スポンサーサイト


人狼ばかり。

人狼ばっかやって演奏練習サボりまくりです。
これはヤバイ、練習しなくては!
でもついつい人狼をずるずるとやってしまうんですよね。
チャットだけのゲームだけど、人とのこういうコミュニケーションが
やっぱ面白いんだなあ、と思います。
あと経験値も全然ですが、これはまあいいです。

人狼風景。
人狼やってるときはこんな感じでいつもやっています。
チャットのログが大切なので、チャットウィンドウを大きく表示させています。
おかげで前がさっぱり見えませんが、推理したりどうやってだますかを考えるには
とても便利です。

左側にRaid,Fellowship,(+Kinship) のチャットウィンドウと
右側にSay,Emote,Tellようのチャットウィンドウで分けています。
右側の方は、主にGM,死んだときの雑談考察用に使い、
右側の方はタブを4つに分けて
全部表示 (普通の一般タブ)
Sayのみ (普段の会話。これはいらないかも)
Emoteのみ (処刑をEmoteでやるので、推理に便利)
IMセッション (TellをTellくれた人ごとに分けてる表示できる)
という風にフィルターをかけて、タブの切り替えでそれぞれを表示できるようにしています。

この辺はまだまだ使い勝手を向上させられる気がします。
どういうのが便利なのか、まだまだ試行錯誤の段階ですな。

あと戻すのがメンドイという問題点があるのですが、人狼ばかりやっているので
別にこのままでもおkです。
ただこれ前がぜんぜん見えません。
なんか面白いことやってても、ひとりだけ気づくのが遅れるのが難点といっちゃ難点です。

暇つぶし。
きゃぷがGMの時は、夜の狼会議が長いとき暇なようで
きゃぷの命令でとりあえず死体陣で踊っていたりしました。
たくさんの人が倒れている中でのダンスはなかなかシュールです。
というか、まだ生きてるプレイヤー陣にとってはいい迷惑だったでしょうが
これがいえろーなのだから仕方がありません!

へんなかお。
あとなんかすごい変な顔されました。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつも初日はおちゃんを指すんだけど
故意は無いからね!ごめんね!

おちゃんは普通に怪しいよ…しかも役職多いし
そういや、名勝負ログ読んだんだけど、狂人が占いに化ける見事なのがあったねえ
狂人て狼を推理して動かなきゃいけないのがたいへん!絶対一番むずらしいよね

ああ早くまた次の人狼をやろー(笑)
↑中毒

最後のSSこわい…
でもねおちゃん
他の人もあんな目でおちゃんを見ていることに気がつくべきよ

名前で吊られるのはつらいと、初っ端死んだドミにくさんと話しておりました。
これからは1日目も相談して吊る人決める流れにしたいです。
狂人の動き方は大変そう。
でも昨日はくさんがみごと狂人で場をかき乱したよね!
ナイスでした!!
て、まああの時はログをあまり読めなかったのだけどw

くさんも完全にハマってしまったかw
これからもどんどんやっていこう。
誰がどう嘘をついているか見抜くのも
みんなをだますために嘘をつくのも難しい。
でもだからすごい面白い!

変な目で見られているのは、タライの方だってそう変わりはありませんよ!

GM役も色々変れるようになっていい感じになってきましたな!!他の人がやると新鮮ですじゃ・・最近は初日CO増えてきて大分ひっかきまわるようになってきたね!
そろそろ箱ルールも必要かのう?

GMみんなにやってもらえたのはよかったね!
嫌がらずにちゃんとやってくれるしw

GMはやっぱ大変なんだよねえ。
GM支援ツールなるものがあり、これがなかなか便利だとPioneerさんから聞きました。
ちょっと使ってみたところ、配役のランダム決め、吊るす人の集計がかなり楽になりそう!
でもゲームとこのアプリ切り替えないといけないのが難点…。
http://www19.atwiki.jp/sn08888/pages/58.html

箱ルールってなんでしょう。
箱=Box ぼこるってことでしょうか!?

なかなか面白そうなことやってますね。人狼って、ウインクキラーみたいなルールかな。

参加してみたいけど、ルールブックけっこうありそう・・・

ウィンクキラーというものが何なのかわからないので調べてみました!
インターネット! 便利!
トランプを使ったゲームなんですね、犯人を見つけるというところは結構似ているかもしれません。
しかし人狼にはロジックがあります。
Eさんが本当だとBさんは嘘をついていることになり、そうなると真と確定しているFさんも嘘になるので、Eさんは嘘をついている! とか。
そういうロジックを考えたり、逆にそれを逆手にとって嘘ロジックを展開したりというのが楽しいです。

是非とも参加してみてください!
実際には習うより、慣れろ! の部分が大きいです。
というか、ここにコメント残した時点で見かけ次第Tell飛ばしますので、一緒に遊びましょう!

Elmさんの解説ページと、ネット上の過去ログを一通り読みました。
大体流れはつかめました。推理物、騙しあい望むところです。

今日の夜にはログインできます。

その前までに昨日取っといた世にも奇妙な物語見ないと・・・

今日はなんだかんだで新しいところの探検になってしまいました…。

明日からはやるかも!? というかこのあたりがいまいち微妙で、
ほかのところに行ってしまう可能性があります。
ホント集まる集まらないが全く分からないのが特徴でもあります。
集まればやるし集まらなければやらない、それがある意味各々の負担にならなくていいのかもしれませんが。

解説ページと過去ログを読むなんて気合が入ってて頼もしいですな!
というか頃具読むのは凄い大切です、流れがある程度理解できますからねー。
強敵そうなうつーじんさんが入ってくれそうなので、ここは気合を入れてやってみたいと思います!

人狼をやる人の集まりは遅く、23時過ぎから集まって2,3時くらいまでやっています。
せっかくブログを見ていただいて興味を持ってくれたのだから、一緒にやりたいです。
どれだけ人集まるか、今のところ少し謎ですが、なんとかやってみたいです。

世にも奇妙な物語り面白いですよね!
というかやっていたのか、人狼やってて気が付かなかった!w
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
