スポンサーサイト


鍵盤キーボードを買ってしまいました。

休日に鍵盤キーボードを買ってしまいました。本格的にやるわけじゃないしeKeys37といういちばん安いのです。しかしこんなの買ってしまうまで演奏に力入れるとは自分でも思いもしませんでした。

設定に少々てこずったものの、詳しい人に聞き何とかLotROで鍵盤を使うようになれたので、ボロンボロン弾いてみます。ですがいまいち難しいです。

ピアノの基本のキの字も知らないので、とりあえずピアノの弾き方を検索して、そのサイトを読んだりしてみました。へー、鍵盤ってのは親指も使うんですね。PCのキーボードのように指4本だけで打っていました。これは弾きにくいはずです。ウェブに載っていた手の置き方で、ちょっと弾きやすくなりました。

指の運び方とか、基本を学ばなくてはならない気がします。しかし独学ではあまりよくない、みたいなこともウェブに載ってたので、知ってる人にガンガン聞きまくっていこうと思います。自分だけじゃさっぱりです。

こんな感じで練習してます。FFのプレリュード弾けるようになりたいです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

鍵盤キーボード買うとは…なんか本格的過ぎる!
気合はいりまくりだね!

さあ、演奏動画をニコニコ動画にアップロードするべし!

…うそです、youtubeへ是非!w

ニコニコに登録したら負けかなと思ってる。

なんか会員登録しないと見られないようになってから、全く見てません!

演奏動画はちょーうまい人のYoutubeにアップしたいと思ったら、普通に却下されました。
聞きに来なされ。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
