スポンサーサイト


[WoW]最近のWoW事情。

さすがオンラインゲーム。もうWoWの街もクリスマス一色でした。

めりー

それに伴い、クエストもクリスマス関係のものが増えています。NPCもクリスマス関係のが多いみたいで、サンタぽいのもいますが、僕が一番気に入ったのは
記念写真

雪だるま。日本のとちょっと形が違うけど、これが向こうの形なんだですかね。なんか絵本とかで見たことあるような気がする。

いいなあと思ってこいつの周りをうろちょろしてたのですが、NPCだけだはなく、なんとプレイヤーもこの雪だるまに変身できるようです。ハロウィンのときは、色々なモンスターに変身できたけど、クリスマスはこの雪だるまに変身できるのか!
とおせんぼ

まあハロウィンのときもこうでした。新しいおもちゃを手に入れたら、そりゃみんなそれで遊びます。銀行前を雪だるまが通せんぼ!ここを通りたくば我らを倒してからゆけぃ!
もはや壁

しばらくしたら雪だるまの数が増えてました。通せんぼというか壁です壁。雪だるまウォール。シュール。
トナカイ風味

さらに、サンタに変身することが出来ます。トナカイに乗ることも出来ます。でもトナカイは乗るんじゃなくてソリを引くのでは… というかなんか元の馬に無理やり気ぐるみ着せた感がします。目が怖い。
トナカイ要請部隊

トナカイが並んでおります。新しいおもちゃを与えるとすぐこれだ!この姿でBattleGround行って敵陣と一戦交えるのもまた一興。Brizard社の計らい通りに事が進んでいる気がします。
おちゃめさん

Scholomanceというダンジョンには、強力な魔法を使う結構格好良いボスがいます。そのボスもなぜかクリスマスムード全開でした。お前その頭なんだよ!どいつもこいつも浮かれおって!てかスクリーンショット取るのに必死で戦闘そっちのけです。ある意味、効果的。

死

トレードマークのガイコツの杖も、心なしかいつもより少し悲しそうな表情です。

そういえばScholomanceといえば、前にエルフのおねーちゃんが不気味と書きましたが、修正されてちゃんと倒れるようになってました。ちっ。
死

あらセクシーな倒れ方。でもよくみると
生きてます

目開いてるよ!しかもずっと見てたらまばたきもした。やっぱ不気味だこのねーちゃん。
仲間はガイコツ(のみ)

そういえばこのScholomanthにはガイコツが円陣を組んでいる場所があります。パーティの回復中、暇なのでここに入り込んでみました。他の人も続いて並んでくれて真ん中に焚き火でも置かれないかな、とワクワクしていたのですが、気付いたら後ろで戦闘が始まっていました。
つり

そういえば釣りイベント。先週くらいの。今回は38匹釣り上げ、あと2匹!と胸躍らせていたところ優勝者が決定しました。「チクショーあと2匹だったのに!」と叫んでみたところ「俺は後1匹だったぜ!」との返事が。なるほど。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
