スポンサーサイト


[WoW]レベル60になって。

僕がゲームを始める22時くらいは、Skywallサーバーではほとんど人がいない。しかしそれは仕方が無い。このゲームを遊んでいる多くの人は海外の人であり、海外では夜明けごろの時間なのだ。

そして、このゲームはレベル60になると遊ぶコンテンツがInstanceというパーティで行くダンジョンと、BattleGroundという多数VS多数のPvPがメインになる。しかし、この両方を遊ぶにはある程度人数が必要であり、人がいない時間ではほとんど遊ぶことが出来ないのだ。

つまり、僕が何を言いたいかというと、僕がゲームをやろうとしてもほとんど人がおらず、InstanceもBttlGroundも遊べないのである。たまーに、パーティの募集も聞くが、それに答えても結局人がそう集まらず、じゃあ釣りでもやってく?ということになるのだ。

しかし釣りのスキルはもう上限の300である。釣っても釣ってももうスキルは上がらない。加えて、釣った魚も昔は高く売れたのだが、今ではインスタンスに行くほうが、遥かにお金を稼げる。最近は釣りあげても、特に必要ないので、その場で捨てることも多くなった。キャッチ&リリースである。釣り人としてのマナーとしては立派なのだろうが、僕自身は全然面白くない。ぶっちゃけ釣り飽きた。

そこで次に、自分の評判上げをすることにした。これは一般にRep上げと呼ばれるみたいだ。正直、これを上げてどうなるのかよく分かってないのだが、みんなやってるからいっちょやってみるか、という感じである。

1匹モンスターを倒してRepが5ポイント上がる。そしてモンスターから手に入れたアイテムを幾つか集めるとRepの上がるアイテムと交換してもらえる。なるほど、これはレベルと経験値のように分かりやすい関係だ。じゃあちょこっとこれを上げていきますか、とモンスターを倒すことにした。が、僕はあることに気が着いて愕然とした。次の評判ランクに上がるにはなんと8000も必要なのだ。さらに次のランクに上げるにはさらに1万とか2万とか必要になるらしい。こんなのもうやってられない。

前置きが長くなりましたが、やはり僕はInstanceやBattleGroundで遊びたいのだ。しかし人がいない。これを解決するには早寝早起きしかないような気がしてきた。もうこうなったら仕方が無い。ゲームが生活を支配します。

てことで朝早くおきてゲームスタート。いつも見慣れたIronforgeも人がやたらといて活気に満ちています。色々なパーティ募集がされています。色々なアイテムの取引もされています。というか人が多すぎてラグが発生しまくります。なんてこったい。

ラグとは関係なく、パーティ募集に加わることが出来た。行き先はScholomanceというところだ。しかも、普通パーティは5人までなのだが、今回のは10人で行くレイドというのへの参加だった。


長くなったので続く。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
