スポンサーサイト


The Shattered Halls。

先日ラスボスだけ参加したHellfire Citadel:The Shattered Hallsに、今度はちゃんと最初から最後まで参加してきました。
最初から。
構成はHun,Dru,Mage,Pri,Wlkです。タンククラスが不足しておりDruの人を見つけるまで結構時間がかかりました。しかも僕たち以外にもShatteredの募集をしているグループがあったのですが、こちらもタンク募集のLFGを出していました。最近はタンク不足なことが多いですな。

一度に戦う敵が多い。
Mobは一度に戦う数が多く、場所によっては七匹くらい固まっていたような気がします。HunとMageと僕で一匹ずつCCしてもまだかなりの数のMobと同時に戦わなくてはならず、なので少しPullする距離を長くしFearも使ってMobをCCしました。おかげで忙しくてCurseばらまく余裕がありませんでした。また奥のほうではステルスして隠れているMobも結構おり、いきなり襲い掛かってくるので厄介でした。
Wlkタイプ。
最初のボスGrand Warlock Nethekurseです。戦っていると色んな場所に触れるとダメージを受ける紫の柱が立つので、それを避けながら戦います。またDeath Coilを使ってくるのですが、これをタンクが受けると他の人がボスに狙われるようになってちょっと大変でした。

ドロップは写真撮り忘れましたが、メイル装備だった気がします。Hunの人がゲットです。

賢そう。
にばんめのボスWarbringer O'mroggです。火ダメージのAEとAE Fearを使ってきます。僕は遠距離攻撃クラスなのでAEに巻き込まれないように距離を取りながらひたすらダメージを与えるようにしてました。
Hunのセット肩。
ドロップはHunのセット装備です。ですがHunの人はこれをもうもっていたのでVender Rollでした。
結構カッコイイ。
前回も倒したラスボスWarchief Kargath Bladefistです。前回と同じように、Cleaveでの被害を抑えるためにひとりひとり距離を取りながら戦いました。ダメージを受けたら自力で回復することと、どんどんやって来る雑魚をちゃんと倒しておくのがコツっぽいです。
ヒーラー向けメイスとHunセット手。
Hunの人はこのセット装備も持っており、どちらも特に貰い手はいなかったのですが、みんなとっとと解散してしまったので最後まで残ったPriの人がメイスを、僕がHunのセット装備をゲットしました。ちょっとしたおこづかいです。

今回は他の人が慣れていたのかいい感じのグループで、Wipeも最初の方でPullをミスして八匹くらい同時に来た時だけでした。というか一、二匹しかMobがいないところは、水飲んでるときでもガンガンPullしたりひとりAFKしていても気にせずPullしたりと凄い勢いでした。タンクのDruが回線落ちしててもこのペースで、Kiteしながら倒したりとかしてました。またElite四匹くらいをNovaで固めその間に足を遅くしAEでまとめて倒したりとか、六、七匹来るところ以外もかなり熱い戦闘で、普通のやり方とは違うイレギュラーな感じでしたが、これはなかなか楽しかったです。

このダンジョンのクエストは無事全部終わりました。ここのRepを上げると良い武器が買えるのでまた来たいところです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
