スポンサーサイト


フィルハー演奏会。

この日はまちにまっていた演奏家キンシップ Oフィルハーモニーさんのイベントでした!
演奏家たちらしく、音楽システムを使った演奏のイベントです。
AeglosサーバーだけからではなくNaryaサーバーからも人が来ていたようで
かなりの人数がいたようです。
途中からパソコンが悲鳴を上げていたので画質を落とすことに。
エテンレベルです。

黄色い線の内側で拝聴ください。
まずはちょっとした挨拶のあと、フィルハーモニーさんの演奏からスタートです。
普段、近くで聞いているのでアレなんですが、改めて聞いてみるとうまいですよねえ。
いつも思っているのですが、タダで聞いてていいのでしょうか。
しかも音楽を教えてもらいながらで、僕は今凄くいい環境にいるっぽいです。

フィルハーモニーさんたちのあとは、他のキンシップの人たち (一般の部) です。
こちらにエントリーされている方もうまいんですよねー。
中には演奏だけでなく笑いをとろうと手の込んだことをしたりしていて
こんな手で来るのか! とすごくびっくりしました。
こういう、人を楽しませることができるセンスを持っている人が羨ましいです。

ひとり。
というか、一般の部に僕もひとりで出演していました。
僕はいえろー楽団で合奏だけするつもりだったのですが
前日にきたご案内メールには僕ひとりの名前が発表者リストに載っているではありませんか。
こんな上手な人たちばかりな人選の中でひとりで弾く勇気はない!
と、逃げ出す気満々でフィルハーモニーの方々に出向いたところ
「おちゃさんならやれる!」 とうまくのせられてしまい、ねこふんじゃった を披露することに。

しかも順番は一般の部の1人目でした。
1人目だとプレッシャーを感じることが多いのでしょうが
こういう緊張するのはさっさと済ませたい派なので、わりとありがたかったです。

ねこふんじゃった は気づいたら終わってました。
いやもうホントそんな感じです。
気づいたら戻って客席にいました。
なんか色々喋った気もしますが、さっぱり覚えてません。
大きな失敗はしてないと思うのですが、小さな失敗は僕のことだから合ったと思います。
でも覚えてないので、だいじょうぶです。

たくさん。
いえろー楽団で出た写真がこれしかありませんでした。
というかこの演奏会ではどうも写真をあまり撮っていません。
どうでもいい時の写真はたくさんあるのに
なんでこういう大切なときに限ってこうなのでしょうか。

いえろー楽団では 「カントリーロード」 改め 「いえろーろーど」 を演奏です。
この日の為にちまちま練習してきました!
まあ本格的に練習したのは1週間くらい前からですが。
全員が違う楽器で合奏で、他の演奏者がひとりで弾いている人ばかりの中
かなり目立ったのではないでしょうか!
まあ僕は音がちょっと合ってなくて、しまったーとおおあせりだったのですが。

いえろーろーど を奏でたあとは我らいえろーお得意の かえるの歌 をけろろんと演奏です。
途中からかなりカオスな感じでしたが、一般のお客さんも巻き込んで
かなりけろけろできました!
これがいえろーの醍醐味だっ。

おしまい。
演奏会もおしまいです。
最後に表彰式がありました。
誰が1番とか、そういうのではなく、素直に頑張った人や面白かった人に
賞を渡したという感じです。
いえろー楽団はもちろん受賞し、僕もいえろーのひとりとして、舞台に上がりましたよ!

どんなものをやるのか考えて、それを実行した企画者の方々は本当にお疲れ様でした。
とても楽しいイベントでした!
こういうのの運営はとても大変なことだったと思います。
また大変でしょうが、第2回第3回とやっていってほしいですな。
微力ながら、お手伝いできることがあればいいのですが
特に何もなさそうな気もします。

もじもじ。
終わったあとはもじもじくんです (ひさしぶり)
この日は人数が多かったので、イ・エ・ロ・-の4文字を見事完成させました!
他にも☆マークをつくっていたりしたそうです。
こういうダラダラした時間は楽しいですな。

同じキンシップのSobaさんことJが、ずっと前から来なくなっていた人がいたのですが、
今回のイベントのことを知って久しぶりにやってきてくれました!
ということで、終わってダラダラ喋っていました。
今度は一緒に合奏したいところですな!
ただ彼の好きな 「冒険」 があまりなさそうなのが問題です。

花火。
残りの花火を処分です。
僕は30個ほど用意してたのですが、最初の方で使いまくってしまい
最後まで花火が持ちませんでした。
ペース配分を考えるべきでした。
花火で場を盛り上げてくれる人たちがいて、演奏の合間ばんばんばんと
なかなか盛り上がった雰囲気ができていました。
花火を打ち上げてくれていた裏方さんもご苦労様でした!


