スポンサーサイト


Naryaのイベントにいってきた。

ということでNaryaのイベントに行ってきました。
たくさん。
開始時間の9時になるとイベントの進行役の方がMPにやってきて
今回のイベントの趣旨を説明しておりました。
簡単にまとめると、GMの操る人質キャラを11時まで英雄側に取り戻されないようにすればいいようです。

大バトル。
んでその人質キャラはどこにいるのかMPたちも知らないので
英雄達が見つけ出すのをまたないといけなかったようです。
見つけ出されたとき、MPは色んな砦に散らばっており、人質の場所まで集合を呼びかけます。

倒されている。
人質キャラは、重要な情報を握っているので倒してはいけない、という設定だったのですが
まあ乱戦になると無理な話でして、AEかなかに巻き込まれてやられてしまいました…。
しかしやられても英雄たちが生き返らせてイベントは進んでいきます。
このまま終わったらどうしよう!? とちょっとあせりました。
MP側も、人質キャラに近づくMnsやCptは攻撃しないようにしよう、とかチャットで言っていました。
ある意味協力プレイです。
というか人質キャラはレベル41のBurで、見た目初期装備のままだったので
そりゃ英雄も守るの大変そうだと思いました。

負け。
イベントは、英雄達がみごと人質を自分達の拠点まで連れ戻すことができ
英雄の勝利という形で幕を下ろしました。
制限時間の11時まで、確かあと3分くらいだったと思います。
途中までは、このペースで行けばMPの勝ちだ! と思っていたのですが
英雄たちを戦っているあいだ、気づいたら人質を見失っていて
あっちだこっちだと情報が交錯してしまったのが敗因だったと思います。
でも多分情報が交錯するように英雄側が部隊を分けてきたのでしょう。
してやられましたなあ。


そのあとAeglosサーバーに戻って、エテンに行ったらスタックしました。
サーバー障害らしかったです。
誰もがルームランナーのようにあしふみしていてかなりカオスでした。


何とか戻ってブリーに帰ると、フィルハーモニーの人が先生の演奏してるところを動画に撮って
ニコニコ動画にアップするとかいってました。
せっかくなのでYoutubeに流して、世界にLotROJPEの演奏力を見せ付けてほしいです!

テーマ : ロード・オブ・ザ・リングス オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そんなイベントがあったんかー!面白そう。

MPとか英雄とか、全くやったことなくて
(あえて言うなれば、誰かさんに笛で呼ばれて英雄のNPCにボッコボコされたぐらい)
イメージがなかなか掴めないんですが、楽しそうですよね。

私は悪の道が好きなので、モンスターでやってみようかな一度。

今度指南よろしゅう

こんなイベントがありました!
NaryaではPvMPのイベントがチョコチョコ行われているようです。

MPはクエストの文章がモンスターっぽくて楽しいよ!
でもクエストやるよりもプレイヤー同士でわーっとやってがーっとドンパチするのが醍醐味なのかな。
悪の道だけど、キレイでかっこいい悪の道というよりも、ただのいち戦闘員というか
種籾を老人から奪う小悪党というか、イメージと違った感じの悪な気もします。
期待しすぎは禁物です。

僕も何が何やらさっぱりなところが多いので指南はできそうにありません…。
今度一緒に行ってわーわーやってみましょか!

笛で呼ばれてボコボコにされたのはいい思い出ですw
ボコボコにされないように、レベル上げるしか!
プレゼントした指輪も装備できるようになるしね!
でもDDO漬けでしばらくは無理だろうなw
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
