スポンサーサイト


フォルノスト。

休日は北連丘の北西にあるフォルノストに行ってきました。ここのクエストはレベル36~45くらいで、広く、そして長いです。全部終えるのに丸一日かかりました。
フォルノスト。
フェローシップの構成はGRD,GRD,HNT,BUR,MNS,MNSといった感じです。バランスはなかなか良かったと思います。あとなんかみんなスカート短いです。景気が良くなるとスカートが短くなる、という俗説をきいたことがあります。好景気なフェローシップです。背の低いホビットの視線では目のやり場に大変です。

廃墟を進む。
入るとまずは要塞の廃墟っぽい感じでした。ところどころ壁が壊れたりしてるのですが、先へ進んでいくと壊れた部分も少なくなり、要塞を進んでいっているといった感じになります。また分かれ道も多くなり、結構迷路な感じでした。奥には幽霊型の敵もおり、そいつらを解放しながら進んでいきます。
エリートたち。
入ってすぐのあたりには、そこら中にオークやゴブリンやトロルがキャンプをしています。エリート2,3匹+ノーマル3,4匹といった構成でした。しかも結構密集しているので、ちょっとずつ先へ進んでいく感じになります。
塔に潜入。
要塞のところどころに塔が立っており、その中を攻略していきます。塔は合計4つあったと思います。そのそれぞれにボス敵がおり、そいつらが持っている柄を集めなくてはなりません。ボス敵もただ殴ってくるだけではなく、それぞれ攻略法が違っていてかなり楽しかったです。
要塞の奥へ。
塔を攻略して行き、奥へ奥へと進むと、要塞の上部に出ます。落ちたらどこに戻されるのか分からないので慎重に進みます。ラグの非常に怖いところです。この辺から敵がオークやトロルではなく、幽霊タイプになってきます。そしてこの幽霊が強い! 幽霊はある程度ダメージを受けると身を隠しダメージを与えられなくなり、もう一度身を現すときその周囲に300~400ダメージをばらまいてきます。みんなでちゃんとターゲットを1匹に絞れているときはいいのですが、乱戦になったりして、複数の幽霊が隠れるとフェローシップメンバーがダメージを受けたりして、かなりきつかったです。
つり橋。
つり橋もありました。おんぼろすぎです。これ落ちるんじゃ? と思って進むのを躊躇いると 「落ちないから大丈夫」 と言われました。
フォルノストの王。
こいつがフォルノストのラスボスのようです。このラスボスのいる塔は強い幽霊だらけでかなり大変でした。その幽霊たちが4匹襲ってくる場所で一回全滅してしまい、装備もぼろぼろになっていたので修理しに戻ったりしました。
ボスの周りにある3つの灯篭の火を灯すとボスとのバトルになります。ボスは、触れるとダメージを受ける紫のなんかをそこら中の地面にばら撒いてくるので、それを避けながら戦います。士気は高いのですが、それさえちゃんと避けていればどうってことはなかったと思います。それよりもここに来るまでの道中の方が大変です。
見渡す。
ボスを倒すと、このフォルノストを一望できます。こんな高いところにいたんだなあ、と感慨深くなります。このあと、入り口まで戻るのが面倒だったので、ここから落下し、入り口まで死にワープしました。落下死では装備の修理費はかからないのです!
びしょびしょの塔。
ラスボスは倒したので、やり残しを片付けます。個々が一番目の柄のあるところのようです。なんかびしょびしょですが、この水に触れるとサイレント状態になってしまうい、戦う場所を考えながら先へ進まなくてはなりません。まあラスボスのいた塔に比べれば余裕でした。
サラ。
最後に入り口付近にいたNPCをエスコートするクエストをやりました。このサラ・オークハートって人は色んなところに捕まっているのですが、何なんでしょうか。いきなり走り出したり戦闘中はただ泣いていたりで、意味が分かりません。しかもバグかなんかでエスコート終わっても終了フラグが立たず、一回インスタンスをリセットしてもう1度やることになりました。こいつが真のラスボスだったんだと思います。

こんな感じで丸一日使ってフォルノストをクリアーしました。北連丘のクエストはこれで全て終了です。しかしインスタンス長いのはじっくり攻略していく感とクリアしたときの達成感があって面白いのですが、かなり疲れますな。数回に分けて攻略できる感じにしてほしいものです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
