スポンサーサイト


これから。

知り合いの手伝いで、イヴンディムのクエストをやってきました。
家での戦い。
家の中での戦いです。
狭くて視点変更が大変でしたが
今までと違う雰囲気で楽しかったです。
見通しの悪い場所をちょっとずつ進んでいくのは、かなりダンジョンっぽいです。

他にもイヴンディムはおもしろいクエストが多いらしいので、やって行きたいと思います。

本当は適正レベルで楽しみたかったのですが、1からキャラを育てる気があまりしません。
こういうMMORPGだと、他にキャラを作っても、それは自分ではなくて
「自分はこのキャラだ!」 ってのが決まっちゃってて、それでやらないのだと思います。
なのでイヴンディムはこのMnsキャラで遊んじゃおうと思います。

それ以外にもやりたいことはたくさんです。

ホビット庄のクエストをやる。

ホビット庄のクエストを全部で75個やると、潔癖 というなかなか良い特性がもらえます。
あと希望の帽子というよさげなアイテムももらえるらしいので、貰っちゃいたいです。

土地を探す功績。

「○○の廃墟をまわれ」 とかそういう功績があります。
クエストがあるわけでもなく、レアMobがいるでもない場所があり、
そういった場所にこの功績が入っていたりします。
つまりクエスト等に縛られない中つ国の探検ですな。
なかには功績すらないところもありますが、それをまわるのもまた楽しいと思います。
功績はそのおまけにすぎません。

アングマールのチャンピオン。

アングマールのクエストで、敵のドロップアイテムから始まるクエストがあります。
それは全4種類あるのですが、僕は3種類まで集めました。
なのでそろそろ行ってみようかな、と思っています。
行き先はレベル50以上の敵がうようよおり、ソロではかなり無理なので
そのあたりにある土地を探す系の功績も一緒にやれたらな、と思います。

バラド・グラランに行く。

イヴンディムのパッチで追加されたインスタンスですが、まだ1度も行ったことがありません。
クエストも4つほどあるのでやっちゃいたいですな。

アンヌーミナスのインスタンスに行く。

何個かあるんですよね。
そのうち、やはりあのお城のところに行ってみたいのですが
あそこはインスタンスなんでしょうか。
まだまだ謎だらけです。

エピック10巻を進める。

最近すっかり忘れてましたが、メインストーリーは進めておきたいです。
もしかしたらお城はエピックで行くのかもしれませんな。
9巻からのゴタゴタは10巻で解決するんでしょうか。
こちらも謎だらけです。

名誉 の功績をとる。

ホビットの特性で、この名誉が+1されるのですが (今はバグで動いてないけど)
未だにこの特性は1しかないので取っておきたいです。
しかしこれ、嫌いな○○を何匹倒せ系なんですよね。
メンドイです。

こんな感じでしょうか。
これに加えて人狼やら演奏やら鶏やらあるので、
のんびりと進めていきたいと思っています。
あと身内のクエストのヘルプに行ったりとかあります。
身内と遊ぶのは、ダラダラと喋りながら遊べるので楽しいんですよね。
経験値やアイテムを手に入れるよりも、遊んで楽しいという環境は大事ですな!

こんなこと書いといてアレですが計画をそこまで立てず
その場その場で楽しんでいく姿勢が娯楽では大切な気もしてきました。
場当たり的に楽しんでいこうと思います。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
