スポンサーサイト


DDOやっております。

DDOやりまくっております。
きのこのダンジョン。
スチーム・トンネルとかいうダンジョンの奥に、でかいきのこがありました。
このきのこの上をジャンプして渡っていきます。
このダンジョン、入ったばかりのところはスチームの名の通り
かなり霧というか蒸気みたいのがかかっていたのですが、
それでじめじめしてるせいで、こんなでかいきのこが育ったしまったのでしょうか。

隠れダンス。
スニーク中はジャンプできません。
ジャンプキー押すとジャンプするモーションはするのですが
じっさいにジャンプはできずに、同じところでスクワットしてる感じになります。
そしてジャンプ連打すると、スクワットをすごい早い勢いで繰り返し
なんともおもしろい動きを見せてくれます。
街でダラダラしているときに、他のプレイヤーたちがやっているのをみて
僕達も一緒になってやっていました。
なぜか一言も会話はなかったのですが、心は通じ合っていたと思います。

木人。
高レベルの人のBuffを受け、高くジャンプできるようになり
色んなところを飛びまくってみました。
さらに魔法で色がすごいことになりました。
これは木人でしょうか。
色んな魔法があるんですなあ。

敵陣の最奥。
タングルルート・ゴージというクエストをがががーとやりました。
このクエスト、同じオークの洞窟に何度も潜ることになります。
進んでは戻って報告し、そしてダンジョンのさらに奥へ進んでいく、という感じです。
ストーリー的に何度もダンジョンもぐって来いというのはわかるのですが
同じ場所を何度ももぐるのは、けっこうメンドかったです。
違う入り口から潜入とかにしてくれれば
「同じダンジョンも違う場所から潜入すると景色が違う!」
とかあって楽しそうだったのですが。
オークたちも何回も真正面から攻め込まれずに
もうちょっとなんらかの対策を練るべきだと思いました。

岩の上ダンス。
雨の中、岩の上のダンスパーティ。
このハウス・デニスという場所はちょっと不気味な印象受けました。
しかし酒場にいる飲んだくれの冒険者たちから
「俺達の代わりに下水道調べてきてくれ」
というクエストを貰い下水道探検です。
というか、街の人たちからではなく冒険者がクエストをくれるとは思いもよりませんでした。

あとこの下水道にはラストモンスターがいました。
D&Dの有名モンスターですな!
昔、ずっとラストがLastだと思っていたのですが
Rust (錆) なようでしていろいろと誤解をしていたもんです。
しかしこれでD&Dの知ってることほとんどなくなりました。
あとは全てが新鮮です。

コメントの投稿

非公開コメント

なんかめっけ・・・( ゚Д゚)

ミンナニハ ナイショダヨ!

ぼるさんもDDOいかがでしょうか!?w
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
