スポンサーサイト


ホビットでやってみた。

Lord of the Ring Online、略してLotRO (言いにくい) のオープンベータをちょっとやってみました。
おちゃ。
おちゃです。種族はノームはないのでちびキャラのホビットです。WoWのノームは爺という感じでしたが、LotROではおっさんしか作れませんでした。クラスはミンストレルというのです。このクラスはヒーラー兼補助がメインのようで、美味しいところ取りといった気がします。
クエストくれる人。
大体はWoWと同じようにクエストをどんどんこなして行く感じです。クエストくれる人は頭の上に指輪のマークがあり、ひと目で誰がクエストをくれるのかわかります。これはMMORPGではもう当たり前のシステムなんですかね。
ミニマップ。
というかミニマップにもクエストくれる人のマークが出てました。WoWより親切です。クエストくれる人が、道の途中や建物の裏など、見つけにくいところにいたりすると、これは便利そうな気がします。
わかりやすい。
クエストログも方角や土地名が書いてあるので、何をすればいいのか分かりやすい感じです。クエストをどんどんこなして行くゲームのようなので、クエスト周りはかなり親切設計の模様です。

ホビットの初期地域です。ちょっとネタバレなので折りたたみです。

強そうな人。
開始して五分ほどで、なんかローブの人に睨まれました。ログは英語だしチラ見だったので何なのかさっぱりわかりません。この後、こちらにホビットの援軍が来たのでローブの人は退散しました。心もとない援軍に見えたのですが、強かったのでしょうか。ログチラ見なので謎です。
まち。
そのあと平和そうな街にワープです。ここにはクエストがたくさんあり、他プレイヤーもちらほら見かけられます。でもまだ最初のイントロマップですが。ある程度ここで操作を覚えろってことですな。
あつめる。
Mobを倒すクエストと何かを集めて来い、というクエストが多かったです。KoSなMobも少なく、全然平和にクエストを進められました。
わーにんぐ。
WARNINGとか出てます。このクエストクリアしちゃうと、他のクエストが出来なくなるとか書いてます。このゲームはひとつ大きなストーリーがあり、その節目にやってきたようです。まあ深く気にせずやってみることに。
大火事。
場面が切り替わり、先ほどの街が大火事に見舞われています。これは確かに他のクエストがクリアできなくなるはずです。
火の中のバトル。
どうもこの付近にいた盗賊っぽい人たちがこの町を攻めているようでした。こいつら盗賊かなんかだと思っていたのですが、どうもそれだけではないようです。というかログ見てたらいきなり戦闘が始まりました。何が起きたのかさっぱりです。
映画で見た感じ。
そしてまた場面が切り替わり、のどかな場所に出ました。映画で見たような感じのところです。イントロが終わり、ここからが本番といったところでしょうか。クエストも大量です。マップも大きく広がっています。
絵。
この日はこの素敵すぎる絵画の前でログアウトしました。このゲームは、クエストをガンガンこなしていくようで、大体WoWと同じような感じに思えました。ただ指輪物語をしっていればニヤリとくるところがあるのだと思います。というか細かなオブジェの造形を見ていると、そちらの方がメインな気がしました。

原作も借りているし、もうちょっとやってみようと思います。しかしストーリーを楽しむことが主目的な気もするので、やるなら日本語版ですかね。会話読んでるうちに殴られるのはもう簡便です。

テーマ : 【LotRO】The Load of the Rings Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwwww
腹出すぎwww

貫禄があると言って下さい!
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
