スポンサーサイト


アンヌーミナスのお城へ。

アンヌーミナスのお城のインスタンス オスト・エレンディルへ行ってきました。
知り合いからTellがきて、前からいってみたいところだったのですぐ飛びつきました。
アンヌーミナスの城へ。
構成は Grd,Chn,Chn,Bur,Lrm,Mns です。
これまたかなり良さそうな編成です。

お城の中はさすがに綺麗です!
野伏たちのたちの元首都なだけはあります。
ステンドグラス。
見上げるとかっこいいステンドグラスです。
このステンドグラスは見た目だけではなく、ここの敵を倒す仕掛けにもなっていました。

幽霊。
このお城には幽霊の敵がいます。
というかこいつだらけです。
こいつは変なBuffがついておりまして
よけまくり。
このBuffのかげで攻撃があたりません。
ごく稀にあたるのですが、これは大変です。

光。
しかしステンドグラスの光を当てると、このBuffにかわります。
これでかなり倒しやすくなります。
幽霊は小部屋にいるので、それをこのステンドグラスのある大広間まで
Pullして倒すのがパターンっぽいです。

最初のボス。
最初のボスは、ステンドグラスのある大広間のすぐ置くにいます。
こいつはお供が6体いるのですが、こいつらは無敵でしてただ殴るだけでは倒すことができません。
またさっきのステンドグラスと幽霊たちのいた小部屋を使って倒すことになります。

壁。
6つの小部屋のおくには窓があります。

あける。
これをあけると光が差し込んできます。
ボスのお供は、この光を当てることによって幽霊に姿を戻します。
あとは小部屋から、招待を表した幽霊をステンドグラスの大広間にまで
Pullして倒していけば、クリアーでした。

お供は全部6匹おり、お供は1匹ずつ襲ってきて
その1匹を幽霊に戻すと次のお供が襲ってくるようになっています。
なので、まずボスを先に倒してからお供の処理にとりかかると楽でいいです。

奥のボス。
最初のボスを倒してすぐにふたつめのボスがいます。
というか、こいつがこのオスト・エレンディルのラスボスみたいです。

ちいさい。
最初のボスで襲ってきたお供がまた大量にいます。
ボスの近くによると、まずこのお供たちが襲ってきます。
ボスはまだ様子見です。
お供たちは、最初のボスと違って1度に3匹も襲ってきます。
しかも最初のボスのときは大広間全体がステンドグラスの光の効果があったのに、
こちらではステンドグラスの光の範囲はかなり狭いです。
その分、お供を幽霊に変える光の差し込む窓は近いですが。

玉座。
しかしお供さえ倒してしまえば、あとはもう楽でした。
お供を倒すまでが鍵ですな。
わりと危ない場面もありましたが、死者ゼロでクリアーすることができました。
このボスの落とすアイテムは、アンヌーミナスの野伏と交換すると
それぞれのクラスにあったアイテムが手に入るようになっています。
まあそこまで強いアイテムではありませんが。
しかも手に入れるにはかなりの数のアイテムが必要です。
誰か集めている人いるのでしょうか…。

それにしても可愛らしい玉座ですな。
アンヌーミナスを取り戻したら、アラゴルンがこの玉座に座ることになるんでしょうか。

おしまい。
お城の中は綺麗だし、戦闘は一味違っていておもしろいところでした。
何より、ボスばかりで時間がかからないのがすばらしいです。
雑魚はインスタンスに入るまでしかいないようなものです。
カルン・ドゥームやウルガルスもこうだったらかなり嬉しかったですなあ。

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
