スポンサーサイト


ドル・ディネン。

北連丘の南東にあるドル・ディネンというところに行ってきました。
ドル・ディネン。
ここはエリートの敵ばかりで6人でフェローシップを組んで向かいました。クエストで敵を倒すのですが、倒さなくてはならない数が多くて大変です。しかもリポップが速くて、変なところで戦っているとリポップしたのがどんどんAddしていき、戦いが終わりません。大トレインしながら逃げ出したりしました。
クエストはいくつかあったのですが、連続物のクエストが多く、何回か拠点のエステルディンと往復することになり、おかげで結構時間がかかって大変です。僕は2日にわけてここを攻略しました。連続クエストのラスト、一番大変そうなのだけ後日に回した感じです。
テント前。
一番大変そうだった[闇の勢力のマスター]というクエストです。クエスト対象のボスのいるというテントの前に来てみるとすごいラグに襲われました。何事かと思っていると、近くに大量のプレイヤーたちが。どうも4つのフェローシップで協力してこのクエストをまわしているようです。ひとつのフェローシップではクリアは厳しいってことなんでしょうな。
テント付近、テント内のMobはリポップは少し遅いのですが、ポップするときは全てのMobが同時にポップしてしまいます。そしてかなりの数がおり、しかもボスを殴るとテント内のMobが全て襲い掛かってくるようで、テントの中にいるMobを全て倒してからボスを攻撃しないと駄目なようです。なので攻撃力の低いフェローシップだと全て倒す前にMobがリポップしてしまい、かなりクリア困難です。
テント中。
少しどんな感じか様子見したあと、僕たちのフェローシップもこの団体に入れてもらい、手伝ってもらうことにしました。もうすでにかなりの人がいたし、入るの無理かなー、と思っていたのですが、すんなりOKをもらえました。ほぼ終わっていたようなのに本当に感謝です。やはりMMOはこういう人助けしたりされたりするのが楽しいですな!
で、テントの中をガンガン掃除して行きボスとの戦いになったのですが、ボスがバグって味方NPCみたいな扱いになり、こちらがボスを攻撃できなくなってしまいました。それなのにボスの攻撃はこちらに当たります。不条理です。まあ色々やってボスを攻撃できるようになったのですが、僕がボスを倒す瞬間に立ち会うことが出来ず、もう1戦やる? という流れになりました。僕のせいでもう1回やるなんて悪いし他でフェローシップ組んでまた来ようかな、とも思ったのですが、持ち前の図太さで結局もう1戦手伝ってもらうことになりました。

こうやってドル・ディネンは全部クリアーです。北連丘も残りはフォルノストというインスタンスだけになりました。ここもアガマウアのように長いのでしょうか。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
