スポンサーサイト


クローズドベータおしまい。

LotROのクローズドベータ最終日だー、と思ってログインしたらもうすでに終わってて不貞寝。小説は旅の仲間上2まで読み終わりました。

クローズドはずっとやっていました。なかなか面白かったです。楽器演奏がいいですな。最初は自分で弾く気は全くなかったのですが、知り合いが演奏が上手だったので少し教えてもらい楽器を演奏してみました。僕は音楽のことをキホンのキの字もわかっていなかったのですが、色々親切に教えてもらいながら少しずつ演奏ができるようになりました。(できる、というにはまだまだですが)
今までの人生の中で、音楽にこれほど興味を持ったのは初めてです。学校の音楽の授業だなんて昼寝の時間とほぼ変わりませんでしたからね! ここにきて音楽の楽しみを知りました。もうこれは本当に感謝です。まだまだ世の中には楽しいことが満ちておる!


オープンベータが始まったら、キンシップ(他ゲームのギルドのようなもの)を作ってみたいと思います。コンセプトは「ダラダラ遊ぶ」です。インスタンスやレイド等、ゲーム攻略にあまり力をいれないキンシップです。

またキンシップの出入りも自由にしたいです。こんなコンセプトのため、途中から「やっぱりガンガン攻略したい!」と考えの変わる人も出てくると思います。そのとき、気兼ねなく他に移れる雰囲気がほしいです。というか日本人だとひとつの場所に留まることを好むことが多いと思います。欧米では自分の都合に合わなくなったらどんどんギルドを変えるスタイルが普通ですし、こういうのが流行って欲しいもんです。なんたって、せっかくのMMORPGなんですからね。多くの人と交流したほうが楽しいと思います。

あとキンシップのサイトはなるべく多めに更新したいです。まあ更新する内容が少なそうなので、お勧めクエスト情報とか載せていきたいですね。ただ上記の「ダラダラやる」にあまりそぐわない気もしますが。


まあまだどうするか分かりません。どっか入る方が楽でしょうしね。

テーマ : 【LotRO】The Load of the Rings Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

偉そうでゴメンにゃあ

LotROの演奏は制約も多いけど、シンプルな分、簡単に楽しめて良いですねえ。

おちゃさんは、音楽をぜんぜん知らないとかいう割には飲み込みが早くて、音楽センスがあるんじゃないかと思いますよ、ホント。

いやいや

いつも弾き方から音楽用語まで教えてくれてありがたいです。
完全に未知の分野だったのが、おかげで少しずつ開拓できています!

シンプルなのかそうでないのかの違いもさっぱりです。でも楽しい!
誉めても何も出ませんよ! うへうへ。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
