

[WoW]釣りイベント

WoWには日本時間で毎週月曜日、朝6時から釣りイベントというのがある。
朝っぱらってのが非常にネックだけど、僕は釣り大好きっこなので毎週欠かさず参加です。まあ先週まで良く内容を分かっていなかったんだけど。
ちなみに先週は僅差で負け。うぎぎぎ…

なので今週こそは!と気合を入れて早起きしました。でもまだおねむ。でも頑張る。気合はあくびが頻繁出るくらい入ってる。
釣り用のアイテムを揃えようとIronforgeというこのゲームで一番でっかい街でお買い物。
今はハロウィンとかいうのでただでアイテムが貰える。貰わにゃそんそん。わーい、キャンディー貰ったー!いらないので即効捨てた。
んじゃお買い物行きますか!宿屋の二階からジャーンプ。
WoWScrnShot_102405_055426.jpg

ハマった
このちっちゃな場所から脱出できなくなったよ!
何でよりによってこんな日に!
今日は一週間に一度しかない釣りイベントの日なんだよ!?
脱出方法を考えてみる。
  • HeathStoneを使う - このゲームにはHearthStoneというルーラ(ファミコン2版)みたいなアイテムがある。これを使えば戻れるんだろうけど、一時間に一回しか使えない。さっき使った。却下。
  • メイジにポータル開いて貰う - メイジはこのゲームの大都市といえる場所に瞬間移動できるゲートを開くことが出来る。でも宿屋の横にまで来てもらい、僕がクリックできる距離にゲートを作ってもらわないといけない。え、なんかめんどくない?(英語での説明が)でも一応候補に。
  • ワーロックに召還してもらう - ワーロックは、自分のいる場所に他人を召還することが出来る。これだ!若干めんどくさい手間があるけど、僕自身もワーロック。同じワーロックのよしみできっと助けてくれるはず!(これなら英語で色々説明しなくてすむ!)

結果。誰も助けてくれませんでした。
何人かに「ハマった、助けてー」とお便りするも「rofl!(大爆笑!)」とか、あまり頼りにならないお返事しかこなかった。
釣りイベントの開始時間になったから、ログアウトしてズームイン見た。西尾アナ可愛い。
WoWScrnShot_102405_060215.jpg

上から見た図。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/lxsp3329/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/lxsp3329/?mode=edit&title=%82%CD%82%C6%82%DE%82%AC%81A%82%B0%82%F1%82%DC%82%A2%81A%8C%8E%8C%A9%82%BB%82%CE%81%F4%20&address=http%3A%2F%2Fochaa%2Eblog32%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/lxsp3329/?mail

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
