スポンサーサイト


The Arcatraz。

Tempest Keep:The Arcatrazに行ってきました。他のTempest KeepはBEが主な敵でしたが、ここではBEよりもデーモン系が多かったです。なんかBEが色々実験して失敗し、ここのダンジョンは隔離されていたみたいです。だから入るのに鍵が必要だったんですな。
五人いる写真がなかった。
構成はShm,Dru,Rog,Pri,Wlkです。またタンクが見つからず、Druのの人が最後に入りました。意外とヒーラーは見つかるのですが、タンクは全然ですな。

メカ。
ここのMobはデーモン系が主だったのですが、Banishは全く効きませんでした。ですが上手くPullすれば一匹ずつ、多くても二匹くらいとしか戦わなかったと思います。CCがない分各人のDPSが大切っぽいです。
でかいVoid。
最初のボスZereketh the Unboundです。こいつは地面に近づくとダメージを受けるゾーンを作ってくるので、それを避けながら戦います。またSeed of CorruptionというDoTも使ってきます。このDoTを最後まで食らうと自分の周りの人にもダメージを与えてしまうので、なるべく他の人と離れるように戦いました。
ヒーラー向けマント。
ドロップはヒーラー向けのマントです。
左側。
にばんめ、さんばんめのボスは同じフロアの左右におり、まずはその左側から戦いました。このボスはたまにぐるぐる回り始め、その間は近距離クラスは攻撃を避けるために動き回ってました。またヒールをどうにかするDebuffを使ってくるようでヒーラーも大変なようでした。
ヒーラー向けOffhand。
ヒーラーのOffhandでした。またヒーラーです。
右側。
右側です。こいつはよく覚えてないのですが、普通にNukeしてたら勝ちました。色々と攻撃パターンあると思うのですが、あまり強くない模様です。
キャスター向け指輪。
良い感じの指輪です。他に欲しい人がいなかったようなのでいただきました。
ここから連戦。
このピンクの球体の中にいる人と話すとラスボスのスクリプトが始まります。Elite Mobが順番に数匹沸くので、こいつを倒していきます。MobとMobの間には水飲む時間もあり、簡単だと思います。
みどりのごきぶり。
全部倒すと奥にラスボスが現れます。こいつの分身したりMCしたりしてきます。またグループの誰かにランダムに使ってくるMind Burnが厄介で、僕が連続で二回食らい死でした。減ったライフを回復しようと、包帯を使おうとした瞬間でした。
キャスター向け靴、ヒーラー向けマント、Primal Nether。
アイテムはみっつも落としました。この靴は僕がゲットです。Spell Critがある靴ではこれが一番良い性能ぽいです。

というわけで何とかクリアできました。今回はなんとグループに日本人とハーフだという方がいて、ちょっと喋りながらやることができました。その方はダンジョンに精通しており、また英語もペラペラでグループを率いていました。僕には作戦を日本語で教えてくれて非常にありがたかったです。しかしそれでも何度か失敗してしまいグループに危険を招いてしまい、かなり恐縮です。しかし英語ペラペラな人はカッコイイです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
