スポンサーサイト


音楽。

最近のLotROは音楽の練習に励んでいます。

楽譜はネットの色んなところに公開されている楽譜をちょこちょこ弾いたりしているのですが、色々な楽譜を弾くよりも、1つを集中してマスターする方がいいんですかね。

今全然出来なくて困っているのが、両方の手が別々に動かずような曲です。主に左手で伴奏、右手でメロディを出すわけですが、どうも連動して動いてしまいます。これは練習で慣れるしかなさそうです。

あと、ブラインドタッチが出来てないと言うか、キーボードの数字を見ながらでないとすぐ間違ったキーを押してしまいます。初期設定ではかなり使いづらそうだったので、キーは位置をいじりまくってるわけですが、どうすればいいのかがいいのかいまいち分かりません。
前は1~8にド~、ファンクションキーのF1~F8に♭ド~、キーボードの1~8の下のキー部分TYUI…に高いド~、と入れていたのですが、
今はキーボードの下から2列目ASDF…にド~、3列目QWER…に低いド~、数字キーの部分に高いド~、と入れるようにしてみました。
これで左手はホームポジションでいられるので、少しキーの押しミスが減ったような気がします。しかしやはり手元を見なくては不安です。

ただこのキー設定だと伴奏ものだと両手が重なってしまい、これまたやりにくいです。他の人に聞いてみると、なるほどテンキーも使ってやっているようです。しかしうちのPCはノートなのでテンキーないです。どうしようもありません。

やはり、とにかく練習あるのみ、なんでしょうか。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
