

ウォーター・ワークスおわり。

最初のハーバーというエリアの最後のクエスト、ウォーター・ワークスと呼ばれるクエストがおわり
マーケット・プライスという新しい場所にいけるようになりました。
このウォーター・ワークスから、DDOの世界のメインストーリーのようなものが見えてきました。
これからどうなっていくのか気になります。

パイプの中。
ダンジョンは下水道を進む感じです。
というかほとんど下水道ばかりです。
臭いがきつい、とダンジョンの説明に出ているのですが
冒険者達はちゃんとお風呂に入っているのでしょうか。

ダンジョンは罠の中を進んでいくのがおもしろいです。

問題は、何度も言いますが1回やったところだと楽しさ大幅ダウンってことです。
1回やったところは、その分早く終わることは終わるのですが
それが楽しいかと問われるとうむむむとなってしまいます。
ダンジョン探索がやっぱ楽しいのです。
DDOの他の楽しみはキャラ育成やアイテム探しなのでしょうが、
キャラ育成やアイテム探しをするならば、Hellgateの方がおもしろそうなんですよね。
だからその辺に力が入りません。

というかゲームがたくさんあって、どうすればいいのやらです。
あまりLotROにゲーム部分に力入らないのも
レイドやってアイテム集めるならWoWやったほうが楽しいし
と思っているかもしれません。

こういう気持ちは純粋にゲームを楽しめていない気がします。
アイテム集めてニマニマするのもゲームの楽しみですし
他と比べて~ というはよくないですね。
ということで、もうちょっとゲームを楽しんでいってみようと思います。


というか、WoWのレイド後半部分は失敗したら即全滅な大縄跳びゲームみたいですが
(拡張きて、さらにパッチがきて変わったのかも)
そういうのよりも、LotROのような少し余裕のあるゲームのほうが僕には向いている気がします。
集中力に自信がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
