スポンサーサイト


盆踊りして登り。

ユーザーイベントで盆踊りをやるようだったので行ってみました。
この日だけでなく、ちょっと前にやっていたようなのですが
その時は普通にログインしていなくて参加できなかったので、今回が初参加した。

盆踊り。
前回は30人くらいいたようなのですが、今回は10人ほどでした。
噴水を囲んでダラダラと/danceしたりして過ごします。
というかひとりが変なところに登っています。
噴水の横にある街灯です。
登れるはずなかろう、と最初から試していなかったのですが
なんと登れたみたいです。
いつもこの噴水前でダラダラしているのに、初めて気が付きました。

登る。
盆踊りが終わったあとはもうみんなでここに登ろうと必死です。
普段演奏されてる方たちまで、この日はひたすらジャンプです。
僕は街灯にかすりもしなかったので、ホビットは乗れないんじゃないかと
種族間にジャンプ能力の差があるのでは? と思っていたのですが
女性キャラでスタスタ登っていた人が
キャラを男キャラに変えたとたん、登ることができなくなってしまったので
どうやら性別でジャンプのしやすさに違いがあるようでした。
思えば男女でジャンプのモーションが変わってます。
女性キャラの方が登り易いようでした。
まあでも男性キャラでも登っている人はいるので
慣れというかプレイヤーのジャンプスキルが一番の問題っぽいですが。

登れた。
どうしても登りたかったので
キャラを女性ホビットに変更し、街灯登りにチャレンジしまくりました。
んが、やっぱり何度やっても登れず、
最終的にCptの足速くなるBuffのおかげで登ることができました。
というか早足Buffあるとかなりジャンプの飛距離延びますな。
もう足早Buffなしで登れる気がしません。
さらにこの隣の街灯が最終ゴールなのですが、CptのBuffは数秒しか持たないので
僕はここで潔く諦めました。

カッコイイ。
そのBuffくれたCptですが、先日とはまた違う新たなカッコイイ装備を手に入れてました。
おしゃれキャプテンです。


盆踊りは突発でしたが、まだ色々とユーザーが自発的に企画したイベントがあるようです。
ごっこ遊びといますか、こういうレベル上げやアイテム集めに関係ない遊びって
結果としては、キャラクターは何も強くなっていないので
キャラを育てることが好きな人にはあまり面白くないでしょうが
キャラ育成を楽しむのではなく、人とわいわいやることを楽しもうという人にとって
こういう遊べる場を作って貰うのは、とてもありがたいです。

キャラを育ててゲームの攻略をしていくのも楽しいですが
与えられたものだけで遊ぶのではなく、他のプレイヤーといっしょになって
思い出を作っていくってのは、MMOのゲームならではの楽しみですよね。
オフラインのゲームでも、ごっこ遊びは楽しめますが
やっぱオンラインで協力してやるごっこ遊びの方がずっと楽しいです。
こういう遊びは大切にしていきたいですな。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

な、にいいい
いつのまに!盆踊り!?
全然しらなかったよ・・・

全くキャラを育ててないわたしですが
多分、こういうイベントとか雑談仲間が
いなければLv50になってても、
もう辞めていたと思いますハイ

今度結婚式があるとCから聞いた。
なんと嫁役には落選した模様。
ということで、新婦の母役は譲らなああい!

毎回何か言ってるSSばかりなのは何でだろう?

このゲームは割りとレベリングが楽なんで、レベリングが好き!!ってひとはもう引退してたりするんでしょうな。
先の話になるけども、次の次のアップデートではハウジング(持ち家)が実装されるそうで、実装されたら家自慢とかできそうなどと夢膨らむしだいであります。

>くさん
雑談仲間って重要ですよね!
このゲームではいい雑談相手が多く見つかって、ホント楽しいですなー。
みんながいなければ、多分とっととレベル50にして辞めてたかもしれません。
なので、これからもどんどん雑談しましょう!

結婚式はなにがどうなるのかさっぱりです。
くさん、嫁役は落選ではなく拒否ではなかったのか!w
ちなみに僕は新郎の母親役になりました。


>おにくさん
狙って何か言っているシーンを選んでいるわけではないんです。
写真はいつも狙うとかそういうメンドイことは特に気にせず、適当に撮っているんです。
ホントたまたまです!

他の人のブログで知りましたが、ハウジング楽しみですよね!
他のゲームのブログとかで、MMOのゲームにハウジングというものがあるというのは知っていたのですが
実際にそのシステムのあるゲームをやるのは初めてです。
ホビットのこぢんまりした家がほっしい!
みんなの生活感というか、そういうのが出てきそうで、それを見られるのもまた楽しそうだー。

でも、いつくるんだろ…w
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
