スポンサーサイト


[WoW]各地を廻る。

ログインすると、ギルドの人たち数人がWinterSpringsで何か話していた。何をしているのかと聞くと、Rep上げをしているとのこと。またRep上げか!と思ったものの、みんなで面白そうなので行ってみることにした。WinterSpringsならエンジニアのスキルで作ったアイテムで一瞬で飛べるしね。

WinterSpringsに到着してギルドメンバーが話しているような場所へと向かってみた。どうやらみんなパーティは組んでないようだ。各々が各々自由に行動し、敵を倒しているようだ。それをチャットでわいわい話す。これは楽しそうだ!

ということで、僕もぺちゃくちゃと喋りながらモンスターを倒すことに。そこでチャットにある注意が促される。「湖に大量のエレメンタルがいるから注意して!」湖にエレメンタル?僕は何回もこのWinterSpringsでレベル上げをしたが、あの湖にそんなものは見なかったぞ?気になったので見に行ってみると、そこにエレメンタルはいた。大量に。わらわらと。

何かのイベントなのかなんなのかと、周りをぐるぐる見ていると、エレメンタルたちの中に一回り大きいヤツがいた。そいつはElite(普通のよりも強いマーク)がついており、よく見るとノーマルエレメンタルを4匹ほど従えている。どうもこいつがこのエレメンタルたちのボスらしい。

勇敢果敢な僕である。こちとらレベル60である。先日BurningSteppesのレベル60RareElite(とっても強いの意)をタイマンでやっつけた僕である。このエレメンタル放っておくと通りすがりの冒険者に悪さをしかねない。湖の平和を守るのだ!ということでちょっかいを出してみることにした。

まずはお供のノーマルエレメンタルを隙を見て1匹ずつ引き剥がし、最後に1匹残ったボスを倒す作戦でいくことにした。1対1なら負けることはあるまい。隙を見計らい、えいと魔法で端っこのお供に魔法をかける。計算ではこいつだけこっちに向かってくるはずだった。
ところがまあそう上手く話は行くはずもなく、1匹だけどころか全部やってきた。1対5である。これは無理。絶対に無理。背中を見せて走って逃げた。
そのあとも何度か挑戦してみたのだけど、どうもあの5匹は5匹でワンセットらしく、1対1のスタイルに持っていくことは出来なかった。

湖の平和は諦め、馬に乗ってぶらぶらしているとギルドマスターことギルマス様がいた。とりあえず手を振ったりして話をしてみると、どうやらギルマス様もこの湖のエレメンタルにご立腹の模様。じゃあいっちょ退治しますか、といことに。そしてギルマス様の一言で辺りにいたギルドの人たち数人が合流することになった。さすがギルマス様。
だがここでまたもや問題が。集まったパーティがウォーリア、ハンター、ハンター、ウォーロックと回復役の全くいない職業ばかり。まあ他に人もいないししょうがないということで、この4人でボスに立ち向かうことになった。

結果として、グループは半壊したけど(ハンターの二人はハンタースキル死んだふりで死を回避)ボスを撃破した。やった!湖の平和は守られた!とボスの持っていたお宝を弄りアイテムをゲット。僕はAuctioneerというAddonを入れているおかげで、この戦利品のオークションでの取引価格を知ることが出来る。どうやらこれはかなり高値で売れるようで、みんなで山分け大儲けだなとニヤニヤしていた。
そこにボスを倒したことを知った人たちが数人やってきた。その中のメイジさんが「何のアイテムを手に入れた?出来ることなら売ってくれないか」と話しかけてきた。どうやらこのメイジさん、この戦利品がどうしても欲しいらしい。
オークションでの取引価格を告げようと思ったのだけど、こういう交渉事は高値で責めるのが常識だよな、と高めの額を告げてみた。ところがほとんど値切られず交渉成立。オークションでの取引価格よりもかなり高値である。メイジさん、どうしても欲しかったんだね…
しかしこれでは僕が人の弱みにつけこむ詐欺師のようではないか。この守銭奴野郎といつ言われてもおかしくないのではないだろうか。いやいや違うんです「一万円!」「高いよ!二千円で!」「おいおいそれじゃあ商売にならんよ八千五百円でどうだい?」「じゃあ三千五百円!」みたいなね、そんなノリをだね…

また長くなってしまった。ゲームやりたい。ので残りは明日に。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
