スポンサーサイト


さびし野、いちだんらく。

さびし野のクエストはフェローシップ用のばかり残っていたので、人を集めて一気に終わらせてしまいました。日本語が通じるのでLFFしまくりです。WoWでは現地での無言Invite以外は、ほぼ全くリーダーなんてやりませんでしたからな。リーダーやると自分のやりたいクエストをサクっと終わらせられるので素敵です。
くも。
廃墟にいるクモ退治です。ステルスして隠れていたりして、いきなり現れてびっくりします。お供数匹と隠れているのは何事かと思いました。
ドワーフ。
エリートのドワーフから斧を24本も奪うクエストです。非常にメンドイクエストだったので、ずっと放置していたのですが、クエストレベルが緑になってきたので、しゃあないと重い腰を上げました。ドワーフ全然いないと思ったら実はドワーフの要塞があって、そこで戦いまくってたら集まりました。そのあとさらにクエストが続いたので、同じメンバーでそれもやることに。ドワーフの隊長を倒せ、というクエストだったのですが、斧を24本集めているときについでに倒していた敵でした。ボスという存在感がなさすぎです。

さびし野ふたつめの拠点オスト・グルスのすぐ東に血の池みたいな土地があります。ここにいる虫を倒し足を集めて来いというクエストがあったのですが、虫が全然いない+足を落とさない、というだるいコンボで、しんどかったです。でもクエストの内容が気になっていたので、LFFで揃った人から抜けられる出入り自由なフェローシップを作ってみました。6人ばらばらに虫を探し、虫を見つけたらチャットに報告→殲滅という流れで乱獲です。やはり数は力ですな、結構この作戦が上手く行ってクリアです。というかフェローシップ作ったリーダーでしたが、他の人にリーダー譲ってとっとと抜けちゃいました。自分のための出入り自由フェローシップみたいでアレですが、まあその後もLFF出してたっぽいですし、何とかなったんでしょう。ちなみにクエストは気になる内容だったのにそのまま終わってしまい、えええという感じでした。別にやらんでよかった。

その後、血の池の奥にまだ行ってないところがあったので覗いてみることに。幽霊たちの拠点を発見です。ここでまたたくさんのクエストがもらえたのですが、ほとんどがフェローシップ用のクエストでした。しかもレベルが高い。もっとレベルが上がってから来い、ってことですな。

とりあえずこんな感じでさびし野のクエストは一段落しました。次は北連丘というところに向かおうと思います。

ところで「一段落」を「ひとだんらく」と今まで読んでいたようですが、完全な誤用のようでした。日本語の誤用には気をつけたいもんです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
