スポンサーサイト


【DDO】フィールド探検。

フィールドの探検をしてきました。
いったところはセレリアント・ヒルというハーバーからいけるところです。
フィールドのクエストはちょっと特殊で、
モンスターを○○匹倒す、名所やダンジョンを見つける、レアMobを倒す
といった3つのクエストに別れています。
このうちの名所やダンジョンを探すクエストを中心に、あとの2つはおまけに考えてやってみました。

普段は狭いダンジョンで戦っていて、進む道がわりと決まっているのですが
広大なフィールドではどこでも好きなように動けて
しかもどこにあるかわからない名所を探すクエストという目的もあって
新鮮でなかなかおもしろかったです。
名所ごとになんかテーマみたいのがあって、それを見てまわるのもいいですな。

Altキャラのレベル2のSorとレベル3のPalのふたりでまわったのですが
序盤のSorの攻撃力のなさをひしひしと感じました。
僕が敵の集団を寝かすのを重視していて、攻撃スペルを取ってないだけかもしれませんが。
Palの人がもりもり敵を倒しまくっていました。
あと回復魔法がないのもかなり辛かったです。

でも合計の経験値はなかなかよかったですし、何よりだらだらとフィールドを探検するのはおもしろいですな。
普通のMMORPGだと、フィールド探検って戦闘が面倒だったりするのですが
アクション要素の高いDDOなら、フィールドの戦闘もそこまで苦になりません。
探検にはもってこいです。
まだいろいろとフィールドはあるらしいので、その探検もしたいですな。

ただ最後の1つの名所を見つけるのにかなり苦労しました。
ヒントほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

フィールド探検、何気に面白かったよねー
なんかもう庭ぐらいの勢いで詳しくなったよあそこ。
訳のわからんインスタンスあるしハコは無いし
骨はうじゃうじゃ出てくるし意味不明すぎて笑えた!

でもやっぱし魅力上げてるだけあって
ヒュプの成功率高いね。助かりました

フィールド探検は、指輪とかの普段敵倒す感じと似てるけど
なんか音でどっちから来るのかわかったり
感覚で操作するのが面白かったわ

やほう!そのフィールド私もいきたかったじぇw
今度別な場所いこうー
さて昨日はありがとう!
とりあえず・・それだけだっ
おちゃのブログちゃんと更新してたんだねぇ
えらいえらい・・かなり驚いたじぇ

>くさん
おもしろかったねー。
いろいろ走り回って、ほんと庭のように詳しくなったねw
畑から骨がうじゃうじゃ出てきて、どういう世界観なのかさっぱりでした。
箱のないダンジョンなんてダンジョンの大事なところが欠けてますよ!
でもそこがまた楽しいw

ヒュプは魅力が高いから成功したというよりも
SPがBrdに比べてとても多いので、それにまかせて成功するまで打っていたのが原因かもしれません!

音!
そういえばあの時はイヤホンしてなかったからさっぱりわからなかったなー。
というかLotROも設定で音を頼りに敵を探せるようになったような…。
でもその音が、カメラを移動させたときカメラの場所じゃなく
キャラの位置に合わせた音になるので、カメラで後方を確認じなから走ってるとき
右から音が聞こえたと思ったら、実は反対だったとかあって、大変でした。


>きゃぷ
やほう! フィールド探検しよう、おもしろいよ!
ぐるぐるのジャングルとか、まだ探検できそうだし、他にもふらふらしてたら見つけたよ!
まあひとりでいって襲われて死んだけど…。

こちらこそゆったりと過ごせたよー。
ああいう時間こそが貴重だと思います!
これからも、ああいう時間の使い方をしようねー。

ブログはなんかあればとりあえず書きます。
わりと眠気覚ましにもなるのですw
プロフィール

おちゃ

Author:おちゃ
Twitter:おちゃったー

Lord of the Rings OnlineのElendilmirサーバーで遊んでいるMinstrelです。
ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのAeglosサーバーで遊んでいるミンストレルでした。
Warld of WarcraftではProudmooreサーバーで遊んでいるWarlockでした。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
