スポンサーサイト


ウルガルス

アングマールの奥深くにあるレベル50用のインスタンス、ウルガルスに行ってきました。
倉庫キャラで募集を見かけたので、キャラチェンジしたら募集が消えていたので
初インスタンスですが、募集消えちゃったので仕方がないと、LFF出して行きました。

リーダーってのは人集めて開いたむ拾うルール作っておいて
あとは知っている人についていけばまあおkなのです。
いちおうウルガルスの超簡易マップウルガルス攻略地図クラスクエスト収集品
のサイトで情報を知っていたので、まあ大丈夫だろうと思った次第です。

昼やってクエストが終わったと思ったら、続きのクエストがまたウルガルスで
夕方にもう1回行くはめになりました。
休日だからか行きたい人が多いのか、昼も夕方もサクっと人が集まりました。
人集まるまで待つのが嫌いなので助かります。

ウルガルス。
構成は昼は Grd,Cpt,Hnt,Bur,Lrm,Mns で、夕方は Grd,Hnt,Bur,Bur,Lrm,Mns でした。
どちらも適当に集めたとは思えない良バランスです。
ただ昼は、あと残すところ2ボスだけと言うところで
Lrmの方が回線の調子が悪かったらしく、LDしたまま戻ってこなかったので
あのカッコイイCptの人がブリーでフリーだったので、代わりに入ってもらいました。

ちなみにこのあとクママスクまで手に入れてさらにカッコよくなっていました。
先日のパッチで入った新システムの名声をかなり稼がなくてならず大変そうなのですが
さすがとしかいいようがありません。
オシャレに対する意識が僕とは段違いですな!

知っている方が先導してくれるので、サクサクと危なげも無く進みます。
クエストやろう、みたいな募集だったからか、みんなでクエストやりながらです。
あっち行ったりこっち行ったりうろちょろでした。

ドレイクの母。
高いところで偉そうなこと言ってるドレイクもいました。
クエスト対象なのでもちろんやっつけます。

ここは雛ドレイク (エリート) を攻撃すると親ドレイク (エリートマスター) が襲ってくるので
親ドレイクをGrdの人にがっちりキープしてもらいながら
他の人で雛ドレイク→親ドレイクの順番で倒していきました。
それを何回か繰り返し、ドレイクを全部倒すと大ボスドレイク (ネメシス) がやってきます。
なんかこういう展開はちょっとドレイクかわいそうです。

このドレイクの場所からショートカットできるのですが
昼はクエストやりたいのでショートカットせず正規ルートで行きました。
途中、攻撃すると襲ってくるのではなく仲間を呼びに逃げてしまうゴブリンがいて
そいつに逃げられ仲間を大量に呼ばれたのですが、Lrmの範囲足止めがうまく決まって
そう苦しいこともなく全部さばくことができました。
Lrm、強いです。

おきゃくさま。
このウルガルスでショートカットができるようになる
鍵を持っているグルグロックというオークのボスが、すごい大変でした。
いや戦闘はそう難しくないのですが、ここでLDする方がおり
戻ってきてもすぐにまたLDしてしまうのでずっと5人で戦っていました。
ボスを倒したあともLDしてしまう方がおり、
ある意味ウルガルスの中でここがいちばん大変だったと思います。

このあとモルトラング、ラグマスというウルガルスのラスボスと戦います。
モルトラングと戦う前に周りにいる雑魚を掃除しようとするのですが
なぜかそこらにいた全ての敵が反応してしまい、大量に襲ってきて全滅です。
脇から行くとこういうことは無いとのことなので
結局ショートカットの道を通って脇から戦いました。
なぜ全部反応するのかいまいち謎でした。

ラグマスはカラスのお供を連れているので、それから先に倒しました。
昼はこのやり方で全く問題なかったのですが、
夕方、ショートカットして行ってみると、昼に比べて同時に襲ってくるカラスの数が多く
処理しきれずに全滅してしまいました。
どうやら昼は正規ルートで、途中にあった祭壇をたいまつで燃やしていたのが
カラスの数を減らすポイントだったようです。
なので夕方は、カラスに耐えながらボスに集中攻撃するという力技で撃破でした。

クエストは昼と夕方あわせて全部終わったと思います。
これで次はアングマール軍の本拠地カルン・ドゥームの奥へと行くことになります。
ですが、ここの情報見るとかなり大変そうですな。
なので次の休日にでもまとめてやっちゃいたいと思います。

けっこう長い時間かかるようなので、これこそ昼と夕方に分けていこうと思います。
ただ2回に分けるとすると、夕方、奥へ行くにはショートカットして行くようになるのですが
ショートカットするには鍵が必要で、これをどうするかです。
鍵はボスが落とすのですが、誰かひとりしか拾えないので、自分が取れるとは限らないのです。
鍵のあるメンバーを募集するかたちになるのでしょうか。
これでどのくらい人が集まるのかわかりません。

昼やったときに、夜もやるよー。と言っておけば鍵取った人来てくれますかね。
しかし 「○時集合!」 とかやるとPuGの気軽さがなくなってアレなのです。
WoWでレイドやってたときの、いちばんしんどかった部分です。
好きなときにインして、好きなときにゲームしたいのです (わがまま)

Mnsのクラスクエストアイテムがどうやら奥のだけなので
奥に行く募集を何回かかけたいので、わりと切実な問題です。

と思ったけど、人狼やったり演奏やったりと忙しいので、別にそこまで切実でもないです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いきたいところに行くのが冒険者~
最近はえるむーが力に目覚めてしまい
いろいろヘルプ依頼ばっかですまぬのう
そのうち黒の乗り手になってきます ぇえ 
お楽しみ・・

最近めずらしくみんなゲームしてますな。
とりあえずきゃぷは木工をきわめてクリティカル楽器を作ってください!

ヘルプは、みんなで遊ぶのが楽しいのでいつでもおkですよ!
というかもう追いつかれてる感がぷんぷんします。

黒の乗手!?
そこはきゃぷてんですので、黒ではなくいえろーの乗手でお願いします。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
