スポンサーサイト


タレントを考える。

タレントを変更しようかと悩んでいます。なぜならインスタンスではMobがどんどん沸いてくるスクリプトが多く瞬間DPSが結構必要になってくるのですが、今のDoTメインのタレント構成ではその役目をあまり果たせないからです。先日行ったDrak Portalももう少し僕に瞬間DPSがあったら… とかなり思いました。

また今のAff型構成 (42/19/0) のImp CoWやShadow EmbraceといったDebuffを強化する形がグループに良さそうだと僕は思っていたのですが、Debuffよりも一人ひとりのDPSを上げることの方がずっと重要な感じです。補助魔法スキーとしてはかなりDamnな結果です。

なので、Wlkの瞬間DPSを上げるためにRuinというクリティカルダメージが倍になる、というタレントを取ろうと思っています。それを中心にタレント構成を考えてみました。

MD/Ruin型(7/33/21)
なんといってもFel DominationとMaster Summonerのおかげで0.5Secで再召喚できるので、SuccyがAEに巻き込まれたりして死んだ時でも安心できます。それに本体のライフもかなり多くなり、その辺も安心できます。またタレントでスペルダメージが結構上がるのもRuinと相性良さそうです。ただマナ効率が非常に悪そうなのが欠点です。しかも戦闘中はShadowboltを打ってるだけになりそうで、そこら辺がやっててつまらなそうな気がします。
DP/Ruin型(31/9/21)
昔からあるSM/Ruin型にちょっと+αな感じです。Dark PactやDrain Lifeの強化 (Nightfall効果が大きい) でマナ効率を高くしつつ、SMやDoTのおかげでDPSも出せそうです。というかフォーラム見てるとこの構成が一番DPSが出せるみたいですな。ただSuccyが死んだとき、戦闘中の再召喚は完全に無理ってのが痛いです。Warの人がSuccyの近くでKeepしてくれなければいいのですが、なかなかそうは上手く行きません。

今のところMD/Ruin型にしようかな、と思っています。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
