スポンサーサイト


[WoW]釣りイベント。

先週、先々週は面倒くさくていかなかった釣りイベントに行ってきた。

今週はどうも参加者が少なく、見たところ3人しかいなく、しかもそのうちのひとりはレベルが39だった。釣りイベントの会場にはレベルは40以上のモンスターが生息している。レベル39の彼には辛いのではないだろうか…

案の定、彼はモンスターに襲われていた。レベル39では勝てそうもない。ここで彼を見殺しにすれば、ライバルがひとり減る!というわけにもいかない。困ったときはお互い様、ここで助け合わなくて何が冒険者だ!と、とりあえず僕と、僕に釣られてかもうひとりの高レベル者でレベル39を襲うモンスターを撃退した。

レベル39の彼は何度も「Thx!」と良い、僕たちも「np!」と答え、僕たちはまた釣りのライバルに戻った。互いに争っていても、誰かが倒れそうになった時、僕たちはそれを忘れて誰かを助ける。なぜなら、僕たちはこの過酷なゲームの中で、いつでもピンチになる可能性があるのだ。助ける側も助けられる側も、いつ立場が逆転するかわからない。だから僕たちは当たり前のように誰かを助ける。助けたり助けられたり、これぞネットゲームの醍醐味である。

と、ひとり想いに深け、ジーンとしながら3人で釣りをしていると、胴元の「We have a winner!」の声が。おかしい。一体この優勝者はどこで釣りをしていたんだ!全く見掛けなったぞ!ふざけんな!こっちは3人で仲良く争っていたのに!穴場スポットでもあんのか!?他の二人もやる気をなくしてどっか行った。

あと、盗賊タイプとか、明らかに人タイプの敵もモンスターって言うのもどうかと思った。でも良い言い方が思いつかない。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
