スポンサーサイト


4ヶ月経って。

音楽ばかり弾いててゲーム全然やってません。
というかこのゲーム始めてもう4ヶ月以上経っているようです。長くやっていたと思ったのに、まだそんなもん? て感じもします。充実している期間は短く感じる、とか何とかトーマス・マンの本に書いてあった気がします。なるほど、充実していたのか。
レベルどんくらいのペースで上げてるのかなと思ったら、1ヶ月前はレベル46になったばかりでエピック5巻をやっていました。2ヶ月前はレベル39でフォルノストに行ってました。3ヶ月前はレベル16で塚山丘陵とか行ってました。4ヶ月前はクローズドです。ちゃんと4ヶ月経ってます。
浸かる人たち。
ねこふんじゃった難しいです。平行してぶんぶんぶんとチューリップを練習です。童謡ばかり。

同じ曲ばかり弾いているので、聞いてくれる人になんか悪い気がします。色々バリエーション持ってる方多くてびっくりです。何度も何度も何度も同じ所を練習しないと次に行けないのですが、サクっと弾いてしまう人はなんなんでしょう。どのキーを押せばどんな音が出るかが分かっているのでしょうか。僕は分からないので指に形で覚えさせています。だから覚えきれずに間違えまくるのか。ドとレとか、隣り合った音だとどちらが高いかなんてわかりません。

慣れなのでしょうか。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、この前聞かせてもらったねこふんじゃった、
うまい事出来てましたよ!全く弾けぬ私がいうのも何ですが…

手動演奏は、やはりある程度音楽経験者(鍵盤使いなら特にピアノ)
の方がバリエーション豊富なのは仕方ない…のかもですねー
しつこいですが、それでもこの前のねこふんじゃった、
うまい事出来てましたよ!
練習の力は凄いと思わされました。
ぶんぶんぶんとチューリップも聞きたいなあ

音はやっぱし慣れだと思います。
かなり私事なんですが、自分ホルンという楽器をかなり昔にやってて
ホルンって、ピアノの「ファ」の音がホルンでは「ド」なんですよ。
だから今でも、「ファソラシド」と鳴ってる筈が「ドレミファソ」に聞こえたり。。。
この悲しい出来事は慣れ以外の何者でもありません(ノД`)

あまりにつっかえまくるので途中でやめてしまったねこふんじゃったです。
でも誉められると嬉しいので素直に感謝です!
というかいきなりは無理です。5分前に練習が必要です。

おお、ホルンをやってたですって!? カッコイイじゃない!
吹奏楽!? よく分かりませんが!
音のそのドレミの判断よりも、音の区別ができるって凄いと思います。
僕はフォソラシドもラシドレミも最初に聞いた音がドになってしまいます。
何が何やらなのでチマチマやって慣れたいところです。

ぶんぶんぶんとチューリップもつっかえまくりですが、是非聞いてください! (あくびはこらえてお聞きください!)
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