祭りの後、といいますが、こうして終わってみるとちょっと寂さを感じるのですが
思い返すと、寂しさ以上に メチャクチャ楽しかったなあ という気持ちがわいてきます。
面白さの中にいるときは気づきにくいものですが
何事でも、少し時間が経ってこう純に思えるのって幸せなことだと思います。
こういう思い出、どんどん増やしていきたいですな。
というかゲームでこんな思い出ができるとは、ちょっと思っていませんでした。

ひとりでねこふんじゃったの演奏も、昔ならまず断っていたような気がするのですが
なんかまあやってみるか、という気持ちになりました。
今は、まあ色々チャレンジしてみて楽しんでおこう、という気持ちがあるのですが
やはり ねこふんじゃった 弾いたのは、普段からこのゲームを楽しんでいるからだと思います。

というか演奏と仲間ですかね。
今までの人生で音楽なんて全く触れていなかったジャンルなのですが、
パソコンで他の人と簡単に一緒に演奏できるのってすごいですよね。
運よく一緒に遊んで楽しいと思える人たちと会うことができて
その人たちと演奏の楽しさを共有できるだなんて、なんていい組み合わせなんでしょうか。
多分みんながいなければここまで演奏にハマらなかったでしょうし、
ゲームの中に演奏がなければ、まず自分から楽器に触ってみようという気がしなかったと思います。

いいきっかけに触れました。
これからも楽しんでいきたいです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すんごく楽しんじゃいましたよ~!

おちゃんの猫踏んじゃったでは歌わせて頂いちゃいましたからね…

いつでもいえろーろーどやるんでよろしくお願いしますw

演奏会の第二回の予定は未定となっておりますが、団長はやりたそうです。
もしやるならば、勿論またのご参加をお願いします(笑
いえろーの合奏も素晴らしかったです。
KSチャットで団長がしきりに感心していましたよ。

おちゃさん及びいえろー部隊の皆様、大変お疲れ様でした。
そしてご協力ありがとうございました。
ではでは、また中つ国にて。

自分は昼間から酒を飲み、べろべろな状態で書いてますが、あしからず…


いやー楽しかったよ演奏会。うんうん。
こういったイベントとか、仲間は大切だね。

Oの演奏も聞けて満足!
なんか人気者だねw
うらやますいぞ!
なんでOが光っていたかはよくわかんないけど、

「君はあの時、とても輝いていた!!!!!!11」

とだけ、言っておこう!
これからもがんばりや!
二回目での上達振りに期待してるで!(プレッシャーかけるw)

昨日はありがと&おつかれさまー

なんだかよく分からぬうちに終わってしまった感じで
今更緊張してたんだなあと思いました。
気楽にやろーっと思ってたんですが、いえろーまでの演奏家達がすごすぎて(もちおちゃんも含めて)
めちゃめちゃ緊張したノカー

また、これからも空いた時間とかに集まって合奏とか
継続的にしていきたいね!
まあアレだ。おちゃんは面白いから
面白い面々が集まってくるのよきっと!
それで楽しくなる・・と。
いえろーとか ふぃるはーとか わたしとか わたしとか。

実はここだけの話、おちゃんのソロのときに
たまたまマイシスターが部屋に来たので
いっしょに猫ふんじゃったを聞いたんですが、すごいよかったと
絶賛してましたよ!
そんな他人に言われて嬉しいか不明ですが
それほどよかったということです!おつかれ!

昨日の事だったけどおつかれー!そして
楽しかったねーー!!
緊張していろいろあったけど。でもいえろー部隊の
名を高められた・・かな?w
うんこういう人同士のつながりって大好きなんですよ
またイベントやっていこうねーー!
これからもよろしくですよー

たくさんのコメントありがとうございます!

>どみこさん
楽しんだねー。
歌わせて、ってそんなことしていたのか!
いったいどの歌を歌ったのか気になります。
というか、せっかくだからボーカル頼めばよかったぜい。

>すちさん
司会進行お疲れ様でした、ぜひまた2回目もやってほしいです!
もちろんまた参加させてもらいますよー。
合奏、フィルハーのとうちらのだけでしたしね。
もっと他の人も増えればいいけど、難しいかなー。
先生に感心されてたなんて、いえろーもやるときはやるねっ。

>J
昼間から酒とはRosさんじゃないか! 昔はそうじゃなかったのに!

ホント、こういったイベントと仲間は大切だね。
次回はJも仲間に加わるしか!

フヒヒ僕の演奏は進化するのかよくわらないけど
あの輝くスキルに負けないよう輝けるよう頑張るよ!
ああでもあれはホント輝きすぎだし、かなり厳しい目標だw

僕の上達に期待するよりも今度はJも演奏するしかない!
みんなで 「音楽」 に挑戦していくのも、
ある意味 「冒険」 というのではないでしょうか!?


>くさん
いえろーの出番最後だったし、くさんのやるパートは最重要パートだものねー。
そりゃ緊張もするでしょうて!
僕は正直なところ、テオルボという失敗してもバレにくいパートだったので、
いえろーの時は結構気楽にやっていました!w

合奏はこれからもやっていこうね!
耳コピとかできないし、楽譜をししょーにまた教えてもらいながらだけどw
僕が面白いのではなく、面白い雰囲気が好きだから
なんかそのまま居座ってるという感じのような!w
いえろーとか ふぃるはーとか くさんとか タライとか ですよ!

うえっへっへ、ありがとう、自分がちゃんと演奏できたのかホントさっぱりなのです。
でも誉められてのびる子なので、素直に感謝です!
ユアシスターにもよろしく伝えておいてくださいなw
というか自分の演奏は聞かせなかったの?


>きゃぴてん
楽しかったー!!
いえろーの 「とにかく楽しもう」 な心意気、ぞんぶんに発揮できたね!

いえろーの名、かなり高まったさ!
でもふと思ったんだけど、いえろーってたんぽぽの制服と同じなんだよね。
あんなメジャーどころのキンシップと被っていると
あれ何人かうちらのことたんぽぽ派だと思われてそうだ!
でも苗字がいえろーだし大丈夫かな!?w

イベントやっていこうー!
こちらこそ、これからもよろしく、ですよきゃぷてん!
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
