VIP)になろうと思っているのですが、せっかくのF2Pですし、無料でできるところまでは無料でやってみようかと思います。

まずはさびし野のクエストができるようになるさびし野のクエストパックを買おうかと思ったのですが、馬に乗って移動できないのがなかなか面倒で、先に乗馬スキルを買おうかと思っています。

功績をクリアすることでもらえるTPは400ptまで貯めました。
さびし野のクエストパックが350TP、乗馬スキルが195TPなので、あと145TPほど貯めねばなりません。
ホビット庄の功績は全部終わらせ、ブリーももうちょい、エレド・ルインはまだ全くの手付かず状態といったところです。

エレド・ルインは改修されたらしく、JP時代とはまたかなり違っているようなので、エレド・ルインのクエストをやっていくのがよさそうですな。
クエストの功績や名声も上がりますし。

まずは乗馬スキルを習い、エレド・ルインを馬でかけながらクエストをやり、討伐功績もついでにやり、さびし野クエストパックを目指そうと思います。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レベル20くらいまで。

レベル20くらいまでほとんどソロのコンテンツばかりだったのですが、
20を超えると、FS組んだりするコンテンツが出てきますね。
塚山丘陵にある名声ダンジョンのハウズ・アイアチスだかヤールヒスだかは、レベル20からのダンジョンに変更されており、中の様相も変わっていました。
この中にいるMobはほとんどサインで、3人くらいでいかないときついですね。

6人向けのフルFSのダンジョンは今までどおり大塚山ですが、ここもかなり変わっているようで、また今度行ってみたいと思います。

スカーミッシュというのもやってみました。
Skirmish。
これはなかなか面白かったです。
JPでやっていたときもバトルインスタンスというのがありましたが、あれはこのスカーミッシュのためにあったのではないかと思うくらい、バトルインスタンスの進化した形です。
FSの人数や難易度を調整できるので、長く遊べそうな気がします。
これで手に入れたアイテムで、お供を強くしたり、装備品や生産用アイテムがもらえたり、といろんなことができるのも魅力的。
でももうKSの人たちはそんな遊んでないようですが!
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。