スポンサーサイト


名声を上げる。

名声を上げました。
カリフラワーをたくさんいただいたからです。
とりあえずお礼に新しく作れるようになった腕輪を送っておきました。
名声。
ただいまこんな感じです。
どれも全然上がってないように見えますが
実はトーリンの館とマゾム協会が次のランクの 「知人」 になっているのです。
この2つの名声は、僕の職業である "風来人" の持つ 宝飾 と 調理 の生産スキルで
わりと簡単に上げることができるのです。
調理は、カリフラワー + 店売りのアイテム を
宝飾は、プラチナのインゴッド + 磨かれたアダマント を使って
名声のTurnInアイテムを作ることができます。

マゾム館。
ここがホビット庄にあるマゾム館です。
マゾム (ガラクタ) を集めて展示しておくところと聞いていたので
けっこうごちゃごちゃしているところだと思っていたのですが
わりと片付いています。
ここは展示ルームだから綺麗だということでしょうか。

ここの名声を上げると貰えるごほうびに、ホビットの種族スキルがあります。
これは特性の 共感 忠誠 理想 の効果が+1されるというもので
かなりミンストレルによさそうな種族スキルです。
ホビットは種族スキルの 死んだふり とあわせて
かなりミンストレルにあっていますな。

ちなみに、この種族スキルを手に入れるためには
名声を 友人 にまで上げなくてはいけないのですが、
友人 まで上げるのにあとカリフラワーが600個ほど必要となります。

耕作でしか作ることのできないカリフラワーですが
他のスキルと違い、けっこう作るのに手間がかかるので
わりとこの600という数字はきついもんがありますな。
きゃぷが作ってくれるといってくれているのですが、
時間が手間がもったいので、競売に出てるのを買っちゃおうと思います。
その時間で他のことして遊びましょう!

このほかに、研究で使う "上質な書斎" がありました。
しかし調理のスキルと 研究 が被さっている職業はなく、いまいち使われなさそうです。
他にもマゾムというアイテムでここの名声を上げることができるのですが
このマゾムは、レベル40付近の敵全般から手に入るようで
レベル上げの最中とかならいいのですが、狙って手に入れるのはなかなか大変なようです。
この書斎を使う人は果たして現れるのでしょうか。

トーリンVIP。
こちらは宝飾で上げることのできたトーリンのVIPルームです。
これのおかげかプラチナがかなり高くなっていました。
扉をくぐると地下へ続く階段が現れました。
トーリンのかなり奥のほうへと行くようです。

綺麗なところ。
階段を下りると、大きな水晶がにょきにょき生えてる幻想的な空間に出ました。

ここには 宝飾 で使う "上質な作業台" がありました。
これは便利です、というかこれ狙いでここの名声を上げました。
上質な作業台は、ここのほかにはエステルディンにしかなく
ちょっと遠い場所にあっていくのがメンドイ上に、エステルディンには銀行や競売がなく
素材アイテムの数を間違えたり、うっかり忘れたりすると
かなりゲンナリしなくてはならなかったのですが
銀行も競売もトーリンで "上質な作業台" が使えるようになったおかげで
もうゲンナリとはおさらばです。

他の名声上げると貰えるごほうびは、あんま魅力的なのがなかったので
トーリンの名声上げはここでストップです。

見上げると。

VIPルーム、見上げるとまたいい光景です。
こういうのって、ゲームじゃなくて実際に自分で見てみたいですな。
モニター越しではなく、自分の周りの空間として感じてみたいです。

かえりに。
かえりに階段を登る姿です。
本当は小さな光がふわふわと暗闇に浮いていて、なんか僕の背中が悲しい姿にも見えたのですが
解像度落としたのもありますが、写真という静止画だとさっぱりです。
暗闇に浮かぶ多くの小さな光、という光景はかなり好きです。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

http://blog-imgs-12.fc2.com/s/i/l/silvent/jiro11.jpg
生データ&ログ抜け多数じゃ・・
jinro11>>41まであるよ
ちなみに一回分だ・・こりゃたいへんだぁ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うおー!!きゃぴてんお疲れさま!!

今ぱそこんじゃないので、あとできっと見とく
そして、無理そうならば無理は言いません…


土曜ダヨー全員集合!

ログ取りおつかれさま!
撮るのもかなり大変だけど、整理もこれまた大変だよねー。
人数多くなるとさらにどんどん大変に!

でもこれしか方法なさそうだ。
今度整理やってみるよー。
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
