スポンサーサイト


いえろースタジオ入り。

今週はずっと演奏練習です。
Bスタ。
いえろーの隠れ練習場所です。
ししょーにテオルボの弾きかたを教えてもらい、ある程度弾けるようにはなったと思います。
んがまだまだ練習は足りません。
何度かあわせて練習もしてみました。
一人でやっているときは、途中で間違えても演奏を止めて
じっくりもう1度チャレンジすることができたのですが
合奏となると、演奏は止まりません。
なので、途中で間違えるとそこから入っていけなくなってしまいます。
節目節目で覚えているので、この間隔をもう少し狭くし
失敗してもすぐまた入れるようになりたいです。
というかわりと同じことの繰り返しなので、失敗しないようになるのが一番です。
しかしメインメロディを弾いている人に比べて、僕の担当しているテオルボは
失敗しても失敗がばれにくいパートだということに気が付きました。
おかげでちょっと気楽にできそうです。

練習風景。
本番の場所での練習です。
ひとりいなかったので、右側が空いています。

弾いていると、どの人に音を合わせるかで悩みますね。
一番あわせやすいのはメインパートを弾いている人のメロディなのですが
どうもこのゲームの演奏システムには遅延があるらしく、
自分ではちゃんと聞こえても、他の人にはワンテンポ遅れて聞こえているようで
それを考えながら少し早めに演奏しようとすると
他の人の演奏につられてしまいかなり大変です。
メインパートの人に合わせて演奏すると、聞く側にはずれて聞こえてそうで
その辺をどうするかー、という話になりました。
と、ここで 「いえろーの基本は自分達が楽しむことだっ」 というきゃぷてんの一言が。
そうでした。
なんか基本的なことを忘れていました。
深いことは気にするよりも、自分達が楽しむということ。
それが大事ですよね。
上手な演奏は他の方に任せて、僕たちは演奏を楽しむことを考え、
それで他の人にも、演奏は楽しい、ということを伝えられたらいいなと思います。
普段アレな感じのするきゃぷてんですが、やはりきゃぷてんはきゃぷてんですな!
ちゃんといえろーのリーダーとしていえろーを引っ張っていっております。
これからもよろしくお願いします!

あと帰っておふろ入ってご飯食べてさあログインするかと思ったら、課金停止になっていました。
もちろんウェブマネー買うのすっかり忘れてます。
よってふて寝。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日の本番でなくてよかったですね~!

練習も練習ってよりも面白いが比重がありますしねw

楽しいついでの練習ですから…苦痛よりも快感が強いですなw

土曜日だったら、走ってコンビニ行ってたよ!
風呂上りでも、また汗かく覚悟です。

うんうん、練習が楽しいので苦労はないよねー。
楽しいのがいちばんだ!

こそこそ・・・
ふむふむ・・なるほど・・メモメモ・・・
・・・あ、お気遣い無く。
ただのスパイですから。コソコソコソ。

めろるん おちゃ
なんかGイエローが紛れ込んでる。
えーっと、Gの処分任せてもらえますかね?

というか、明日とうとう本番ダヨーー!!!!
猛烈いえろーろーどは初の試みだったけど
たのしかったねw速すぎる
なまえる おちゃ
めろるん めろるん

>すちさん
こそこそしないで!w
楽しければOKなんて、メモられてもなんかアレなきもします。
いえろーはオープンなのでスパイの必要なんてないですよっ。

>くさん
Gイエローの処置は任せた!
イエローもカタカナだしねw
本番は無事成功だよ、おつかれさま!
猛烈いえろーどもそうだけど、みんなで色んな曲にもチャレンジしたいなー。
速いというよりも、色々やるのが楽しいんだと思うので!
あと 「めろるん」 の方が 「友」 な気がしてきた。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
