

マリオカートが面白い!

マリオカートDSというのが発売したので買ってみた。今回のマリオカートは、無線LANでインターネットに繋がり対戦相手を探すことができる。
マリオカートはSFC以来である。当時小学生だった僕は、マリオカートで友達の家を行き来し、何度も対戦したものだ。しかし今はなんと友達の家との行き来がなくなったのだ。10年前はこんな進化をするなんて夢にも思わなかったなあ。
しかしこのゲームにチャットは無い。しかしそれでも相手が人間だとそこの「感情」というものが出てきていると思う。例えばレース前に使用キャラを選ぶとき、こちらがキャラを選ぶのをを待っているのか、選ぶのが遅い人が人もいる。きっとこのキャラにはこのキャラ、みたいな攻略法でもあるのだろうか。それとも新しいキャラを使ってみようかと考えているのかもしれない。単にトイレに行っているのかもしれない。こういう考えが頭の中を過ぎる。コンピュータだともちろんこうはいかない。ピッピと選んでおしまいだ。早くレースをしたいという気持ちもあるけど、待つのも楽しいものだ。
こういうのも子供のときにあったと思う。あとゲームセンターで対戦物をしているときにも。試合が始まる前から勝負が始まっているのだ。
たまに、前もって合わせたのかのように皆で同じキャラを選ぶ時もあって、これも楽しい。わざわざ最初に選んだキャラをキャンセルして、同じキャラに合わせてくれる人もいる。これも人間ならではだ。

テーマ : マリオカートDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
