スポンサーサイト


演奏会。

οフィルハーモニーさんのところのイベントの練習といいますか
打ち合わせみたいなものの現場に居合わせました。
演奏練習。
どの範囲まで音楽が聞こえるか
合奏した場合、音の遅延に合わせるのはどうすればいいのか
みたいなことの考察をしていました。

どうやら合奏では他の人の音が0.4秒ほど遅れて聞こえるそうです。
(なんで0.4秒とか細かい数字を出せるのか謎です)
ネットゲームですし、この辺の遅延ってのはしょうがないのでしょうか。
合奏するのに、この遅れは大変そうです。

まあ僕も普段黄色になっている人とあわせて
テオルボというベースみたいな楽器担当で出場します。
演奏の上手な人に譜面を貰ったのですが
ひとりで練習しても、さっぱりわかりませんな。

この辺が地味に課題です。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシも太鼓で参加するかと思いきや…歌って踊れ…挨拶文と〆の言葉をと…その場のノリできゃぷてんから考えておいてと言われましたが…


ど~なっても知らないぞっと♪

ふはははは
後一週間も無いんだぜ
笑うしかないんだぜ

今日は一緒にダンスしてくれてありがとうw
眩しすぎて眩しすぎて・・・ドワーフが引いてましたが
またリベンジ行こうね!
ふはははははっは

>どみこさん
責任重大! というかきゃぷてん勇気あることをっ。
歌って踊れるアイドルどみ子さんなので、こう観客のハートを鷲づかみにするようなのを
いっちょ頼みます!
でもやっぱ 「どみ子ー美しき人ー」とかになるんでしょうか。
いやそれはそれで面白い!?


>くさん
うまく演奏したいけど、なかなか練習時間が全然取れないねえ。
まあ正直なところ、下手でも、あとで思い返せば楽しかったと思えるイベントになると思うし
やっぱそれに捕らわれすぎずに、楽しもう!

あのダンスは面白すぎだーw
ダンス以外にも鶏ホッケーとかやることたくさんだ!
またやろう!!
しかしドワーフのは見事はめられたね…。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
