スポンサーサイト


ヘレグロド。

ログインしたら 「おひまー?」 とテルが着ました。
少し前にキンシップイベントで馬レースをやっていたTower of Fangのキンシップの方です。
ええ、ええ、もちろん。何かキンシップイベントでもやるのかなー? と思って
「暇暇ー」 と答えたところ 「ヘレグロドに行かない?」 との凄いお誘いを受けました。
ヘレグロドというのは、LotROの24人のレイドを組んで攻略するインスタンスで
今のところいちばん難しいダンジョンだと聞いています。
そんなところに、まだレベルキャップしていない人が参加していいのでしょうか。
そう聞いてみると、どうやらキンシップの人たちでの様子見のようで
少数でヘレグロドがどんなものか覗いてみようとのことらしく
それなら参加したい! と思って参加することにしました。

入り口。
24人で乗り込むところに12人で乗り込むことになりました。
半分です。
しかし、初めての場所に足を踏み込むワクワク感と
少数でどこまでいけるかのチャレンジ心でほとんど不安を感じることはありませんでした。
こんなうちらでどこまで行けるのか試してやろうじゃない。
こういう気持ちは大好きです。

最初の戦い。
入って一番最初の戦闘です。
いきなりエリートマスターが数匹固まっていました。
さすがレイドですなあ、と見ていたら
1匹はこちらに来ず、仲間を呼びに行ってしまいました。
大量の敵がやって来て、ぜんぶで何匹いるのかさっぱりでした。

最初の全滅。
まあこうなります。

門の前。
死んで戻って来てみると、数は結構減らせていた見たいで結果オーライ。
この後は戦い方がわかってきたのか、ちゃんとやっつけながら進めます。
どうやらでかいトロルを倒すと次の敵の群れが来るようなので
トロルを最後に倒すように工夫です。

4体のボス。
ちょっとずつ進んで行くと、どうやら最初のボスっぽいのを発見です。
怖いので遠目ですが、いきなりアーチネメシスが4体とかいます。
さすがレイド。
作戦を念入りに決めてチャレンジです。
最初のたくさんいる間をさばければ、あとは何とかなりますな。
というわけで、12人でこいつらを倒すことが出来ました!

トログ。
4匹のボスを倒したところからは1本道ではなく
いくつかの場所に別れていけるようです。
よく見渡して見ると、トログもいました。
やけに高い所にいて偉そうです。

くもだらけ。
クモの洞窟に潜入です。
1匹に攻撃を仕掛けると、何匹もリンクしたりポップしたりで、毎回大乱闘でした。
あと凄い数倒せといわれたクエストがあったのですが
敵の数も凄かったので、問題ありませんでした。

くものおく。
クモの洞窟を奥へ奥へと進み、やっとボスっぽいのを発見です。
また怖いので遠目ですが、真ん中にいるやつが一番偉そうなので
あいつがこのクモゾーンの大ボスなのでしょう。
戦いを仕掛けると、まず周りにいるお供とクモだけやってきます。
一度に来ればひとたまりもないのに、何回かに分けて襲ってきます。
それでも大量に現れるクモをヒイヒイいいながら処理です。
敵が1匹だけになったら、そいつをずっとMezし続け回復です。

くもで全滅。
しかしあとボスだけというところの前のお供の群れにやられてしまいました。
ここから戻っても、またボスのお供立ちは復活していて大変だろうとのことで
この日のレイドは解散です。
こんな感じのヘレグレド初日でした。

みんながあまりよくわからないところを
ああかな、こうかなと言って攻略して行くのがとても楽しかったです。
またむやみに人数を集めるのではなく、知り合い同士で攻略していこうという
姿勢もかなり好きです。
まあ僕以外はみんなTower of Fangの方で明らかに僕が異端者でしたが
これからも入り込んで行きたいと思います。

楽しんで行きたいですな!

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお!レイドめちゃ楽しそう。
…って、このゲーム、レイドとかあったんですか…初耳
半分の人数で突撃とか、やりますなw
次は倒せるといいですねー倒したら是非教えてちょ

けんばーん ほすーいバームでした。
ちょうちょ、上手い事弾けてましたよ!←毎回同じコメントですが
全く関係ない話ですが、一枚目のSS
おちゃんの双子 いませんか

双子というか、後姿だけです。
前から見ると全然違うんですよー。
主に僕の装備がしょぼい感じなのです。

レイドはイヴンディムのパッチで増えたみたいです。
半分の人数で、とかそういうチャレンジ的な事は凄く楽しいです。
くさんもレベル上げて行こうよ!
いえろーで挑戦だ!!
ああ、でもいえろーはもっと無益なことする方が楽しいかなw

うへへ、お誉めありがとうございます!
でも最近全然弾いてなくて、練習しないと! と思っている次第です。
自動演奏はいただいたので、今度くさんの生演奏も聞かせてくださいね!
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
