

演奏練習。

プレリュードのおたまじゃくしと五線譜のちゃんとした楽譜を教えて貰ったので、それを見ながらやっています。

ここからここまでは左手で~、みたいな表記があるのでそれに合わせてやっています。今まで自己流で練習していた指使いですが、これを機に合わせてやってみようと思います。今までのやり方がかなり染み付いているので、これを直しながらです。指使いを少し変えただけなのに、かなりやりにくくなるもんですな。
しかし、こういうのは自己流よりも本の通りにやる方がやり易いと今まで生きてきた経験から思うので、とりあえず本のやり方に合わせたいと思います。個性個性言われている時代ですが、人間てのは全員そう変わらない生き物ですし、先人たちが 「これが良い!」 というなら、それに合わせるのがベストでしょう。

音符ですが、LotROで覚えたのでドレミではなく数字で読んでしまいます。いきなりラとか言われてもどのキーかさっぱりです。しかし数字では汎用性がまったくなさそうなので直したいところです。いきなりドレミは難易度高いので、買った鍵盤キーボードに書かれているドイツ式らしいCDEF~で覚えようかと思います。

あと楽譜によく分からない単語とかあるのですが、この辺はとりあえず無視で。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
