スポンサーサイト


トログを倒す。

少し前に行ったTower of Fangさん主催のヘレグロドですが、またあったようなのでいってきました。
入り口。
入り口です。
今回はLFFもたてて、一般の方からも募集しています。
おかげで24人全部そろっています!

トログ。
高台からトログと対峙です。
トログと戦う前にいろいろと雑魚敵の掃除が必要みたいです。
そしてどこからか手に入れてきたアイテムを使い、まあいろいろあってトログと戦うことになります。

でかい。
戦闘中。
やたらでかくて画面に収まりきりません。

攻略するのにいろいろやらなくてはいけなくて大変です。
クモのボスみたいに、放っておくと即死するのろいをかけてくるので
それを自分でアイテム使ってしっかり解除しなくてはいけません。
解除できないと、自分が即死するだけでなく、周りにいる人を巻き込んでしまうようです。

しかしこののろいを食らったことがわかりにくく、自分のBuff欄をじっくり見つめていなくてはならず
しかしそこ以外にもいろいろ目はいってしまうわけで
いきなり即死すると、自分が解除し忘れたのか、
それとも誰かののろいに巻き込まれたのか、いまいち謎でした。

倒れた。
まあでも倒せました。
というかバグってました。

死んで撤退するとインスタンスの入り口に戻されるのですが
トログと戦う場所は入り口から近いので、そのまますぐ戻ることが出来ます。
本来ならこれで戻っても、死ぬときにつくペナルティの恐怖のために
ボスに近づくとつく恐怖 + このペナルティのせいで
恐怖の数値がすごいことになり、まともに戦うことが出来ないのですが
今回はなぜかボスに近づいても恐怖を感じず、撤退ペナルティだけですんでいました。

というか、飛んだりなんか手下呼んだりというトログの動きを全然しません。
ただのでかい竜に成り果てました。

それでも即死ののろいで何回か死にましたが、戻ればおkです。
というか戻った方が気力が回復できてよかったです。

記念写真。
記念撮影しておきました。

しかしこれ他のことはともかく、即死のろいを解除するのは、全員がちゃんと慣れていないと
普通に倒すのは難しいのではないでしょうか。
簡単にレベルが上がりますし、ゲームに慣れていない人だと大変そうです。

というか僕もさっぱりです。
解除できずに回り数名巻き込んでいたんじゃないかヒヤヒヤものです。
ログ見てもわからないし、死んだときは 「あれ今の自分??」 と思う場面がかなりまりました。
どうすればいいのでしょうか。

まあクエストはクリアです。
なんか称号ゲットできました。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

っちぃぃぃ!まだ早かったかぁ!

って声が必ず出そうな体ですねw

ワタシの全くLVが上がってないのが気になりますわね♪

でかいよ! びっくりするよ!
最初目の前に下りてきたときはうおおお! って感じになります!

こういうのを自分の目で見るためにも、レベル上げるんだー。
レベル上げ手伝いたくは思うのだけど、
でもいえろーメンバーとは演奏ばかりしてしまいそうです。

でもいえろーだし、もはやそれであり!?
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
