スポンサーサイト


クローズベータをやってみて。

LotROを二日ほどやってみました。守秘義務とかいうのがあるようなのでゲームについては何も書けないのですが、ゲームの内容ではなくゲーム内で僕が感じた雰囲気みたいのなら特に問題なさそうなので、その辺を書いてみたいと思います。


一日目は、偶然にもWoWでギルドの一緒だったに会えました。
同じサーバの同じ初期場所で会うだなんて凄い偶然です。かなりびっくりしました。これは運命ですな! てか超久しぶりです。この日はチャットだけして終わりました。


二日目は、昨日会ったと一緒に遊びました。
楽器が弾けるというのでまずはそれを目指そうということになったのですが、お金が全然足りません。なのでクエストをしてお金を稼ごうということに。
クエストは手探り状態で「あれはどこだー」と言いながらやるのは面白かったです。またクエストの背景が日本語で表記されているので、すんあり頭に入ってくるのもグッドです。

これは英語版から思っていたのですが、クエストの数がやたら豊富だったのが気になります。というかクエストめんどい。ただWoWと違いメインストーリー用のクエストというものがあるので、それを主にプレイしあとはメインクエストをクリアするのにレベルが足りなくなったら、目に付いたクエストをやっていくのが良さそうな気がします。
つまり、たくさんすぎるほどあるクエストを全部クリアしようとするとかなり疲労を感じてしまいそうなので、クエストをひたすら作業的にこなすのではなく、あくまでクエストは「おまけ」であると考えてやるのが良さそうです。
報酬が美味しいクエストとかに関しては、その辺のプレイヤーと情報交換で手に入れていけばかなり冒険ぽい気もします。が、そういうのはネットに情報がバンバン流れるんでしょうな。

クエストをこなし、愛がお金が貯まったようなので (僕は全然足りない。てか愛は何であんなに金を持っていたんだ) 楽器の売ってる店まで行き楽器を購入しに行くことに。楽器売りの近くにはちょっと人が集まって誰かが演奏しているのを囲んでいました。まるで演奏会です。かなりまったりした時間が流れました。この辺がLotROの魅力なのかもしれません。
んが愛はシャイボーイなため全然弾いてくれませんでした。今後に期待ですな!

テーマ : 【LotRO】The Load of the Rings Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のキャラは、iついてないよwww

クエストは豊富だよね。
wowに負けないくらいあったね、アメリカのβ時には。(NDA回避!)

お金は、アメリカのβ時でも、大体あの時点で20S程たまってたよ、自分。
なにが違うのだろうか…

まあ、まずはリズム感をやしなわないと…

>昨日のキャラは、iついてないよwww
まとめて愛なのですよ!

>お金は、アメリカのβ時でも、大体あの時点で20S程たまってたよ、自分。
>なにが違うのだろうか…
あのキャラ自体が運悪くお金少なかったのかなー。
僕もUS版でも20s貯まってたような気もするのです。
ハゲだからお金が逃げていったのかも。

>まあ、まずはリズム感をやしなわないと…
音楽は楽しみにしてますぜ!
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
