

3人でウルガルス。

ウルガルスに58GRD,46CHN,52MNSの3人で行ってきました。

ウルガルス。

タンク、ヒーラー、DPSという王道のFSです。
レベルが高かったとはいえ、3人でアリーナまで行けました。
アリーナの脇のところ、あそこで時間も時間なので敗退です。
今度は、全部回りたいですなあ。

ボス自体よりも、エリートが4匹以上いるところが厄介でした。
CCがFearしかないのですし、タンクがスタンするとターゲットが他に移り、数秒で死にます。
アレをがっつり受け止めているGRDの防御力はすごいですなあ。

しかし最初ただ少し中を覗くだけのつもりだったのに、がっつり攻略してしまいました。
久しぶりに朝方までやってしまいましたよ!

スカーミッシュ。

F2Pになって始めたキンシップの人たちも、VIPになる人が増えてきました。
ということで、VIPになって出来るようになったスカーミッシュ消化にいってきました。

スカーミッシュ消化。
風見が丘のスカーミッシュは、6人で、他のを3人でいってきました。
動きの勝手とかまだわからないし、失敗するかな? と思ったものの、何とか全部一度でクリアーです。
ちょっと大変な場面もありましたが、ソロで黙々とクエスト消化しているよりもずっと楽しかったです。

ストーリーもあるようでしたが、英語なのでそこはパス!
何でブリーに盗賊が攻めてきたり、ブルイネンの浅瀬で戦っているのかは謎のままです。


そういえばエレギオンという土地、どうやらプレミアムになったらクエストや功績は出来なくなってしまうみたいですね。
ここモリアのパッケージで追加された土地なので、モリア買っていれば出来ると思っていました。
VIPのうちにやることが増えましたな…。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モリアの中へ。

エピッククエストVol2をガガッと片付けてきました。
モリアの入り口。
JPにはなかったエレギオンのクエストは全部無視して、エピックだけ進めました。
このエピックVol2Book1だけの専用エリアがありまして、そのエリアにあるクエストをやっていくんですが、ダンジョンのつくりが本格的でして楽しめました。
MNSなのでクリアできましたが、クラスによっては難しそうですな。

はじめてのでんせつ。
エピックを終わらせると伝説装備がもらえます!
ランダムでスキルを強化する能力がついてくるみたいですな。
なんか僕のは微妙な気が…。

伝説武器を手に入れるのもストーリーに大きくかかわっていたようで、この辺は日本語で進めたかったですねえ。
日本語訳してくれてるサイトがあったので、その辺見ながら物語を理解していきたいと思います。

VIPになった。

F2PからVIPになりました。
VIP。

ごんざえもんさんに、モリアのパッケージを買えばモリア分+1ヶ月のVIPがもらえると聞いて、秋葉原で買ってきました。
\1980でこれはお得な気がします。
功績はもう飽きたので、これからはクエストもりもり消化ですな。

3ヶ月くらいF2Pでいたのでしょうか。
LotRO Storeでは、結構安売りセールをやっているので、セール情報をチェックしTPを工面しながら遊ぶのも楽しいのですが、やはりVIPの便利さには適いませんな。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フォルノスト。

キンシップの人たちとフォルノストへ行ってきました。
広いので2回に分けてです。

フォルノスト。

1回目はGRD,CHN,RNK,MNS,MNSの5人、2回目はGRD,CPT,CHN,CHN,MNS,MNSの6人です。
MNSが2人いたこともあって、死者は落下死とラスボスで1人だけでした。

基本僕は手を光らせてDPSとしてやっていました。
MNSの片割れが知り合いなので (まあ全員知り合いですが) こいつなら大丈夫だろう、とヒールは完全に任せられます。
といっても4匹以上エリートMobがいるところはきついので僕もヒールに回りましたが。
もう一人のMNSの使用楽器がリュートだったので音で何をしているのか大体わかるってのはでかかったです。
まあ自分は買うベル使いなので買うベル以外は使う気ゼロですが。
他の楽器使っていたら、もう一人の方を目で確認しながらヒールしなくてはならないので、かなりのオーバーヒール出してしまうところでした。
音を聞いて、ヒール被ってそうだったらすぐにキャンセルできるのは楽でした。
JP時代は装備がそろっていたのでオーバーヒールしまくろうがなんだろうが、気力が足りなくなるようなことはまずなかった (むしろ溢れてた) のですが、今は装備もそこまでだし、仕様が変わってスキルの気力消費が上がっている気がします。
節約できるところは節約せねばなりませんな。


ガンガンまとめて引っ張ったり突っ込んで行くので、なかなかハードで楽しい場面が多かったです。
おかげで思っていたより早い時間で終わらせられました。

GRDの方がとても上手で、ほとんどのMbをキャッチしていてくれたので楽チンでした。
アシストに入っていたのでターゲットがわかるのですが、かなり忙しそうでした。
僕がタンクだったら、ノーマルMobもひきつけるように脅威ばら撒くのは難しそうだし、攻撃の痛いエリートキャッチしたらあとのノーマルは放置してしまいます。
痛いやつは止めておくから雑魚さっさとやっつけといて! という感じで。
この日みたいに上手なGRDの動き見るのは良いですなあ。


あと変なところで落下したりとかハプニングも変なところであって楽しかったです。
時間とか考えると「何やってんだよー」となるのですが、それもそれで楽しみのひとつですよな。
こういうことが、何より忘れない思い出になるんですよねえ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
