スポンサーサイト


ダラダラやっています。

ダラダラやっています。

US版オープンベータと同じで、種族はホビット、クラスはミンストレルを選びました。バード系のクラスは楽しそうです。戦闘中もベンベン尾と鳴らしまくりです。

のぼる。
知り合いと一緒に遊ぶことが多いです。んでなぜか色んなところに登りまくってます。この街灯はなかなか登るの大変でした。
んでクエスト進めたりしてるわけですが、クローズドのとき何度かやっただけあって簡単に進めることが出来ます。同じことの繰り返しでつまらなくなりそうなもんですが、僕は人の名前を覚えるのが苦手で、クエスト最初やったときは意味がよく分からなかったりしたのですが、さすがに何回かやれば「このクエストの人は、この先あそこで出てくる人かー」といった具合にストーリーを把握できるようなりました。日本語でストーリーが流れるで、流し見てもなんとなく頭に入ってきますからね。
いいところだ。
裂け谷観光もしました。クローズドのときも行ったのですが、その時は小説そこまで読んでなくて、綺麗なところという感じでしたが、小説読んだあとだとおおーここが裂け谷! って具合になりますな。来る途中の橋や河も「ここでアレがあったのか」とにんまりです。
原作だけでなく、ゲームのメインストーリーである大河物語に出てくる人間関係もちょっとずつ把握していっております。小説をゲームの所までやっと読んだのですが、指輪物語の内容を知っていないと、理解するの大変だったと思います。またちゃんと読む前には見過ごしたところでも、読んだあとだとふと足を止めてしまうところがあります。これが世界観を楽しむってことなんですな。
しかしこう思うとWoWは世界観を楽しんでなかったんですなあ。Warcraftのストーリーはネットの日本語訳のを読んだだけですし、クエストもじっくりとは読んだりしていませんでした。ちゃんと世界観を知って、そのネタを楽しんでいれば、と悔やまれます。でも英語はすんなり頭に入ってこないので、そこが無理です。

テーマ : 【LotRO】The Load of the Rings Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
